Menu

衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

P6306145 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
カフェのホームページを見て、カフェというよりまるで工房だな、そう思って気になったのがプレンツラウアー・ベルクにあるカフェBonanza(ボナンザ)

私の中で話題沸騰中なウェブサイトはこんな感じです。

WebBonanza 546x275 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

すごく・・・職人のこだわりを感じます。

この貫禄・・・

こうも気迫に溢れるカフェは今まであったろうか。

なにより本当にカフェなのだろうか?

どんなコーヒーが出てくるのか、コーヒーを飲みにカフェを訪れてみました。

Bonanza

P6306138 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
ブログでもいくつか取り上げたお店の並ぶプレンツラウアー・ベルクのオーダーベルガー通り、カフェボナンザもここに並んでいます。まさに激戦区。

P6306139 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
店内に入ってまず目に付いたのがこちらの作業テーブルです。

こちらのテーブルでドリップコーヒーをはじめ、あらゆるコーヒーを丁寧に入れてくれるのはお店のお兄さん。

P6306151 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
お店に入ってすぐ振り返るとカフェスペースこちらです。

小じんまりしていますが、フリーwifiも使えてかなり快適です。お外が大好きヨーロッパなので、店内よりも外のテラス席のほうが大人気です。

P6306159 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
メニューの中にプッシュ式コーヒーを見かけたので注文してみることに。

実は私、プッシュ式コーヒー初でございました。どんなコーヒーが登場するのかとワクワク。

P6306150 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
プッシュ式の準備にとりかかるお兄さん。

「ちょっと時間掛かるよ〜」とのこと。

P6306157 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
イギリス北部からやって来たというお兄さんは鼻歌まじりで超ごきげん。

P6306162 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
めっちゃプッシュしてる!!

P6306163 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
手際のよさに見とれている間にコーヒーが入れ上がりました。

P6306165 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
こちらではケニア産のコーヒー豆をはじめ仕入れたコーヒー豆を自家焙煎しているとのこと。

プッシュ式で入れてくれたコーヒーはライトな味わいでした。

ベルリーナはコーヒーにはうるさい?

P6306141 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
とあるお客さんなのですが、お店に入ってくるなり

「このコーヒーはスイートなの? マイルドなの? ライトなの?」と店員さんに怒涛の質問攻め

なんて強いことかドイツレディよ(英語で会話していたのでドイツレディではないかもしれませんが・・・)

ビックリして事の成り行きを見守っていたのですが、カフェ店員さんも小慣れたように笑顔でご対応。

お店のコーヒー豆をあれこれ取り出し、香りを確認、レディは納得した一品にご満悦。

なんたるこだわり!と度肝を抜かれたのですが、こういったこだわりあるお客さんが多いからこそ、ベルリンにはカフェが多いのかもしれません。足繁く何度も通うリピーターも多いようです。

P6306168 546x409 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
こちらのカフェではコーヒーに関するワークショップも定期的に開催しているようです。お店に張り紙がしてありました。さすがコーヒー工房カフェですね。

工房なだけあってフードメニューは少なく、ランチには向かないのですが、コーヒーの味は折り紙つきです。

食後の一杯やおやつタイムにぜひ立ち寄ってみて下さい。

Bonanza Coffee Heroes
Oderberger Straße 35
10435 Berlin
月-金 8:00 – 19:00
土・日 10:00 – 19:00
ホームページ






berlincafebanner 衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンのカフェでオススメを頼むと衝撃的なものが出てきた

「フリードリヒシュトラーセ駅すぐ近くにあるシフバウアーダム通り(schiffbauerdam

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警察に封鎖されていたベルリンのオシャレなカフェ、その理由とは?

地区によってがらっと雰囲気の変わるベルリン、なかでも移民の多いノイケルンやクロイツベルクの東側は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

街の人形劇シアターが可愛い!ベルリンで人形劇を鑑賞して来た。

「興味本位で人形劇を見に行ったら、子どもだらけでかなり浮いたわ。行くなら覚悟が必要よ・・・」そう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツでアパートまたは部屋を探す方法

他の都市に比べ家賃も物価も安いと言われるベルリンですが、難しいのが家探し。世はまさに大家探し時代

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人アーティストも参加するベルリンのアートイベントに参加してみた

日本人アーティスト魚住さんの作品を見るためアートスタジオを訪れた日のこと、「夕方に他のアーティス

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP