Menu

賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

P8152773 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

言葉の不安があるからか、海外で地元のカフェに行くのって、なんだかよく分からない不安がありますよね。

これって私だけじゃないはず。

だからといって、せっかくの海外でカフェに入らないのはもったいないですよね。

実際のところ言葉は通じなくともお店の人はいたって親切です。

「日本から来たんだよね」と言えば「あら、旅行でたちよってくれたのね。嬉しいわ」とお店の人は喜んでくれるんですよ。

雰囲気が良さそう! ビビっとそう感じ、たまたま立ち寄ったドイツ・ハイデルベルクのカフェなのですが、これがなんともステキ!

おもわぬサプライズ演奏会まで飛び出したり、魅力あふれるカフェだったのでご紹介したいと思います。

Chocolaterie YilliY Cafe

P81424381 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

ハイデルベルクの中心、マルクト広場には大きな精霊教会があるのですが、今回行ったカフェはそのちょうど裏側。

ハイデルベルクで人気のおみやげ学生のキスを作ったことでも有名なカフェ「クネーゼル」の向かい側にあるYilliYというお店です。

P8152735 300x225 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!
「ドイツに旅行するなら、おみやげはビールでよろしく!期待してるね!」 なんて言われることも多いですよね。 ビール好きなら、この味を日本へ持ち帰りたくもなります。 とはいえ

P8152560 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

ぱっと見ただけでは、これカフェ?

とちょっと分かりづらいのですが、入口のそばには確かにメニューの看板が。

ドアが開けっ放しで、気軽に入れる開放感がちょっぴり臆病な私にとってはありがたい配慮です。

P8152785 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

入口はいってすぐのところに、チョコレートやら絵画やらバラエティー豊かなグッズがずらり。

聞けばこちらのカフェはショコラティエかつギャラリーかつカフェという3つの顔を持っているのだそう。

P8152789 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

なるほど、たしかに店内にはアート作品がところ狭しと並んでいます。

これだけ見ると、アートギャラリーみたい。

P8152750 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

カフェというより、ギャラリーの片隅にカフェを作った、そんな雰囲気です。

なんだかアトリエに遊びに来ているような気分。

ショコラティエというより、アトリエカフェと言ったほうがしっくりくるかも。

P81527711 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

!!!

だ、ダーリン!?

 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ! 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

いわずと知れたエッセイコミック「ダーリンは外国人」のなかに登場する「ダーリン」そっくりの男性がカウンターに!

いやまぁ、ダーリン本人は見たことないのですが、イラストにそっくりっていう。

ちなみに、「ダーリンは外国人」ご一行はドイツに住んでるんですよね。

知っていました?

daling mapofberlin 300x237 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!
累計300万部を突破したあの人気コミックエッセイ「ダーリンは外国人」をご存知の方は多いはず。 井上真央を主演に迎えて映画化もされているので、マンガもしくは映画、あるいはその両

P81527731 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

「コーヒーか? ちょっと待ってな・・・」

注文してみるも、多くは語らない彼。

なんだかミステリアス。

P8152748 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

私はうっかり八兵衛か。

ここはショコラティエカフェだというのに、なぜホットチョコレートを注文しなかったのか。

ダーリンのいれてくれたコーヒーめちゃめちゃ美味しいけども。 

ちょっと後悔。

予告なし!美女によるライブ始まる!

P8152751 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

!!!

 

突然、目の前に現れた一人の美女!

 

P8152753 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

!!!!!!

 

さらに、もう一人!!!

 

P8152765 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

そして歌い始める彼女たち。

とくに自己紹介をするでもなく、突如始まった美女二名によるミニライブ。

なになに?

演奏会の予定でもはいっていたの?

いきなりのできごとに、慌てふためく私なのだけれど・・・

P81527751 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

まったく動じないマスターである。

美女が来ても、この余裕。

ポリポリ髭をかくほどの、ゆとり。

このマスターの余裕が素敵なカフェ空間を演出しているに違いなかろう。

P8152764 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

辺りをチラチラ見るけれど、お客さんも気にしていないっていう。なぜ?

P8152755 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

とにかく歌い続ける美女たち。

彼女たちはひとしきり歌うと、新たなステージを求めて旅立って行った。

後で分かったのですが、彼女たちは「Pauli und Kathie」という2人組ユニットで、自分たちでCDを作成したり、路上ライブをしながらドイツを旅したり、カフェで弾き語りをしたりといった活動をしているのだそう。

この日も突撃カフェライブだったのだとか。

カフェはライブコラボもあり

P8152760 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!

こちらのカフェでは、他にも不定期で演奏会やアートイベントなど、不定期でカフェとのコラボ企画を行なっているそう。

どうりでマスターは動じず、彼女たちも気ままに歌い始めたわけです。

今回のライブ演奏もそうなのですが、ドイツでは日常のシーンに突然音楽がやって来ることがしばしば。

場所は変わるのですが、首都ベルリンでは電車の中にいきなり楽器を持った一団が乗り込んで来て、その場で演奏を始める、なんてことも珍しくはありません。

他にもカフェにDJスペースが設けられていたり、公園に行けば楽器を演奏している人がいたり、あまり日本では見かけないことが日常の風景だったりします。

ギャラリー、ショコラティエ、アートそして音楽。

カフェでいろいろ楽しみたい、という方はドイツ旅行でハイデルベルクを訪れてみてはいかがでしょうか。

heidelbergoverview 150x100 賑やかすぎるドイツのカフェ!ハイデルベルクでギター美女が即興ライブ!
古城とその城下町からなるドイツ・ハイデルベルクは、まさに中世ヨーロッパ。 石畳のメインストリートに絵本のような町並み、古城から見渡す風景はまさに絶景と、ドイツのいいところを全

ではでは。

Chocolaterie YilliY Cafe

Haspelgasse 7
69117 Heidelberg
10:00 – 20:00

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P6225602.JPG

大人の男香るベルリンのカフェ・バーに行ったらマスターがベルリン観光のコツを語ってくれた。

東のチャラ男。 西のメガネ男子。 北はオシャレで、 南は・・・ ふつう。 地区によって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

博物館の中に遺跡!?ベルリン博物館島にあるデカすぎるペルガモン博物館とは

ベルリンを流れるシュプレー川の中洲は博物館島(ムゼウムスインゼル)と呼ばれ、5つの博物館と1つの

torikatutop.jpg

ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

ベルリンで一番美味い! いや、もしかするとドイツで一番美味いのではないか? そんな噂を呼ぶ伝

db_train.png

ドイツ鉄道に乗ってドイツを自由に旅行!長距離列車の切符の買い方

日本と同じように列車が発達している国でおなじみドイツ。 大きな遅れもなく時刻通りに出発し、時間

th_P2225296

これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?

ベルリン発祥のドイツ名物カリーブルスト! なんでもめちゃめちゃ旨いお店があるらしい! ベルリンの

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP