Menu

ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?

th P3017284 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
ドイツに来たら誰もが一度は目にするであろうケバブ屋!  私も渡独する前はまったくそんなこと知らなかったのですが、実はドイツ、そこら中にケバブ屋があります!
「ドイツのファーストフードといえば?」
「ケバブでしょ!」ってぐらいの勢い!
ドイツに住む外国人で最も多い人口を占めるのがトルコ人らしいのですが、その影響? なのでしょうか? 真相は分からないのですが、とにかくドイツではトルコ料理のケバブが幅を利かせている様子・・・。マク◯ナルドをも凌ぐ勢いがあるとかないとか・・・。

ドイツのケバブとは?

th P3017287 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
ケバブにも色々種類があるようですが、ドイツで主流なのはドネルケバブ(döner kebab)と呼ばれケバブです。あの肉の塊が回ってるやつです。トルコ語でドネルは「回る」の意味なので、回るケバブ、というわけです。

th P3017271 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
ブロンドガールも並んで食べたくなるケバブ
th P3017275 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
食べ方いろいろ、種類は豊富です。肉とポテトを皿に盛りつけて出してもらうこともできます。

ケバブを頼んでみる

th P3017274 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
「ケバブ1つ!」
これでも通じますが是非ここは「ドゥーナー1つ!」と注文してみましょう。
「コイツ、できる・・・」
そう思わせられること請け合いです。
th P3017276 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
めちゃめちゃ愛想のいい兄貴!
th P3017278 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
横の立ち食いスペースはケバブを食うドイツ人でいっぱい。これには兄貴もご満悦のご様子。
th P3017279 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
「野菜! どうすんの? もちろん全部だよな?」
と兄貴、もちろん「全部入れて!」とお願い。
「ソースは? どうする?」
私は辛いのが好きなので辛いやつ! とお願いしています。
th P3017281 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
すごい手際でモリモリ野菜を入れてくれます。ちょっと入れすぎじゃないかな〜ってくらいモリモリ。よく見るとケバブ屋の兄貴の腕もモリモリ。
th P3017282 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
「できたぜ!」と満面の笑み!
めちゃくちゃ愛想がよくて感激! ドイツには極端に愛想ない店員もいるので、こういう愛想の良さ抜群の方に出会うだけでかなり嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか??
th P3017283 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
ありがとう兄貴!またな!

ケバブ食べてみる

th P3017301 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
買ったケバブはこんな感じです。 けっこうデカイです。これで3.5ユーロ。
th P3017305 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
ビール瓶の蓋と比べてみる。
th P3017308 ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?
底までぎっちり肉、肉、肉です!

締めのケバブ!?

ドイツで数千店舗を構えるケバブですが、ドイツ人がクラブやバーでたらふく酒を飲み明かした後、締めに食べたりもします。ファーストフードであり日本で言うラーメン的ボジションなのかもしれません。とにかく愛されフードということだけは間違いありません。

 


 

余談になるのですがケバブと聞くとどうしても私はシェネル先輩を思い出してしまいます。きっと多くの方がシェネル先輩のことを知らないと思うのでご説明します。

数名の社長を相手に自分のやりたい事業をプレゼンし、事業に必要な資金獲得にチャレンジする番組「マネーの虎」でケバブの魅力をプレゼン、見事に1800万円の出資金を獲得したのがトルコ出身のシェネル先輩です。

先輩は番組をきっかけに日本でケバブ店を広めようとされた日本大好きトルコ人なのですが、事業半ば若くしてこの世を去られました。アイシェという名前で渋谷のセンター街にお店を構えたそうですが、今はどうなんでしょうか? 行ったことがないので分からないのですが、日本ではあまり馴染みのないケバブ、まだお店があるといいなと、ドイツケバブを食べてはそんなことを思いました。

シェネル先輩も愛したドゥーナーケバブ、ドイツに行ったら是非ご賞味ください。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

usaginingen_15.jpg

usaginingen(ウサギニンゲン)来日!ドイツを拠点に活動する日本人アーティストのライブを訪問!

オリジナル映像機TA-CO(ターコ)を操作する絵美さん、世界に一つしかない楽器SHIBAKI

ce2f287754676d65bb4d08da070d2af7.png

ドイツは治安がいい?経験から東と西で違うベルリンを例に解説!

ドイツに旅行するにしても、留学するにしても心配になることといえば、やっぱり治安ですよね。 夜一

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外初心者が挑むベルリン観光!23ヶ所をたった1日で周りきる方法とは?

ベルリンのおすすめ観光ルートってどうなのでしょう? よく100番と200番のバスを使うといいっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

カフェのホームページを見て、カフェというよりまるで工房だな、そう思って気になったのがプレンツラウア

th_P2164144

ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?

映画祭といえばレッドカーペットを歩くハリウッドスターや映画監督を思い浮かべる人も多いと思います。そ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP