Menu

ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

P81631801 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

みなさんシュニッツェルをお好きでしょうか?

ドイツといえばソーセージですが、ドイツ料理といえばシュニッツェルですよね。

日本で言うところのカツレツで、ドイツのレストランでもよく見かけるシュニッツェルはドイツに行くなら一度は食べておきたい名物メニューの1つです。

そんなシュニッツェルを専門に扱うレストランが南ドイツのハイデルベルクにあるのですが、ここがまた美味いのなんのって、めちゃめちゃ美味いんです!

シュニッツェル専門店

P8163185 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ハイデルベルクで美味しいレストランを探している、そう尋ねるとよく名前が挙がるのが、ここシュニッツェルハウスです。

なんでも地元じゃちょっとした有名店なのだとか。

では、さっそくお店に入ってみましょう!

お店の雰囲気バツグン!中世風の店内がステキ!

P8163164 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

店内はどこか中世を思わせるこじんまりとしたデザインです。

ドイツの昼間は普段から電気をあまり使わないこともあって(エコな国なんですよね)、店の中は外からの光とローソクの明かりだけ。

P8163173 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

これがまたイイ感じの雰囲気を出しています。 

P8163171 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

壁を見ると意味深に飾られる豚の姿が・・・。

豚カツを食べられるレストランならではのブラックジョークというやつでしょうか。  

P8163162menu ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

メニューを開くと、「über 100 Schnitel(100を超えるシュニッツェル)」と書かれてあり、ずらりとシュニッツェルの種類が並んでいます。

メニューの掲載はNGらしく、見せられるのがこの部分だけなのがとても残念。 

P8163167 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

やっぱり最初はビールですよね。だってビールの王国ドイツだもの。

日本のビールと違って、濃厚でしっかりとした味わいを楽しめるのがドイツビール。

フルーティーなものからビターなもの、すっきり飲みやすいものなど、味の種類がほんとうに豊富です。

それこそ毎回違うものを飲んでも追いつかないくらい。

P8163168 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

(ふふ、ビールが待ち遠しいのかしら、ぼうや)

 

P8163178 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

シュニッツェルハウスのビールはジョッキにもこだわりがあって、この可愛らしさです。

グラスじゃないところも中世らしい雰囲気を後押しです。 

特製ソースでシュニッツェルの美味しさ倍増

P81631801 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ドイツの料理といえば、「肉どーん!」ちょッ、そのまま肉持ってきちゃったよ!

といったものが多く、味も「うーん、肉そのものの味、美味しいけどね」

ということも珍しくはないのですが、食べてびっくり、ここのシュニッツェルは違います。

まるでフランス料理のように繊細な味付け、とくにソースが美味しい!

特製ソースが肉の美味しさをどーんと引き立ててくれます。 

おもわずソースを飲んじゃうくらい。ポテトを浸して食べるのもありです。

P8163184 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

そしてこのボリューム!

ポテトもつければ、一人で食べるにはやや多いくらいです。

今回頼んでみたのは、デミグラスソース仕立てのシュニッツェル。

他にもホワイトソースやチーズソースなど、「これ、絶対に美味しやつだ」というメニューが多いく、おもわずリピートしたくなります。

数人で行ってみんなで色んな味をシェアし合うのもよさそうです。

ちなみに、これだけ揃えてお値段はだいたい12ユーロくらいです。

シュニッツェルハウスはここ

P8163977 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

シュニッツェルハウスがあるのは、ネッカー川の正面、街のシンボル「カールテオドール橋」のすぐ近くです。

気持ちよく晴れた日なんかは、外のテーブルでのんびりランチにもよさそうな場所になっています。

店が完全に風景にとけこんでいるので、もしかするとちょっと分かりづらいかも。

P8163175 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ドイツに来たならソーセージ。

本場ドイツで熟成されたソーセージはとてもジューシーで最高の1品です。

ですが、食べる機会も多く、味も濃いので思ったより早く飽きちゃうことも珍しくはないです。

そんな頃にオススメなのがシュニッツェル。

味は日本のカツに近いので、ヨーロッパ風の味付けがちょっと、という方でも無理なく食べられるのもオススメのポイントです。

ハイデルベルクを旅行するという方は是非とも立ち寄ってみて下さい。

ではでは。

Schnitzelhaus Alte Münz

Neckarmünzgasse 10
69117 Heidelberg

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

Rüdesheim-top

リューデスハイム観光にオススメしたい家族経営ホテル【ペンション ポスト/Pension Post】に宿泊

  ドイツでワインといえばリューデスハイム! ドイツ旅行で遊覧船に乗り込み、ラインの河をのんびり

P6225602.JPG

大人の男香るベルリンのカフェ・バーに行ったらマスターがベルリン観光のコツを語ってくれた。

東のチャラ男。 西のメガネ男子。 北はオシャレで、 南は・・・ ふつう。 地区によって

noerdlingen

ネルトリンゲンは進撃の巨人の聖地?3つの特徴を調査した結果…

人類と巨人の戦いを描いた大人気マンガ進撃の巨人。 アニメに実写映画と話題沸騰のこの作品。実は物

P7239751.JPG

フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ドイツ旅行屈指の人気を誇る場所といえば、南ドイツのフュッセン! フュッセンといえば、「もはや知

Herborn_Werner-Kunz.jpg

初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット

中世ヨーロッパを彷彿とさせる歴史ある古城、絵本のようにメルヘンな街並み、ヨーロッパ観光の中でもド

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP