Menu

ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!

P6205336 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
見て衝撃!

見終わった後に思ったのは「とにかくコーヒーが飲みたい!」この一言!

四の五の言うのは野暮なので、まずはその動画をご覧頂きたいです。

コーヒーとは美味い、いやそれよりも美しい。

そんなふうにコーヒーを見る目がちょっと変わってしまう動画をご紹介します。

Chapter One Coffee Berlin Imagefilm

こちらベルリンにあるカフェ「チャプターワン(Chapter One)」さんが作成したお店のイメージビデオです。

ちゃんと見て頂けました?

映像の中のコーヒーはまるで芸術、ある種アートの様にさえ見えます。コーヒーを通して世界を見せる、バリスタとはコーヒーをいれるプロであり、尚且つコーヒーを演出するプロなんだと。

このイメージビデオとそこに登場するお店については、ベルリンで働くバリスタのお友達から教えてもらいました。コーヒーの繊細さ、美しさがよく分かる良いビデオだよと。

実際のお店は?

P6205367 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
コーヒー飲みたい!

それも本格的なサイフォンコーヒーが飲みたい!

ということで、実際にお店を訪ねてみることに

P6205331 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
カフェというよりも、どこかコーヒー工房のようで、本格コーヒーショップという雰囲気

P6205325 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
サイフォンでいれたコーヒーが飲みたいのです。

そうお願いすると、マスターは2種類のコーヒー豆を持ちだしてくれて、香りを確かめさせてくれました。

私は苦めのコーヒーが好みなので、香りが甘くない方をチョイス。

サイフォンコーヒーを準備するマスターめちゃめちゃ真剣です。

P6205335 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
実はこの日が人生初のサイフォンコーヒーだった私、光に照らされるコーヒーに思わず見惚れてしまいます。コーヒーとは演出である。

P6205352 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
コーヒーはこんな感じで瓶に注いでくれました。オシャレ。

ぎゅっと凝縮された香りがコーヒーの中に閉じ込められていて、すごい深みのある味わいです。

普段私が愛飲しているお湯を注ぐだけコーヒーとはまるで違う。

P6205332 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
印象的なモノクロタイルが特徴の店内は小さく可愛らしい。

カフェでくつろぐ、あるいは作業をするというよりも、美味しいコーヒーを味わい、午後の一時をのんびり過ごすにピッタリといった雰囲気です。

P6205349 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
店内で他のカフェの名刺を発見!

行ったことのあるカフェと、お友達の働くお店の名刺が貼られてあります。

本来ならライバルのはずなのに・・・宣伝? とちょっと不思議な感じです。

P6205351 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
他のお客さんたちもサイフォンコーヒーを注文

やっぱり人気なんだ・・・

P6205358 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
こういったコーヒー器具を見ると、どこか浪漫を感じてしまう私

P6205363 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
お客さんは途切れることなくパラパラと来店。ベルリーナーはビールだけでなくコーヒーもお好きのようです。

P6205364 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
もちろんコーヒーだけでなく、お供に食べれるお菓子や軽食だってあります。

チャプターワンって、どこ?

P6205374 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
最寄り駅はU7のゲナイゼナウ駅(Gneisenaustraße)

P6205369 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
ミッテンヴァルダー通りを歩いて数分のところにお店があります。

P6205360 1024x768 ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
気になった方は是非足を運んで見てください。その際「動画を見たよ!」と一言添えればマスターが喜んでくれます。でも、おまけはありませんw

Chapter One
Mittenwalder Straße 30
10961 Berlin
火 – 土 9:00 – 18:00
日 11:00 – 18:00
月 休み
ホームページ

 





berlincafebanner ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_P2143845

映画だけじゃない関係者の話が聞けるベルリン映画祭

2月16日をもって幕を閉じた第64回ベルリン国際映画祭 金熊賞は「Black Coal,Thin

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全てが本がココに!?ベルリン最大規模の本屋ドゥスマンに行ってみた

町の小さい本屋さんではなくって、あらゆるジャンルを取り揃えた本屋さんはベルリンのどこにあるのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼はアート夜はクラブ!2つの顔を持つベルリンのオシャレカフェ

オシャレカフェの多いドイツの首都ベルリン なかでもイーストサイドギャラリー近くにあるミフェルベル

TWSopenStudio

ベルリンで活躍する日本人アーティストってどんな人?アトリエを訪ねてみた

芸術の都と言えばパリ! というイメージはありますが、なにもアートな街はパリだけではありません! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警察に封鎖されていたベルリンのオシャレなカフェ、その理由とは?

地区によってがらっと雰囲気の変わるベルリン、なかでも移民の多いノイケルンやクロイツベルクの東側は

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。ペルソナ5ザ・ロイヤルが気になります。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP