Menu

ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

P5173537 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

ドイツといえばビールであるが、玄人に言わせれば決してドイツ=ビールではない。

真にドイツを楽しむ者、それはビーチを制する者である。

そんなセリフをどこかのドイツ通が言ったとか言っていないとか。

こんにちは。ベルリンに住んでいた者です。

ドイツのビーチといえば ヌーディストビーチ 北海です。

そもそもドイツは陸ばかりで、ポーランドやフランス、スイスといった国に囲まれ、海といえば北海くらいなもの。

ビーチを満喫するためには、わざわざドイツの北の果てを目指さなければなりません。ドイツのビーチってドイツの中でも極めて遠い存在なんですよね。

そんなわけで、北ドイツにヌーディストビーチを求めるのはちょっとばかり億劫でもあります。

しかし、そんなドイツに救いの手を差し伸べる存在が!!!

なんとベルリン近郊に

つでも常夏を満喫できる巨大な室内ビーチ

があるという。

 

beachpatrol micadew ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
Photo by micadew

ビーチには開放的になったブロンド美女たち。

施設の大きさはなんと東京ドーム5つ分ほど。

魅惑の室内ビーチには白い砂浜が広がり、自慢のスタイルをさらしたビキニたちがワイワイやっているとかいないとか。

 

P5173497 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

ビーチは巨大なドームに覆われ、たとえ冬であろうともポカポカのホカホカ。

いつだって温かいそこはまさに楽園。

そんな常夏のビーチには、なんと混浴のサウナ&スパまであるという。

むしろ混浴サウナ&スパしかないという。

たとえ若く麗しきブロンドの乙女たちがプリプリ嫌がろうとも、そこには混浴しかないという。

もう一度言うが、そこには混浴しかないという。

なんとけしからん。

sauna blond ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
出典:https://www.tropical-islands.de/

日本だとありえないことを平然とやってのける。さすがドイツさん。

 

しかし、だからと言って浮かれてばかりもいられない。

 

そこはまぎれもなくドイツ。

ゲルマン魂を宿す荒ぶるメンズも黙っちゃいないのです。

 

LagunaBeach  Alan Light ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
Photo by Alan Light
行く手を阻む体格に恵まれし若き雄たち。イェア。

たぎる海パン!

厚い胸板!

恍惚とした眼差し!

彼らがよってたかって私を取り囲む可能性・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

けれど、トロピカルアイランドには、夢とか希望とか美女とか浮ついた心とか、色んなものが詰まっているわけです。

きっと魅惑的なドイツの美女たちも大手を振って私の到着を待っているにちがいないのです。

神が律儀にそうだと言わずとも私には分かるのです。

美女が待っているなら、そこに飛び込まずしてどうするのか。

というわけで、高鳴る鼓動を内に秘め、私はドイツの楽園トロピカルアイランドへと出発した。

地上の楽園トロピカルアイランド

P5173424 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ベルリン中央駅から電車に揺られること約1時間。

トロピカルアイランドの最寄り駅ブランド(Brand(Niederlausitz))にやって来ました。

見渡す限り広がる古き良きドイツの田舎が「ようこそ楽園へ」と歓迎してくれている気がしなくもない。

 

P5173425 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
駅に現れたシャトルバスは南国というよりもサファリパークにでも行きそうな見た目です。

「待ちきれねよ!」

と浮足立った子どもたちを先頭に、いざ楽園。

 

P5173582 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
それにしても、本当に何もない場所だこと。

P5173433 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ビーチの前の静けさ・・・

 というやつだろうか。

P5173586 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
そして姿を現すトロピカルアイランド!

で、デカい!

 

というか外から見るとこれもう、

完全にドームでしかない。

こいつ・・・溜め込んでやがる。

美味しい所を外から見えないように蓄えてやがる。

 

P5173432 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
訪れた者にだけ楽園の扉が開かれる・・・

というわけか。

よかろう、その扉・・・

私が開くッ!

 

P5173439 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
生い茂る緑、広がる熱帯雨林。

なんかもう、まるで別世界。

気のせいか未開の地に踏み入った冒険者のような気分が。

それにしても中は蒸し暑い。もう出だしから南国です。

チケットを購入すると「まずは水着に着替えてね」とのことでさっそく更衣室で水着姿に。

ちなみに更衣室は男女別ではなく男も女もご一緒だった事はここだけの内緒。

 

P5173445 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ゲートを抜けると広がる森林ゾーン。

きっと東南アジアの熱帯を再現しているのだと思うのですが、なんかもうジャングルの域。

 

P5173436 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
空を見上げれると浮かぶ気球。

 

P5173454 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
熱帯雨林ゾーンが既に迷いそうになるくらい広い。

いったいビーチはどこにあるというのか。

 

P5173444 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
フラミンゴぉ・・・

 

P5173455 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
森の中でトロピカルアイランドの模型を発見。

なるほど、全景はこうなっているのね。

よくみると模型の中に自由の女神・・・。 

P5173464 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
地図によれば熱帯雨林ゾーンを抜けるとビーチが見えてくるらしい。

 

P5173478 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ジャングルを抜けると第一のビーチに到着!

隊長!ついにオアシスを発見しました!

なんかもう達成感でいっぱい。

 

P5173469 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
奥まで果てしなく続くプール。

広いというより、壮大です。

そしてこのプール、深いです。

身長164cmでは足をつけて立っているのがやっと。気を抜いたら沈みます。

 

P5173480 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
こ、これは・・・

なぜこんなものがビーチのど真ん中に・・・?

 

P5173490 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ビーチの向こうにはさらなる深みへと続くトンネルが。

 

P5173495 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
トンネルを抜けるとそこは新しいビーチであった。

これが噂に聞く楽園のビーチ。

遠くに見えるハリボテの空が眩しぜ。

 

P5173545 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
ビーチには無邪気に遊ぶブロンドの少年少女たち。

 

P5173515 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
楽しそうな少女たち。

 

P5173506 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
仲良さげな少年たち。

 

 

P5173542 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

 

 

ふむ・・・

 

 

 

 

 なるほどね・・・

 

 

 

P5173515 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

 

 

・・・

 

 

P5173542 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

 

 

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

 

 

 

P5173534 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

 

 

 

子どもばっかりや。

 

 

 

レディというよりガール。

 

 

 

メンズというよりボーイやわ。

 

 

 

 

P51735371 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

もう寝ますよ。

 

こうなったら寝ます。

 

こんがり小麦色に肌を焼いてやりますよ。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

どうやらここはブロンドガールズがキャピキャピしているシークレットビーチというより、家族で楽しむファミリービーチのよう。

人目を気にしないカップルたちがイチャイチャする姿もありますが、目立つのは仲良し家族の微笑ましい光景。

まるで天使のようにキュートなヨーロッパボーイ&ガールが私の前を通りすぎていく。

それはそれで楽園のような光景ではありますがね。

癒されますよ。

 

P5173555 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
それにしても広大な施設内です。

パターゴルフあり。

 

P5173556 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
エンターテイメントあり。

 

P5173565 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
アジア風のレストランあり。

 

P5173562 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
巨大なゲートあり。

 

P5173551 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
そして宿泊施設ありです。

なんだかインカの神秘でも眠っていそうな外観ですがれっきとした宿泊ゾーン。

プールで泳いでパターゴルフしてご飯食べてビールも飲めばもうそのまま泊まってしまいたくなります。

あと温泉があればもう言うことなしです。最高ですね。

 

 

 

 

P5173567 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!

もちろん温泉&サウナもあります。しかも混浴です。

 

sauna landschaft1 ドイツのプール楽園すぎ!混浴温泉のある巨大プール「トロピカルアイランド」に行ってみた!
出典:https://www.tropical-islands.de/

しかしそこは神秘のヴェールで覆われた禁断の領域。

 

まあ考えてもみると当たり前なことですが。

 

「ボウヤ、サウナにカメラはダぁメ。理由は分かるでしょ?」

 

と受付のお姉さんにたしなめられました。

 

取材お断りの神聖な場所というわけです。

 

こちらトロピカルアイランドの温泉&サウナは水着の着用が基本的にNGとなっています。

室内プールなのに温泉だけ水着がダメという、なんとも摩訶不思議なルールです。

水着なしで混浴。

そんな異空間に男はともかく女性はよりつくのだろうか?

そう思う私なのですが、そんな疑問をまるで気にするでもなく女の人が混浴しているのだからドイツという国はスゴい国です。

まったくけしからんです。

「混浴だぜ、ヒャッホーイ!」

というより、なんだか私は恥ずかしくなってきてしまう。これぞ文化の違いというやつでしょうか。

本当にみんな気にしていないのか?

実はやせ我慢しているだけで、本当の所は恥ずかしがっていたりして。

なんてことを思いながら辺りをキョロキョロ見て回ったのですが、恥ずかしがっている素振りや人目を気にしている様子は見られず。

やっぱドイツはすげぇですよ。

ベルリンから南に60kmほど行った場所にあるドイツの楽園トロピカルアイランド。

お隣フランスやチェコからも楽園を求めてやってくる観光客も多いというトロピカルアイランド。

旅行ついでに訪れるのは難しいかもしれないので、ヨーロッパに留学している方やこれから留学する方あるいは移住をお考えの方、またあるいはお仕事で来られる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

15910 Krausnick
Tropical-Islands-Allee

トロピカルアイランド公式ホームページ

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンの壁を崩壊させたのはある男の勘違いだった

ベルリンの壁を崩壊させたきっかけはある男の勘違いだった! 歴史上最も素晴らしい勘違いと言われる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで中世のバー!ベルリン在住の美女がオススメするカフェ

入ってみようか、それとも辞めておこうか。そうやって悩むこと数分、店の前を行ったり来たり、時には窓か

P8142326

ドイツ・ハイデルベルクの素敵でおしゃれなカフェは路地にある?

ヨーロッパのカフェといえば、お菓子のフランスやティーのイギリスといったイメージがありますが、負け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツのお土産を買うならベルリン名物ホーフで買い物がおすすめ!

ホーフと呼ばれる中庭的ショッピングスポットをご存知でしょうか? ドイツ語で中庭を意味するホーフ

freudenberg_top

色がないのに絶景!ドイツ秘境にある街フロイデンベルクとは?

高台から街を見下ろすと、オレンジ色に染まった屋根が遠くまで続いていて、建ち並ぶ家は絵本のページを

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事に寄せられたコメント

  1. もぐ より:

    はじめまして。私も行きましたよ、トロピカルアイランド(笑)
    冬に、真夏を想像して行って見たら結構寒かったです。水温も低いし。日本人仕様ではないですね。
    夏ならよかったかもしれません。
    サウナにも入りました。こちらはけっこう良かったです。
    1,2ヶ月に一回はどこかのTherme(温泉、サウナ)に行ってますが、もう誰の裸も気になりませんね(笑)
    かっこいいおにいちゃんだろうが、美女だろうが、じいさんばあさんだろうが、全然。
    恥ずかしさすら覚えなくなりました。(日本人としてはどうかと・・・)
    まぁ、アジア人が珍しいからちろっとは見られる事もありますが、ジロジロ見る人に出会ったことはありません。
    おそらく、Thermeに来るドイツ人は他人の裸の事なんか何も考えてないと思います(笑)
    もちろんドイツ人の中にも混浴イヤ!っていう人もいましたから、そういう人はおそらく来ませんよね。
    ぜひ色んなThermeを満喫してくださいませ。

    • ngsmnt22501 より:

      すみません、コメント見逃しておりました。
      ドイツ人は真冬でもコートの中はなぜか薄着とかありますよね。たしかに日本人にとっては水温は低くて、しばらくするともうプールいいや、だったかもです。
      その分ちびっこに混じってウォータースライダーを満喫でした。
      Thermeで恥ずかしさを覚えない境地に至ったとはすごいです。やっぱり私は目がいっちゃいますw

  2. moka より:

    初めまして。楽しく拝見させて頂きました。
    確かにここ、いいんですけど寒かったです。3月に行き
    ましたが震えてしまいました。夏の方がいいですね。
    でも楽しかったです。

    • 管理人 より:

      1日いても退屈しないほど色々あって、快適ですよね。思わず私は宿泊したくなりましたw
      3月は震えるほどでしたか。たしかに、水に入った後のプールサイドはやや寒く感じたかもです。
      ドイツ人はそれでもへっちゃらなのかもですね。

  3. 留学志望 より:

    違ったらごめんなさい。
    管理人さんヘタファンではなかろうか

    • 管理人 より:

      ヘタリア?でしょうか?
      実は見たことがないので、見てみようかと思います!

      • 留学志望 より:

        是非見てください‼︎
        作者のブログ(一応他のサイトなので名前は出しませんが)だと無料で楽しめるのでオススメです。
        関係ない話してすみません。

  4. okabemon より:

    ここは昔々、巨大飛行船ツェッペリン号等の格納庫だったのですよ!それを再利用して造られました。そう考えるとこの長ーいドーム屋根に納得が行きますね!だからベルリンフルークハーフェン(空港)からも近いんです。

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP