Menu

100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

P5243708 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

ビール大国で知られるヨーロッパのドイツ、もちろんドイツへ来たなら味わっておきたいのがビールです。

店の中に鋳造所を構えるなど、ビールにこだわりの強いドイツですが、なかでも豊富な種類のビールを取り扱っているのがベルリンにあるAufsturz(アオフシュトゥルツ)というお店です。

ビールの種類はなんと100種類!

とにかくビールを飲み比べてみたい!そんなビール好きはベルリンへ行く前に要チェックです!

100種のビールバー Aufsturz

P5243711 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

100種ものビールをもつこちらのお店、なんと多いのはビールだけではありません。

店の肩書きも多いです。

外観こそバーなのですが、店の壁には絵画が飾られ、ちょっとしたギャラリーを兼ねています。

そしてこのお店、時にはライブハウスにもなり、クラブハウスにもなるのだとか。ちなみに一応レストランでもあるそうです。

P5243712 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

お店では定期的にバンドやDJをゲストに招き多数のプログラムを行なっているようです。

バンド演奏したい方はホームページ上から申し込みもできるそう。

こういった取り組みはベルリンのバーやカフェによくあり、DJが店の一角で音楽を流しているのもよく見かける光景です。

P5243699 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

100種類あるビールの中からこちらをセレクト。

エンゲルというヴァイツェンビアー(白ビール)です。

日本のビールに比べその味わいはフルーティーで苦みも少なめ。

ビールの苦みが苦手という方にも飲みやすいと思います。

P5243700 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

そしてこちらのお店ではビール以外にドイツでは珍しくウィスキーも飲むことができます。

その種類はなんと40種類!かなり豊富です。

少し意外なのですが、ドイツのお店ではあまりウィスキーを見かけることがありません。

どのレストランにもビールとワインは置いていますが、何故かウィスキーを扱うお店は多くはありません。なかにはバーでもウィスキーを置いていなかったり。

もちろんドイツ産のウィスキーだって存在しています。

ウィスキー専門店を訪れ「ドイツ産のウィスキーある?」と聞いたことがありますが、もちろんマスターは「あるよ」と答えてくれました。

ですが、店主はどこか浮かない表情。

そして続けざまに「旨いウィスキーを探してるならスコッチウィスキーだろ?」と話をすり替えられてしまいました。

なんでもドイツウィスキーの歴史はまだ浅く、種類も多くはないのだとか。

P5243717 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

こちらはバーのおつまみメニュー。

ほんのりスパイシーなチップスの上にいい具合にチーズがとろけていて抜群に旨い。

ビールとの合性も文句無しです。

P5243719 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

100種類のビールを飲めると言うけれど、そのすべてがドイツビールなのか?

さすがに店のビール100種すべてがドイツ産というわけではありません。

ドイツビールが豊富に置いてあることは言うまでもなくですが、お店では他国のビールも提供されているのでそれらを含めて数になります。

P5243721 100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

場所はフリードリヒシュトラーセ駅から地下鉄Sバーンに乗って1駅オラーニェンブルガー駅を出てすぐそこです。

近くにオラニェンブルガートアー駅という似た名前の駅があるので間違えないようお気をつけ下さい。

Aufsturz
Oranienburger Straße 67
10117 Berlin
月 – 日 12:00 – 24:00
公式ホームページ

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警察に封鎖されていたベルリンのオシャレなカフェ、その理由とは?

地区によってがらっと雰囲気の変わるベルリン、なかでも移民の多いノイケルンやクロイツベルクの東側は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

カフェのホームページを見て、カフェというよりまるで工房だな、そう思って気になったのがプレンツラウア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

変わり種もあり?ベルリンのオリジナルキャンディー専門店って?

アメ玉のことをドイツ語ではボンボン(Bonbon)といいます。 ボンボンと聞いて個人的に思い出

th_P2063433

ベルリン映画祭でレッドカーペットを見る方法

2014年2月6日から16日は第64回ベルリン国際映画祭です。 カンヌ、ヴェネツィアと並び世界3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツのお土産を買うならベルリン名物ホーフで買い物がおすすめ!

ホーフと呼ばれる中庭的ショッピングスポットをご存知でしょうか? ドイツ語で中庭を意味するホーフ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP