ベルリンのカフェ動画がとにかくスゴい!サイフォンコーヒーを飲みに行ってきた!
見て衝撃!
見終わった後に思ったのは「とにかくコーヒーが飲みたい!」この一言!
四の五の言うのは野暮なので、まずはその動画をご覧頂きたいです。
コーヒーとは美味い、いやそれよりも美しい。
そんなふうにコーヒーを見る目がちょっと変わってしまう動画をご紹介します。
Chapter One Coffee Berlin Imagefilm
こちらベルリンにあるカフェ「チャプターワン(Chapter One)」さんが作成したお店のイメージビデオです。
ちゃんと見て頂けました?
映像の中のコーヒーはまるで芸術、ある種アートの様にさえ見えます。コーヒーを通して世界を見せる、バリスタとはコーヒーをいれるプロであり、尚且つコーヒーを演出するプロなんだと。
このイメージビデオとそこに登場するお店については、ベルリンで働くバリスタのお友達から教えてもらいました。コーヒーの繊細さ、美しさがよく分かる良いビデオだよと。
実際のお店は?
コーヒー飲みたい!
それも本格的なサイフォンコーヒーが飲みたい!
ということで、実際にお店を訪ねてみることに
カフェというよりも、どこかコーヒー工房のようで、本格コーヒーショップという雰囲気
サイフォンでいれたコーヒーが飲みたいのです。
そうお願いすると、マスターは2種類のコーヒー豆を持ちだしてくれて、香りを確かめさせてくれました。
私は苦めのコーヒーが好みなので、香りが甘くない方をチョイス。
サイフォンコーヒーを準備するマスターめちゃめちゃ真剣です。
実はこの日が人生初のサイフォンコーヒーだった私、光に照らされるコーヒーに思わず見惚れてしまいます。コーヒーとは演出である。
コーヒーはこんな感じで瓶に注いでくれました。オシャレ。
ぎゅっと凝縮された香りがコーヒーの中に閉じ込められていて、すごい深みのある味わいです。
普段私が愛飲しているお湯を注ぐだけコーヒーとはまるで違う。
印象的なモノクロタイルが特徴の店内は小さく可愛らしい。
カフェでくつろぐ、あるいは作業をするというよりも、美味しいコーヒーを味わい、午後の一時をのんびり過ごすにピッタリといった雰囲気です。
店内で他のカフェの名刺を発見!
行ったことのあるカフェと、お友達の働くお店の名刺が貼られてあります。
本来ならライバルのはずなのに・・・宣伝? とちょっと不思議な感じです。
他のお客さんたちもサイフォンコーヒーを注文
やっぱり人気なんだ・・・
こういったコーヒー器具を見ると、どこか浪漫を感じてしまう私
お客さんは途切れることなくパラパラと来店。ベルリーナーはビールだけでなくコーヒーもお好きのようです。
もちろんコーヒーだけでなく、お供に食べれるお菓子や軽食だってあります。
チャプターワンって、どこ?
最寄り駅はU7のゲナイゼナウ駅(Gneisenaustraße)
ミッテンヴァルダー通りを歩いて数分のところにお店があります。
気になった方は是非足を運んで見てください。その際「動画を見たよ!」と一言添えればマスターが喜んでくれます。でも、おまけはありませんw
Chapter One
Mittenwalder Straße 30
10961 Berlin
火 – 土 9:00 – 18:00
日 11:00 – 18:00
月 休み
ホームページ

過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
合わせて読みたい記事
Related Article
-
-
ドイツの美女たちと混浴!?男二人でベルリンの混浴温泉に行ってみた
こんにちは。ベルリンに住んでいた者です。 知っていますか? ドイツって温泉が有名だそうです。
-
-
斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
ヨーロッパの美しい街並に並ぶ様々なカフェ。 なかでもインテリアにこだわった可愛らしいカフェの多
-
-
日本人バリスタが働くベルリンのカフェに行ってみて驚いた3つのこと
京都から単身ドイツへ飛び出し、現在バリスタとしてベルリンで働く彼、名を山本順平、流暢な関西弁と豊
-
-
ベルリン観光におすすめしたいカフェ!優雅な隠れ家ボン・ヴィ・ベルリン
ドイツの中でもなんたって広いのが首都ベルリン! 数ある街の中でも群を抜いて広いとあって、行きた
-
-
ドイツのお土産を買うならベルリン名物ホーフで買い物がおすすめ!
ホーフと呼ばれる中庭的ショッピングスポットをご存知でしょうか? ドイツ語で中庭を意味するホーフ
よく読まれる人気記事
Recommend Article
ドイツの美女たちと混浴!?男二人でベルリンの混浴温泉に行ってみた 428,541 views
簡単に解説!ドイツで電車の切符の買い方と乗り方 278,180 views
外国人と出会える?ハロートークの評判どう?1ヶ月使ってみた結果 221,609 views
ベルリンの壁を崩壊させたのはある男の勘違いだった 170,479 views
たった1日でハイデルベルク観光!絶対に訪れたい13のオススメスポット 169,626 views
ベルリンのおすすめ観光スポット23カ所をたった1日で効率よく回れるのか? 153,057 views
ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた! 146,182 views
ドイツおすすめ観光地ベスト30!世界1番人気はネズミの国! 127,372 views
ドイツでアパートまたは部屋を探す方法 121,870 views
ネルトリンゲンは進撃の巨人の聖地?3つの特徴を調査した結果… 115,340 views
ドイツからお土産にソーセージを持ち帰る方法は?裏技も紹介! 114,787 views
英語留学ではなくドイツへ留学する時に気になった7つの疑問 107,317 views