Menu

外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果

hellotalk 491x409 外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果

英語を勉強したい私と、日本語を勉強したいアメリカ人がパートナーになれるなど、外国人の友達を気軽に作ることのできるハロートーク。

外国語を勉強している人たちの間では、勉強になる、外国人と出会える、など評判もいいようですが、はたしてそんなすぐ友達ができるのでしょうか?

ドイツ語勉強中の私が1カ月ほどアプリを使ってドイツ人の友達ができるか試してみました。

ハロートークって何? という方はこちらを先にどうぞ。

HelloTalk top 300x214 外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果
かれこれ数年もドイツ語を勉強しているのですが、ドイツ語ってやっぱ難しい! どうして名詞に男性と女性の区別があるのでしょうか。1つの単語に対して覚えること多すぎません? とは

一ヶ月ほど使ってみた結果・・・

アプリをインストールして1ヶ月ほど試してみました。

女性だと外国人からすごい数のメッセージが届いた!

という話も聞くのですが、モテる女子でもなければイケメンでもない一般男子の私の元にいったいどれほどメッセージが来るというのか。

蓋を開けてみると、日本語を勉強するドイツ人の男の子たちから連絡がありました!

やっぱりメッセージを受けてとるのは、なんとも言えない嬉しさがあります。

アプリをインストールして、プロフィール写真を載せて、数日ほったらかしておくだけ。

これだけで数名のドイツメンズたちからメッセージをゲットです。

いざチャットを始めてみると分かるのですが、今回メッセージをくれた彼ら、揃いもそろってドイツ在住なんですよね。

ドイツに住んでいても問題はないのですが、やっぱり仲良くなったら「一緒に飲みに行こうぜ!」みたいなノリの男友達になりたいですよね。

ドイツ留学中にアプリを使えていれば(当時はまだアプリが無かったです)ドイツでもっと飲み友達が増えたかな。

女の子からメッセージが届く!

ちょっと意外でしたが、女の子からもいくつかメッセージをもらいました。

一緒に勉強をしようよ!

という積極的な子もけっこう多いみたいで、ちょっとビックリしましたね。

プロフィール写真を載せている子も多くて、やっぱ顔写真つきの子からメッセージをもらうと嬉しいですね。

つい、こんな可愛い子が私と勉強したがっているのか・・・なんて想像しちゃいますよ、いやらしい意味じゃなく。

どこに住んでいるか尋ねると、こちらも同じくドイツ在住がほとんど・・・。

今まさに留学している、これから留学しようと思っている。

そんな方はアプリをインストールして、渡航前にペンフレンドならぬアプリフレンドを作っておくのもよさそうです。

とりあえず利用無料ですし。

みんなの口コミと評判

一ヶ月使って未だに「リアルで会おう」とまで仲よくはなっていないのですが、チャット友達としてのやりとりはまずまずといったところ。

そもそも出会えるアプリではなく、チャットを使って勉強しようアプリですしね。

そんなハロートークですが、さて、みんなの評判はどうなのか?

さくっと口コミと評判を集めてみました。

なんだか韓国語の利用が多いような印象ですね。

ですが、勉強のきっかけになったりと多くの人が語学学習のサポートになっているようです。

いったい何を話しているのか?

アプリを使うのはいいけれど、初対面(会ってはいないけど)の人と何を話せばいい?

と思う人はきっと多いと思います。

ともあれ始めは自己紹介ですよね。

どこに住んでいるのか、学生なのか、社会人なのか。

何を勉強しているのか、どうしてドイツ語や英語を勉強しているのか。

そもそもなぜ外国人が日本語を勉強しているのかって気になりません?

そのあたりを聞いていけば、おのずと会話も広がっていきます。

実は日本語を勉強している外国人ってけっこういるんですよね。

とくに日本のアニメやマンガ、TVドラマ、バンドにハマったことがきっかけで日本語をはじめる人って多いんです。

マンガだとナルト(NARUTO)は皆知ってるんじゃない?ってほど大人気です。

好きなマンガや日本の観光地の話でも、仲の良い友達と会話する感じで気軽に聞いてみてください。

緊張するのはなにもアナタだけではなくって、アプリの向こう側にいる外国人の人も同じですからね。

ハロートークが気になる、使ってみようかどうしよう。

という方はまずは使ってみてもいいのではと思いますよ。とりあえずタダですし。

自分に合わないと思ったら、アプリを消してしまえばいいわけですしね。

ハロートーク公式ページはこちら↓↓

Hellotalk hp 546x254 外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果

チャットもいいけど、もう言ってしまえば、喋れるようになりたいワケなんですよね。

どっちかと言うと、会話を伸ばして行きたいワケですよ。さて、そんなアプリはないの?

それなら、英語やドイツ語など外国語ができる人を探して、見つけられるアプリがいいかもです。

カフェでお茶でもしながら語学を見てくれる。

そんな先生的な人を探せるアプリ「フラミンゴ」あたりは、合わせてチェックしてみるのも良いかなと思います。

512x512bb 外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果

英会話レッスン予約アプリ – フラミンゴ(Flamingo)
開発元:Flamingo Inc. 外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果
無料
posted with アプリーチ

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

Inderin

インド人が教えてくれた私のドイツ語が通じない理由

海外に来てまず立ちはだかるのが言葉の壁。友達を作るにもしても、スーパーで買い物をするにしても

efset_topimg

わずか15分で海外の大学留学に必要な英語力を調べる方法!EFSETを受けてみた!

いやいやいや、こんなの難しすぎて解けないって。 というのは、TOEFLを受けた時の私の感想です

study_Jack Amick

ドイツ留学に必要な費用って?最も高いのは航空費…20代の留学費を公開!

海外の大学や大学院への留学、移住を視野に入れた留学、語学留学や習い事留学など留学スタイルは人によ

hearts

留学してある日突然英語が聞こえるようになるって本当?語学力0でドイツへ留学してみて分かった6つの事

ドイツ語にしても英語にしても、実際のところ留学するとどれくらい語学力が伸びる? まった

youtubelogo

これは勉強になる!ドイツ語会話がはかどる4つの動画チャンネル

YouTubeやニコニコ動画でおなじみの動画コンテンツ。 なかでも動画コンテンツを生業とするユ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事に寄せられたコメント

  1. 騙された より:

    出会いもありますが、一番気をつけた方がいいのは、投資詐欺がたくさんいます。男性なら、相手はとても美人だと思えるような写真付きで、連絡してきます。とても仲よくなった素振りを見せて、wechatに場を変えさせて、ひつこく投資勧誘をします。そして、一旦投資すると、お金は戻ってきません。また、資金を枯渇するまで、何度も今すぐやりなさいと言ってきます。 また複数のアカウントを使って、近づいてくる詐欺もいます。僕は中国人に騙されました。同じことが無いように、これを読んだ方は十分注意してください。人を信用しては駄目です。

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP