Menu

ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!

TargoBank jp ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!

こ、こいつはスゴイ!

ドイツにあるTARGOBANK(タルゴバンク)のATMがなんと日本語対応しています!

キャッシング機能のある日本のクレジットカードを入れると、なんとATMの表示が日本語で表示されました。

ドイツ全土のATMで対応するのか?

TargoBank jp1 ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!

こちらはベルリンのATM、それもTARGOBANKの機会なので、今後ドイツ全土のATMが日本語に対応しているのかはいまのところは不明。

日本からドイツに移住する人が増えたり、フランスのパリ並みに観光客が増えたりすると、もしかすると日本語対応のATMが増えていくかもですね。

db machine1 ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!

ドイツ鉄道の券売機なんかは他言語に対応していますし。

もしチケット券売機が日本語になれば、観光客にとってはグッと旅行が便利なんですけどね。

ドイツで電車のチケットを買う方法は始めはなかなか戸惑いますし。

P2083529 150x150 ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!
駅に改札口が無かったり、駅員がいなかったり、切符の種類が多かったりと日本とは少し異なるドイツの鉄道事情。 ヨーロッパのなかでもドイツは電車(Sバーン)、地下鉄(Uバーン)、バ

ハワイやグアムなど、日本人観光客の多い国だと日本語に対応したATMは多いんですが、ヨーロッパだとまだまだ品薄状態です。

それこそドイツで日本語といえば、日本人の街とも呼ばれるデュッセルドルフが有名で、街のあちこちに日本語があったりもしますが、デュッセルドルフを出ればそこはもう日本語の存在しない世界です。

ふつうに観光していて、ドイツの街中で日本語を見かけることはほぼなくて、オンリードイツなドイツです。

ちょっとした日本語翻訳は言葉が苦手な旅行者にとってはありがたいので、今後普及すればなぁと思います。

デュッセルドルフについては、以下でもご紹介しています。

ikucha kaikin 300x200 ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!
今もっとも熱いドイツの都市はどこか? これはもう、間違いなくデュッセルドルフではないか。 きっと今ごろ観光客もグングン伸びているはず!特に年頃の男子たちを中心に! 今まで

ではまた。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツ旅行に必ず役立つ!列車の時刻を調べるアプリが便利!

ドイツ旅行で欠かせないもの。それは本場仕込みのドイツビールでも、血気たぎるゲルマンサッカーでも、ド

db_train.png

ドイツ鉄道に乗ってドイツを自由に旅行!長距離列車の切符の買い方

日本と同じように列車が発達している国でおなじみドイツ。 大きな遅れもなく時刻通りに出発し、時間

freudenberg_top

色がないのに絶景!ドイツ秘境にある街フロイデンベルクとは?

高台から街を見下ろすと、オレンジ色に染まった屋根が遠くまで続いていて、建ち並ぶ家は絵本のページを

海外で稼ぐ方法

ドイツ留学中にアルバイト以外でネットで数万円を稼ぐ方法

「ビザの関係で留学中にアルバイトしたくてもできない!」 という人はきっと多いはず。 「せっか

14233125_1218517801533442_6348467302682441507_n.jpg

中世にタイムスリップ!?ドイツで絶大な人気を持つ「中世祭り」とは?

日本の夏といえばやっぱりお祭りですよね。 縁日に広がる色とりどりの屋台に夜空に広がる花火。

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP