Menu

フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

Neuschwanstein フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ドイツ旅行屈指の人気を誇る場所といえば、南ドイツのフュッセン!

フュッセンといえば、「もはや知らない人っていないんだろうなぁ」ってくらい有名なお城ノイシュヴァンシュタイン城のある街です。

その美しすぎる見た目は白鳥のよう、シンデレラ城のモデルになったとも言われ、その姿をひと目みたいと多くの観光客が連日フュッセンを訪れています。それこそ世界各国からドイツ旅行といえばフュッセンでしょという感じで。

そんなノイシュヴァンシュタイン城のある街フュッセンは、ミュンヘンから電車で2時間ほど。頑張ればミュンヘンから日帰り観光もできるのですが、アルプスを望む緑に囲まれたフュッセンは絵本のように可愛い場所です。

正直、日帰りなんてもったいないです。この街はのんびり楽しんでこそ。

というわけで、フュッセン旅行でペンションのようなホテルに泊まってみました!

ヴィラ トスカーナ(Villa Toscana)

P7239751 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

泊まってみたホテルはこちらフュッセン中央駅から歩いて10分ほどの場所にあるヴィラトスカーナ(Villa Toscana)です。

ホテルとういよりは、避暑地にあるペンションといった感じの雰囲気ですね。

緑にかこまれていて家族や彼氏・彼女とのんびり過ごすにはピッタリって感じ。

まぁ、男二人でやってきたのですがね(笑。

P72400241 150x150 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!
前回までのあらすじ。 私を尋ねて遠路はるばるベルリンへやって来た友人。 名をあんぱん 彼のリクエストは 私をノイシュバンシュタイン城に連れてって。

P7239767 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ホテルの周辺は一軒家のならぶ住宅地になっていてとても静かです。

フュッセンは田舎ということもあって、住宅地の一通りは少ない感じ。街の周りは自然でいっぱいなせいか、「なんかキャンプ場に来たみたいワクワク感がある!」とちょっと変なテンションに包まれてみたり。

P7239739 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

そういえば、ミュンヘンからフュッセンまでの道中はまさに大自然を列車で横切るようになっていて、これがホントに気持ちいい。

P7239722 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ザ・広大!っていう。

旅行シーズンの夏の晴れた日にみんな訪れたいのも納得です。

P7239753 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

宿泊したホテルは避暑地にたたずむペンションみたいな雰囲気。

フュッセンのホテルは中央駅から離れると安くなるのですが、あまりに遠いと移動が大変です。スーツケースを持って移動している旅行者ならなおさら大変。場合によっては駅からタクシー移動にもなってしまいます。

フュッセンのメイン観光スポットでもあるノイシュヴァンシュタイン城にヴィース教会はフュッセン駅からバスが出るので、できるなら宿は駅の近くにしておくのがオススメ。

P7239762 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

簡単なチェックインを澄ませて、いざ客室へ。

建物の見た目とインテリアのギャップもなしのかわいい感じです。ほんと小さなペンションって感じ。ホテルの建物自体はけっこう大きいんですけどね。

P7239760 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

部屋はシンプルにベッドが置いてある小さなお部屋でした。

もうちょっと広い部屋もあるみたいなのですが、この日はここしか空いていないとのこと。

なんでも旅行シーズンということで部屋はすぐに埋まってしまうのだとか。

それはそうと・・・ワイら、男二人旅やで?

P7239758 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

一人分のスペースはこれくらい?

そりゃあラブラブ新婚旅行ならイイ感じですけど・・・ワイら男二人やで?

DSCN5793 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

な、何があったんや!?

ってくらい荒ぶったベッドの様子はさておき、部屋のなかはこじんまりとした感じです。

お部屋でくつろぎたい!っていう人にはちょっと窮屈かも。それでも街でお酒とおつまみでも買ってきて部屋で飲んで語って、おやすみなさいする分には程よいです。

Wi-Fiも無料で使えるので、グローバルWi-Fi フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!持って来てないよ!という人も安心です。

DSCN5794 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

お風呂場とトイレは一緒になっていて、ここがまぁ広いです。かなり快適。

お湯の出も最高なので旅の疲れが癒える癒える!

海外のホテルってお風呂が期待できないことも多いので、これはホントありがたかったです。

ドイツの田舎なので虫がいるかなって気にかけていましたが気にするほどでもなく。

さすがに窓を豪快に開け放っているとデカイ虫が飛び込んできたので、窓の開けっぱなしには注意って感じですね。

P7239775 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ホテルは朝食のみ付いていたので、夜は町歩き&レストラン探しへ。

10分ほど歩くと観光客でにぎわうフュッセンの中心部です。

P7239776 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

お菓子の家みたなカラフルな建物はまさにこれぞ南ドイツ!って雰囲気。

外にあるテーブル席についてさっそくビールを飲む人やアイスクリーム片手に街中を散策している人たちでいっぱい。

P7239773 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

フュッセンは観光地ということもあって、街中にはレストランやカフェがチラホラと目立ちます。

P7239784 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ドイツといえばビールなわけで、ほんのりフルーティーな味わいが濃厚な白ビール「ヴァイスビア」をいただいて、食事はウィーン風カツレツ「シュニッツェル」とポテトフライにすれば、これぞ見事なドイツディナーです。

ドイツに来てからソーセージばっかり食べていて、ドイツ料理はキツイかも。

む、胸焼けが・・・

という人にも、シュニッツェルなら日本のトンカツみたいな感じなので食べやすいと思います。おすすめです。思わず白ごはんとか欲しくなります。

P7239785 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

レストランは古き良きドイツといった内装で、とても落ち着いています。

P7239789 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

都会なら話は別ですが、ドイツの夜はとても静か。

夜22時以降は条例で騒ぐことが禁じられていたりもするので、街全体がそっと行をひそめて眠っているようです。

そして夜は通りが暗いです。

街灯もそこまで多くなくって、オレンジ色に光にほんのり照らされているといったところ。

P7239791 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

そうはいってもフュッセンは治安が良いので、「夜が怖い」と感じることはないんですけどね。

ホテルも近くに取っていれば帰りもサクっと帰れちゃいますし。

さいごに

P7239765 フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ドイツに行くなら一度は行きたいフュッセン。

個人的には1泊してのんびり楽しんで欲しい街です。

シーズン中は宿がすぐに埋まってしまうので、旅行プランが決まっているなら宿は早めに抑えておくのがポイント。

宿をどこにしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_PA204556.png

ベルリン観光で行きたい可愛いレストラン!アンペルマンレストラン行ってみた!

キティちゃんにふなっしーにドラえもんにアンパンマンにクレヨンしんちゃんなどなど。 日本といえば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単に解説!ドイツで電車の切符の買い方と乗り方

駅に改札口が無かったり、駅員がいなかったり、切符の種類が多かったりと日本とは少し異なるドイツの鉄

kreutzkamm_top

ミュンヘンのバームクーヘン名店クロイツカムが観光にもオススメ!

観光で訪れやすくって、人気があって、可愛いくって、美味しいお店。 おまけで並ばずに入れる!

TargoBank_jp1.jpg

ドイツのATMが一部で日本語対応!?TARGOBANKで日本語が表示される!

こ、こいつはスゴイ! ドイツにあるTARGOBANK(タルゴバンク)のATMがなんと日本語対応

germany_Dennis Jarvis

ここが穴場の観光都市!ドイツ旅行で行きたいオススメ都市5選!

ライン川沿いの古城や中世の面影が残るレンガ作りの街並など、ドイツの都市は歴史と可愛さに満ちていま

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。ペルソナ5ザ・ロイヤルが気になります。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP