Menu

衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

P6306145 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
カフェのホームページを見て、カフェというよりまるで工房だな、そう思って気になったのがプレンツラウアー・ベルクにあるカフェBonanza(ボナンザ)

私の中で話題沸騰中なウェブサイトはこんな感じです。

WebBonanza 546x275 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

すごく・・・職人のこだわりを感じます。

この貫禄・・・

こうも気迫に溢れるカフェは今まであったろうか。

なにより本当にカフェなのだろうか?

どんなコーヒーが出てくるのか、コーヒーを飲みにカフェを訪れてみました。

Bonanza

P6306138 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
ブログでもいくつか取り上げたお店の並ぶプレンツラウアー・ベルクのオーダーベルガー通り、カフェボナンザもここに並んでいます。まさに激戦区。

P6306139 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
店内に入ってまず目に付いたのがこちらの作業テーブルです。

こちらのテーブルでドリップコーヒーをはじめ、あらゆるコーヒーを丁寧に入れてくれるのはお店のお兄さん。

P6306151 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
お店に入ってすぐ振り返るとカフェスペースこちらです。

小じんまりしていますが、フリーwifiも使えてかなり快適です。お外が大好きヨーロッパなので、店内よりも外のテラス席のほうが大人気です。

P6306159 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
メニューの中にプッシュ式コーヒーを見かけたので注文してみることに。

実は私、プッシュ式コーヒー初でございました。どんなコーヒーが登場するのかとワクワク。

P6306150 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
プッシュ式の準備にとりかかるお兄さん。

「ちょっと時間掛かるよ〜」とのこと。

P6306157 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
イギリス北部からやって来たというお兄さんは鼻歌まじりで超ごきげん。

P6306162 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
めっちゃプッシュしてる!!

P6306163 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
手際のよさに見とれている間にコーヒーが入れ上がりました。

P6306165 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
こちらではケニア産のコーヒー豆をはじめ仕入れたコーヒー豆を自家焙煎しているとのこと。

プッシュ式で入れてくれたコーヒーはライトな味わいでした。

ベルリーナはコーヒーにはうるさい?

P6306141 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
とあるお客さんなのですが、お店に入ってくるなり

「このコーヒーはスイートなの? マイルドなの? ライトなの?」と店員さんに怒涛の質問攻め

なんて強いことかドイツレディよ(英語で会話していたのでドイツレディではないかもしれませんが・・・)

ビックリして事の成り行きを見守っていたのですが、カフェ店員さんも小慣れたように笑顔でご対応。

お店のコーヒー豆をあれこれ取り出し、香りを確認、レディは納得した一品にご満悦。

なんたるこだわり!と度肝を抜かれたのですが、こういったこだわりあるお客さんが多いからこそ、ベルリンにはカフェが多いのかもしれません。足繁く何度も通うリピーターも多いようです。

P6306168 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
こちらのカフェではコーヒーに関するワークショップも定期的に開催しているようです。お店に張り紙がしてありました。さすがコーヒー工房カフェですね。

工房なだけあってフードメニューは少なく、ランチには向かないのですが、コーヒーの味は折り紙つきです。

食後の一杯やおやつタイムにぜひ立ち寄ってみて下さい。

Bonanza Coffee Heroes
Oderberger Straße 35
10435 Berlin
月-金 8:00 – 19:00
土・日 10:00 – 19:00
ホームページ






berlincafebanner 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人バリスタが働くベルリンのカフェに行ってみて驚いた3つのこと

京都から単身ドイツへ飛び出し、現在バリスタとしてベルリンで働く彼、名を山本順平、流暢な関西弁と豊

th_P2225377

ドイツのお土産にチョコレート。ベルリンの名店ファスベンダー&ラウシュ

ベルリンの中、ことミッテにあるチョコレート専門店ファスベンダー&ラウシュ 「甘い物には目がなく

Straße

実は安くないドイツの学生寮、部屋の綺麗さは運しだい?

語学留学する上で重要かつ悩みどころなのが滞在先をどうするかということ。 語学学習に最適なホーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンの可愛い部屋を満喫!レトロ家具に溢れたベルリンのカフェ

ドイツ関連の雑誌やベルリンに関するブログなどでも時折見かけるドイツのレトロカフェ。 ベルリンは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全てが本がココに!?ベルリン最大規模の本屋ドゥスマンに行ってみた

町の小さい本屋さんではなくって、あらゆるジャンルを取り揃えた本屋さんはベルリンのどこにあるのか?

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP