まるで中世のバー!ベルリン在住の美女がオススメするカフェ
入ってみようか、それとも辞めておこうか。そうやって悩むこと数分、店の前を行ったり来たり、時には窓から中の様子を覗いてみたり、迷える子羊になること数分。
「日本人ですよね?」
日本語!? そう思って振り返ると、日本人の美女なむありけり。
なぜバレたし!?(バレてまずいことなどありませんがw)
類は友を呼び、スタンド使いはスタンド使いを引き寄せ、日本人は日本人を見分ける。というわけでしょうか。
驚く私をよそに「美味しかったですよ」と満足そうな笑みを浮かべる彼女。
そして驚くべきはもう一つ。彼女の後ろには、そぞろと並ぶドイツ人男性たち。
なんとまあ! イ、イケメン軍団を従えている!?
ヨーゼフ・ロート・ディーレ
見上げてポカン顔の私に「同僚たちですよ」と彼女。皆でお昼のランチに来ていたそうです。
なんだかよくわからないけど、スゴイお方・・・。
そんなスゴイ軍団長がオススメするのだから入らねば。というわけで中へ。
西洋の居酒屋といった落ち着きのあるカフェ、レストランでございます。
めちゃめちゃ愛想のいいお姉さん登場です!
すごい親切に接客してくれました。
ドイツの接客は人それぞれで割りと適当な人が多いのでちょっと感動。
この日はお昼を食べに来たので、ランチメニューを注文
小じんまりとした店内を眺めながら待つこと数分・・・
メニューは牛肉と玉ねぎから作られるゼゲド風グヤーシュというハンガリー発祥のシチュー料理です。
牛肉の柔らかさに思わず舌を巻く私(ドイツのレストランは硬く肉々しい料理が出てくることも多いので・・・)
お店はオーストリアのユダヤ系作家ヨーゼフ・ロート氏を偲んで作られたカフェだそう。
店内の片隅には彼の肖像画がちらほら。
ちなみに、氏の代表作は「聖なる酔っぱらいの伝説」という作品らしく、なんと映画化までされているとのこと。
タイトルがタイトルだけにものすごく気になる。けっこうな名作らしいです。
最後まで愛想のたえないお姉さんに見送られてお店を後にしました。
近くにこれといった観光スポットはない(しいて言えばベルリン・フィルが近い)のですが、西洋の古き良きオシャレ空間は一見の価値ありだと思います。
夜遅くまで営業しているので、ディナーにも抜群です。
ベルリンでオシャレなお食事どこか、という方は是非参考にしてみてください。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
合わせて読みたい記事
Related Article
-
-
ベルリン映画祭でレッドカーペットを見る方法
2014年2月6日から16日は第64回ベルリン国際映画祭です。 カンヌ、ヴェネツィアと並び世界3
-
-
実は安くないドイツの学生寮、部屋の綺麗さは運しだい?
語学留学する上で重要かつ悩みどころなのが滞在先をどうするかということ。 語学学習に最適なホーム
-
-
買い物の休憩に便利!ベルリンの街角にあるシネマカフェ
複合お買い物エリア、ハッケシャーホーフをはじめとし、様々なセレクトショップが立ち並び、多くの観光
-
-
映画だけじゃない関係者の話が聞けるベルリン映画祭
2月16日をもって幕を閉じた第64回ベルリン国際映画祭 金熊賞は「Black Coal,Thin
-
-
ベルリンが舞台の小説「舞姫」の観光地を旅行するには?
19世紀のドイツを舞台に豊太郎とエリスの恋を綴った小説「舞姫」といえば、きっと誰もが1度くらい耳
よく読まれる人気記事
Recommend Article
ドイツの美女たちと混浴!?男二人でベルリンの混浴温泉に行ってみた 400,916 views
簡単に解説!ドイツで電車の切符の買い方と乗り方 255,356 views
外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果 220,701 views
ベルリンの壁を崩壊させたのはある男の勘違いだった 161,492 views
ベルリンのおすすめ観光スポット23カ所をたった1日で効率よく回れるのか? 151,829 views
たった1日でハイデルベルク観光!絶対に訪れたい13のオススメスポット 150,161 views
ドイツおすすめ観光地ベスト30!世界1番人気はネズミの国! 125,328 views
ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた! 122,533 views
ドイツでアパートまたは部屋を探す方法 118,118 views
英語留学ではなくドイツへ留学する時に気になった7つの疑問 106,309 views
ドイツからお土産にソーセージを持ち帰る方法は?裏技も紹介! 100,033 views
ネルトリンゲンは進撃の巨人の聖地?3つの特徴を調査した結果… 96,550 views