Menu

都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

th PA225498 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

友達の日本人が働いている!

ということで、訪れたみたベルリンのカフェ『Populus coffee(ポピュラスコーヒー)』。

カフェの所在が東ベルリンということで、

「おっと、こいつは治安は大丈夫かね?怖い人とかいないよね?」

なんて不安もあったのですが、実際に訪れてみるとそんな心配はつゆともかけずで、そこに広がるベルリンらしい癒しの空間。

こりゃあ、ベルリンの風を感じられるカフェだわ!

と感じたPopulus coffee(ポピュラスコーヒー)についてご紹介したいと思います。

東ベルリンの自然と都会を感じるカフェ

PopulusCoffee main 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

地下鉄U8『Schonleinstr駅』から歩いて数分!

東ベルリンの街角にちょこんとお店を構えているのが、ここ『ポピュラスコーヒー』です。

th PA225480 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

カフェのすぐ目の前には川が流れていて、「都会の街角にも自然あり!」といった感じ。

「ちょっとコーヒーでも飲もっかなぁ」

くらいの軽い気持ちで、ひょいっと立ち寄れるざっくばらんとした雰囲気です。

PopulusCoffee inside 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

店内は優しい緑と白をベースにした可愛らしいデザイン。

ウッドベースの店内ということもプラスして、ちょっとした森のカフェみたいな癒し空間になっています。

テーブルでは若い人たちが各々コーヒー片手にワイワイがやがや。

店内に流れるBGMもガンガンで、

 

『イケてる俺たちのカフェ』といったざわつきが・・・。

 

仕事をかねた打ち合わせで訪れた私としては、

「真剣な話するけど、大丈夫かなぁ・・・」

と不安になってみたり。

th PA225492 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

落ち着いたカフェから、DJのいるカフェ、パソコンを持ち込んで作業するカフェからスタバまで、いろんなカフェがベルリンにはあるのですが、なかでもポピュラスコーヒーは友達同士で気軽に立ち寄るカフェといった感じ。

それこそ、ビールは飲まないけど、コーヒー飲みながら軽く話す?

みたいな雰囲気です。

個人的には東ベルリンを中心にこういったカフェが増えている印象で、とにかく「静かにお茶を飲みたい」という人は西側や北側を訪れるのがいいかなあと思ってみたりです。

ベルリンで活躍する日本人バリスタ

yamamochan 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

ポピュラスコーヒーには日本人がバリスタとして勤務しています。

元ルームメイトでもある彼をたずねてこのお店にやってきたのが私です。

カフェで味わえる至高の一杯を提供しているのがバリスタである彼です。

お店で働く彼の様子などは、以下でご紹介しています。

yamamotochan 150x98 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』
  ヤバい! 英語もドイツ語も喋れない! けど、ドイツに移住してバリスタとして働きたいんやで! という想いで単身ベルリンに渡り、バリスタとして修行を積むとどうなるの

th PA2255011 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

さっそくカフェラテを注文すると、お店のカラーとマッチした可愛いカップでカフェラテが登場!

ハートの花をあしらったラテアートは、見ていて飲むにはもったいないくらいです。

お店のオーナーがフィンランド人ということで、ポピュラスコーヒのテイストはノルディッシュスタイル。

深みのある味は確かなクオリティを兼ね備えていて、一言でいうと「めちゃ美味しい」です。

コーヒーにはちょっとうるさい人でもこれには納得するんじゃないかな。

th PA225486 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

お店ではコーヒー豆の販売も行なっています。

味が気に入った!

という人はその場で買って帰ることも可能です。

th PA225493 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

テーブルの上にはキャンドルが灯っていて、これがなかなかオシャレです。

ひかるセンスを感じます。

th PA225485 都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

ポピュラスコーヒーは土日も営業しているカフェ。

月曜日はお休みですが、それ以外であれば18時までの利用が可能です。

ちょっと休憩するにもコーヒー片手にくつろぐにもオススメの空間なので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。

ベルリンの今を感じることができる・・・はずです!

ではでは。

Populus Coffee(ポピュラスコーヒー)お店情報

住所:Maybachufer 20,12045 Berlin,Germany
最寄り駅:U8 Schonleinstr
火 – 金:9.00-18.00
土日:11.00-18.00
公式サイト:http://populuscoffee.de/

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単!チケットを予約してベルリンでオペラを見る方法

ベルリンにある著名なオペラハウスは3箇所、旧西ベルリンに位置するベルリン・ドイツ・オペラ、長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警察に封鎖されていたベルリンのオシャレなカフェ、その理由とは?

地区によってがらっと雰囲気の変わるベルリン、なかでも移民の多いノイケルンやクロイツベルクの東側は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園になったベルリンのテンペルホーフ空港がとにかく広すぎる!

とにかく広大として知られるドイツの公園。 なかでも有名なのが市民に公園として開放されているベルリ

torikatutop.jpg

ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

ベルリンで一番美味い! いや、もしかするとドイツで一番美味いのではないか? そんな噂を呼ぶ伝

ce2f287754676d65bb4d08da070d2af7.png

ドイツは治安がいい?経験から東と西で違うベルリンを例に解説!

ドイツに旅行するにしても、留学するにしても心配になることといえば、やっぱり治安ですよね。 夜一

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP