Menu

行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!

P3057832 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!

話題のお店ほどできる行列、並んででも食べたいあの味! 長い時間待ってやっと食べれた時の妙な達成感! 日本で行列のできるお店といえばラーメン屋が筆頭に挙がってくるのですが、さて、ベルリンにも行列のできるお店はあるのでしょうか?

調べてみると、なんとベルリンにも行列のできるお店があるそうです!!

ドイツ人が並んででも食べたいお店、いったいどんなお店なのか?? 一部では三大勢力とまで称される人気店、味の真相を確かめるべく、行ってみました人気店!

第三位!ハンバーガーショップ ブルガーマイスター

P3219757 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
高架下にあるハンバーガー専門店ブルガーマイスターです。人気店とあって店の前に設置されたテーブルは全て埋まっています。

P3219726 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
お店はSchlesisches Tor駅を降りてすぐ、高架下にあります。

P3219735 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
短そうに見える列なのですが・・・

P3219737 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
奥を見ると注文を終えて商品を待つ人たち

P3219740 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
待つこと20分ほどで順番が回ってきました! ちなみにここのスタッフは写真NG、カメラを向けるとものすごい勢いで「ダメダメダメ! ダメだって!」 と怒られちゃいました(笑

P3219744 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
お店は古い公衆トイレを改装して作れたそうです。たしかにお店の隅にトイレのなごりが・・・

P3219750 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
注文後も順番待ち。番号が掲示されるまで待つこと15分

P3219758 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
お店のすぐ目の前にはちょっとした公園があります。ここでバーガーにかぶりついっている人もチラホラでした。かく言う私もその1人。

P3219764 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
ハンバーガーはこちら! 肉々しく食べごたえ抜群のバーガーです。こだわりは肉ですね! そう感じること間違いなしです。うまうまうまです。

ブルガーマイスター
Burgermeister Oberbaumstr Schlesisches Tor駅降りてすぐ
月 – 土 11:00 ~
日 12:00 ~
公式ホームページ

 

第二位! コノプケのカリーブルスト

th P2225287 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
Eberswalder Straße駅の高架下にあるカリーブルストの人気店です。

ベルリンに数あるカリーブルストショップの中でも最も長い列を作っているのがこちらのお店です。

th P2225295 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
お店の前でカリーブルストを味わうベルリーナーたち。

列は長いのですが、カリーブルストなので順番は割りと早く回ってきます。

だいたい15分くらい。

th P2225314 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
外はカリカリ、中はふんわりジューシーなカリーブルストは行列ができるとあって一味違います。

コノプケのソーセージについてはカリーブルストの紹介と合わせて「これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?でも詳しく取り上げています。

 


Konnopke’s Imbiß
月〜金    9:00 – 20:00
土        11:30 – 20:00
日・祝  休み
Konnopke’s Imbißホームページ

 

第一位! ムスタファス ゲミューゼケバブ

P3057831 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
朝から夜まで、いつ見ても行列ができているのがこちらのケバブ屋さん。毎日行列ができるだけの確かな味を持っています。不動の一位です。

P3057841 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
インド人の友達が旨いケバブ屋があるから一緒に行こうぜ! と私を誘って連れて行ってくれたのがこのケバブ屋です。あとで知ったのですがクラスのイタリア人もフランス人もイラク人もブラジル人も皆が知っているほどの有名店。

P3057837 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
最後尾へ並んでみます。ここから待ち時間約1時間です。びっくりするくらい列が進みません。

P3057846 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
やっとのことで店の前へ。油で炒めた野菜をぎっしり詰め込んでくれます。行列が進まないのは一つのケバブを作るのに時間が掛かるからでか。

P3057849 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
もりもり野菜にたっぷりお肉を詰めて、最後にチーズまで乗っけてくれました!

P3057850 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
ケバブ屋の兄貴はどこのお店も気さくです! 行列のできるケバブ屋でもごきげんでカメラサービス! もしかして仕事の忙しさも楽しんでるとか??

P3057852 1024x768 行列ができるドイツの人気グルメ!ベルリンで三大行列のできるお店が激ウマ!
並んで食べるこのケバブはまさに絶品です! ドイツ全土にケバブ屋多数といえど、ここは別格! ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいの衝撃でした。並んで食べる価値ありの美味です。

 

ムスタファス・ゲミューゼケバブ
Mustafas Gemüsekebap Mehringdamm32
月 – 日 8:00 – 24:00

 


 

行列の調査中に気づいたのですが、行列のできるお店はどれも屋台でした。カフェやレストランで行列ができているのは今のところ見かけたことがありません。手軽に買って食べられるのでファーストフードが人気なのかもしれませんね。美味しいものは並んででも食べたい! どうやらこれは日本だけでなくドイツでも共通のようでした。





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

 

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_P1303161

コンビニのないドイツでコピー機を使える場所とは

印刷やコピーはコピー屋へ! なんとベルリンにはコピー専門のお店が存在します! 日本になじみのないコ

%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88

ベルリン起業!日本人がドイツに広めるベジタリアン弁当NutCartとは?

ソーセージ大国として世界に名を馳せる国といえば、そう、ドイツです。 外食となればそこに広がるお

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人バリスタが働くベルリンのカフェに行ってみて驚いた3つのこと

京都から単身ドイツへ飛び出し、現在バリスタとしてベルリンで働く彼、名を山本順平、流暢な関西弁と豊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンのカフェにある学割ランチがスゴかった

お金に困る苦学生にとって救いの綱となる学割。ドイツは学生に寛大なところがあって、たいていの美術館

P5243708.JPG

100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

ビール大国で知られるヨーロッパのドイツ、もちろんドイツへ来たなら味わっておきたいのがビールです。

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP