Menu

まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?

P6235658 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
バリスタの山本さんに色々と教えてもらったベルリンのおすすめカフェ、ネットで色々と調べているとこんな画像を発見!

ミニフライパンに目玉焼き風の何か、そして横に添えられたパン!パン!パン!

オシャレ感漂うこのメニューに思わず一目惚れしてしまった私。

いったいどんなメニューなのか、気になって気になって、居ても立ってもいられない、そういやお腹も空いて来た、ということで行ってみることにしました。

バリスタの山本さんって誰? という方はこちら「日本人バリスタが働くベルリンのカフェに行ってみて驚いたこと3つ」で詳しくご紹介しています

カフェ silo

P6235675 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
ベルリンの壁ことイーストサイドギャラリーから歩いて数分、やって来たのはこちらのカフェsilo

門構えからしてオシャレです。

さすがあのメニューを提供しているカフェ・・・と固唾を呑む私

P6235627 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
ピカピカの店内は木目が優しいナチュラルテイストのカフェです

P6235634 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
フリーWiFi完備ということでパソコンを持ち込んで作業する方も多いのだとか

P6235637 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
余談ですがドイツはMac使いが多いです。それとも日本がWindows多いのかな?

そんな私もMacの使い手なのですが、好みはWindowsだったり。

噂の朝食メニュー登場

P6235648 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
ドイツのメニューは基本写真が付いていない。ということで画像を持参した私

写真を見せて「これ!これが食べたい!」そう伝えると苦笑いのカフェ店員

お前もそれを頼むのか、何も語らずともそう言いたげです。

誰もが注目する看板メニューなのかな?と心待ちにすること数分・・・

P6235651 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
キター!! 期待に違わぬオシャレメニュー!

いったいどんな食べ物かとフォークを伸ばすと

なんとこれ、目玉焼きでした。

目玉焼きの下にちょっぴり辛口ソースが隠れていて、ハーブぽい?香りも漂っています。付け合せのサラミと一緒に食べると絶品ですが、なんとも不思議な味といえば不思議な味でもあります。

ベルリンカフェに日本?

P6235628 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
こちらのカフェは以前ブログでも紹介したカフェThe BARNのコーヒー豆を使っているとのこと。

P6235629 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
なんと我らが日本の製品を発見しました!

聞くところによるとカフェ界隈では日本の製品が今熱いのだそうです。言われてみれば他のカフェでも日本の製品をよく見かける気がします。ブームというやつでしょうか?

P6235649 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
せっかくなのでアイスカフェラテを頂きました。

カフェの周りはオシャレなお店が多い?

P6235667 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
最寄り駅はヴァルシャウアーシュトラーセ駅になるのですが、カフェの場所は駅から少しばかり離れています。駅前からM13のトラムに乗りSimplonstrで降りるとカフェはすぐそこですが、歩いてもそれほど遠くはありません。

P6235681 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
カフェの周辺にはアパレル関係のお店や雑貨屋も立ち並び、ちょっとした買い物スポットになっていました。

P6235688 546x409 まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?
真っピンクのベンチ、違和感なく通りに溶け込んでいるあたりにベルリンの息吹を感じます。

Silo Coffee
Gabriel-Max-Straße 4
10245 Berlin
月-日 8:00 – 19:00
ご紹介した朝食メニューは15:00まで


berlincafebanner まさかの一目惚れ、ベルリンのとある朝カフェメニューとは?

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

eaa9b507108cc37604cdf8a332bb5ac8.JPG

息を飲む美しさ!青い光に包まれるベルリンの青の教会!カイザーヴィルヘルム教会が神秘的!

見渡す限りを青一色で覆われた教会がドイツにあるのをご存知でしょうか? 視界を埋め尽くす青のステン

silvesterBerlin_Marcel-Berkmann.jpg

ドイツの年末はアレが解禁!過激なベルリンのカウントダウンイベントとは?

クリスマスが終わると目前に迫ってくるのが新しい年へ向けた年越し。大晦日です。 年末年始は実家に

%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88

ベルリン起業!日本人がドイツに広めるベジタリアン弁当NutCartとは?

ソーセージ大国として世界に名を馳せる国といえば、そう、ドイツです。 外食となればそこに広がるお

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツでアパートまたは部屋を探す方法

他の都市に比べ家賃も物価も安いと言われるベルリンですが、難しいのが家探し。世はまさに大家探し時代

th_P3016846

ベルリンのオシャレ観光スポット、ハッケシャーマルクトってどんな場所?

ベルリンの中でもとりわけオシャレで、買い物も観光も楽しめると私の中で話題沸騰なのがハッケシャー・マ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP