Menu

費用が半額に!ドイツ有給ホテルインターンのモニター募集開始!

af50ce9886edabb77d5623ea529f5ef6 費用が半額に!ドイツ有給ホテルインターンのモニター募集開始!

アルバイトもいいけど、できるならドイツの企業でインターンシップをしてみたい。

ドイツ留学と合わせてインターンシップを考えているという人もきっと多いはず。

海外でのインターンシップは大きな経験になりますもんね。インターンをきっかけに、そのまま現地の企業に就職してしまうことだってありえます。

学生なら就職活動でのアピールポイントにだってもってこい。それもインターン先の国も留学の王道アメリカやイギリスと違って、非英語圏のドイツなわけです。

それはもうインパクトだって大きいはず!

今回はドイツのインターンから、ホテルインターンのモニター募集が始まったので、ご紹介したいと思います。

そもそも、インターンとは?

インターンといえば、ご存知のとおり学生が研修生として企業に一定期間働くこと。

簡単にいえば、就業経験ですね。

日本でもインターンに応募する学生、インターンを募集する企業も年々増えてきています。

インターンシップを利用すると、就職する前から業界の内側をのぞくことができるので、

仕事してみて分かったけど、この業界で働くのはちょっと違うな。

想像してたのと違ったわ。

というか、激務すぎて私にはムリッス。

なんてミスマッチを防げたりもします。

職場の社員からリアルな仕事の声(愚痴を含む)が聞けたりもするので、学生にとってのメリットは大きいかもしれませんね。

海外のインターンシップはそのまま就職に直結していることも多く、いわばコネ作りの面も合わせもっています。

インターンは無給?有給?

さて、ドイツにもあるインターンシップ制度。

就業体験という言葉からも想像がつくように、ビジネスやIT系などインターンの多くは基本的に無給です。

どれだけ働いても給料は0円。

・・・0円です。

そうは言っても、

「海外で仕事ができるんだから贅沢はいえないでしょ。インターンとして受け入れてもらえただけありがたいじゃない!

いいじゃないお金がもらえなくったって!

この経験はプライスレスよ!」

と初めはフレッシュに思えるものですよね。

だって海外で働いているんだもの!それだけで何かスゴイじゃないですか。

でも、ある日ふと思うんですよね。

こんなに頑張ってるのに、給料0円って・・・なに?って(笑

ほんと、身勝手な話なんですけどね(笑

やっぱり慣れてくると感じます。だって0円って、ねぇ。なんだかタダ働きさせられて評価されてないみたい。

もちろん、全てのインターンが給料0円というわけではないんですけど。

有給のホテルインターン

P1043013 688x516 費用が半額に!ドイツ有給ホテルインターンのモニター募集開始!

ドイツのインターンシップのなかでも、有給にあたるのがホテルインターンです。

実際にドイツのホテルに勤務して、インターン生として働きます。

仕事内容は、フロント業務やハウスキーピング、キッチンやレストランなどで、希望者の語学力や経験を考慮して配属先が決まります。ちなみに時給は8.5ユーロほど。

ホテルインターンに限ったことではないですが、インターンは自力で探しだすことができれば、とくに費用は必要なく、全ては自分の手にかかっています。

給料がもらえるかどうか、仕事の内容なども自分の交渉力あってのことで、このあたりはもう語学レベルがどうと言うより、どれだけ有利に交渉を進められるかに掛かっています。

交渉はちょっと・・・

というのであれば、インターンシップを提供している会社が実施しているモニター募集に応募してみるのも一つです。

ホテル・インターン モニター(スカラシップ)応募条件

  • 語学力:英語B2以上/ドイツ語B1以上
  • 職歴:ホスピタリティ経験がある方(ホテル・レストラン・航空会社/アルバイト可)
  • 対象:2017年2月までに開始できる方
  • 諸注意:験談と写真を提供し、ウェブやSNSでの公開に承諾して頂ける方。
  • 特典:プログラム費用の割引:3,000ユーロ⇒50% OFF⇒1,500ユーロ

有料のインターンシップとなってしまいますが、提携先のホテルを確実に見つけることができます。

こちらは期間限定で2017年2月までの募集のものです。

インターン費用は元値3,000ユーロと、なかなか高額ですが、モニター募集であれば費用1,500ユーロ・・・。

がんばれば元を取ることもできそうですね。

インターン先の希望が通れば、人によってはお得に感じるかもしれません。

モニターに募集する

働く場所や仕事内容の詳細、ホテルインターンに関することは以下にまとめています。

736184667b1b34cb8fe4231eba3a72a9 150x98 費用が半額に!ドイツ有給ホテルインターンのモニター募集開始!
ドイツの古城ホテル・一流ホテルで有給インターンシップ受付中!  ドイツのホテルで給料をもらいながら、インターンシップができるのをご存知でしょうか? ドイツ留学でインターンシ

申し訳ないのですが、受付は現在中止しています。

具体的なプランを知りたいなど、気になることはお問い合わせフォームよりご連絡ください。もちろん相談は無料です。

ドイツ以外にも世界20ヶ国以上でホテル・インターンシップのプログラムを提供しております。他の国へのワーホリやインターンシップに興味のある方もお気軽にご相談ください。

さいごに

海外の企業でインターンとして働くには、気になる企業のホームページをチェックして、コンタクトフォームから直接連絡をとってみたり、英文やドイツ語でレターを書いたり、企業に送ってみたりと、インターンを見つけるまでの道のりは長いです。

もちろんインターンで仕事するに足りる語学力だって必要。

自力で全て行うとなると、まさに苦労の連続です。

ですが、モニター募集にしたって、自力でインターンするにしたって、経験したことは確実に自分の成長へと繋がっていきます。こればかりは間違いないです。

世界のホテルで働いてみたいという人や、海外のホテルで働いて実績を積みたいという人は進路の1つとして考えてみるのもアリなのではと思います。

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P3209697.JPG

家のルールは絶対!?ドイツのホームステイは留学に必須なのか?

語学留学する上で重要かつ悩みどころなのが滞在先をどうするかということ。 語学学習に最適なホーム

insurance.png

ドイツ留学・ワーホリの保険選びで気を付けたい4つのポイント!

ドイツ留学にあたって必要なのが医療保険! 保険に入らないと何がまずいのか? そりゃあ、まず第

ドイツで大学留学

ドイツ大学に留学する4つの方法!正規留学にフリームーバーに聴講生!

高い授業料を支払う必要なし。ほぼ無料で大学に行くことができる! 聞いたか?ドイツはとにかく大学

matome

ドイツ留学・ワーホリについてをまとめたページを作りました

ドイツに留学するにもワーホリするにも、はたまた移住するにしても。 正直なところドイツの情報はまだ

ベルリン家賃駅ごと

秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

ドイツに移住するにしたって、留学するにしたって、長期でドイツに滞在するおのずと必要になってくるの

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP