Menu

ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!

fudge top banner ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!

「シンプルでさりげなく格好いい!!」でおなじみのファッション誌、「メンズファッジ(men’s FUDGE)」が、なんと2016年3月号でベルリンを徹底特集しています!

ヨーロッパのなかでも移住先として人気を集めているベルリン。

ついに日本のファッション誌がその人気の秘密、そしてオシャレの秘密に迫っています!

いったいベルリンにはどんな人が住んでいるのか?

注目のスポットはどこなのか?

気になる疑問をまるっと解決!その全てがここに書かれています!

あまりにベルリンの全てが書かれているので、

「あれ?この雑誌が売れるとブログに来る人ごっそり減るんじゃね?」

と猛烈に嫉妬する私がいます。

嫉妬しつつもご紹介するというわけです。

特にこれからベルリンに行く!そんな方は目ん玉見開きの要チェックですよ!

SPONSORED LINK

メンズファッジがベルリンを特集!

berlinmens Emanuele Toscano ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!
Photo by Emanuele Toscano

パリにロンドン、世界のあらゆるファッションシーンに注目し、個性的でオシャレな情報がひしめき合っている。

メンズファッジとはまさにそんな雑誌です。

ガイアが俺に輝いているホニャらら、といった過激なキャッチコピーもなく、

オシャレは語らない、それがオシャレ。

とでも言いたそうな気迫が表紙からビンビンほとばしっております。

オシャレに無頓着な私なんか、雑誌をレジに持って行っただけで、ちょっとオシャレ男子の気分に浸れましたもんね。

「あ!この人ファッションに敏感なんだ」とレジのおばちゃんもさぞ思ったことでしょう。

ベルリンのファッションシーン

P4010761 ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!

街を歩いてもオシャレな人に出会わない。それがベルリン!

のはずですが、ファッション雑誌が調査に乗り出すとやっぱり違います。

オシャレな街に見えるぜベルリン!

誌面では「ブラックの着こなし」と題し、ファッション誌らしく(ファッションですが)街行くベルリーナーたちを次々にピックアップしています。

オシャレに疎い私は、

「あれ?よく見るとダサイ人も混じってない?」

と思うのですが、それはきっと私の目がダサイから。そうに違いあるまいです。

ちなみに、最近ネットを賑わしている、オシャレすぎるベルリンのおじいちゃんも、バッチリ激写されております。

 

ベルリンのイケてるヒゲメンに迫る!

suit 691849 640 ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!

ベルリンといえば、ヒゲ。

ヒゲといえばベルリンです。

アラブの富豪のように、たくましくヒゲを伸ばしているメンズが多いのもベルリンという町の特徴です。

これってファッション?そのヒゲなに?どうやったらヒゲがそこまで伸びるわけ?

と見た目からインパクトのある、

そんなヒゲメンたちも、ファッション誌に掛かればオシャレの塊です。特集すべき記事なのです。

目の付け所が鋭すぎます!

意外と洒落てる?ベルリンのカフェも掲載!

P6235701 ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!

ベルリンといえばITスタートアップ企業の集まる街としても有名。

町のカフェはWiFiも完備されているので、フリーランスの起業家や技術者、デザイナーがノマドスタイルで仕事をしている風景に出会うこともあります。

そして何よりベルリンのカフェはやたらとオシャレなんですよね。

例えば、カフェの中に当たり前のようにDJスペースがあったり、卓球台が置いてあったり。

何人で座るのよ?ってほど大きなソファがあったり、アンティークな家具で統一されたカフェなんかもあります。

意外とビックリする人も多いんですよね。

ベルリンのカフェってこんなオシャレだったけ?って。

カフェについてもっと知りたい!

という方はこちらで特集しているので、よければ合わせてチェックしてみて下さい。

P7016272 150x150 ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!
ベルリンのおすすめカフェ ベルリンのおすすめカフェ情報をまとめてみました。オシャレカフェを覗いてみたい!という方は是非参考にしてみて下さい。(画像から各カフェのレポート記事へ移動

ベルリンの生活スタイルに密着!

berlin store Magdalena ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!
Photo by Magdalena

個人的にメンズファッジ イン ベルリン特集で一番おもしろかったのが、ベルリン在住者の紹介について。

古い物件を時間を掛け、自らリノベーションした住まい紹介は、普段はなかなか目にしないドイツの一面です。

ドイツ人って日曜大工が大好きなんですよね。細部にもすごくこだわりますし。

誌面ではニューヨークからベルリンに移り住んだミュージシャンほか数名のお住まいをピックアップしています。

・・・ドイツ人ではないんですよね。

それでも自らの手で住まいをリノベーションしてしまう。

郷に入っては郷に従ってしまう。ドイツに行けばドイツ流。

ドイツに暮らす人はどんな家に住んでいるのか、どんな生活を送っているのか、そんなドイツ生活の参考にもなります。 

さいごに

berlin girl Richard Ricciardi ベルリンに行くか迷っている人は必読!メンズファッジがベルリンを徹底特集!
Photo by Richard Ricciardi

今をときめくベルリン特集は、な、な、なんと176ページにも渡る大ボリュームです。

ちょっとしたガイドブックより分厚いだなんて、気合入りまくりですね。

なんならメンズファッジを片手にベルリン旅行にだって出れそうなくらい。

もちろん容量に見合うだけの情報やワクワク感も充実していますよ。

ドイツ・ベルリンを身近に感じることのできる一冊です。

観光や留学でベルリンに行きたい、けれど正直どうしようか迷ってる。

もしそうなら、コレは読んじゃダメですね。

迷う楽しみがきっと無くなっちゃいます。

気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

beachpatrol_micadew.jpg

ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

ドイツといえばビールであるが、玄人に言わせれば決してドイツ=ビールではない。 真にドイツを楽し

%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88

ベルリン起業!日本人がドイツに広めるベジタリアン弁当NutCartとは?

ソーセージ大国として世界に名を馳せる国といえば、そう、ドイツです。 外食となればそこに広がるお

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツのお土産を買うならベルリン名物ホーフで買い物がおすすめ!

ホーフと呼ばれる中庭的ショッピングスポットをご存知でしょうか? ドイツ語で中庭を意味するホーフ

th_P1303174

フリードリヒパラストのショーがエンタメ界の幕の内弁当だった!

歌とダンスに魅せられ、圧巻の大道芸で度肝を抜かれ、それでいて宝塚のような華やかさに涙する。 そ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツのラーメンが激ウマ!ベルリンで人気のココロラーメンがとにかく美味い!

留学・仕事・旅行・なんでもいいのですが、海外へ出て数日経つと恋しくなってくるのが日本食です。

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP