Menu

白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

P7016338 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

ベルリンのオシャレカフェが多数立ち並ぶエバースヴァルダー駅周辺。

なかでも駅から徒歩1分という好立地にお店を構えるカフェ「An einem Sonntag im August」はたくさんの緑に囲まれ、素敵な空間を演出しているカフェです。

陽のあたるお昼時はテラス席でお茶を、夜になるティーカップをグラスに持ち替えビールを一杯、そんなベルリンのカフェをご紹介したいと思います。

カフェ An einem Sonntag im August

P7026496 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
緑に囲まれたエントランスを抜けると、まず目に飛び込んでくるのが白くて大きいチェアです。

小さな本棚とベンチを一つにまとめたようなチェアは大きなインテリアとしても目を引きます。

P7026493 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
ちょこんと並ぶ本棚はなんとも可愛らしく、その脇には個性的なクッションが並べられています。

P7026488 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
もちろんこちらに座ってカフェを楽しむことだってできます。

みんなここに座って、本を読んだりお喋りしたり。

P7026495 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
本棚には洋書がずらり。

どこかに日本語の本があったりして・・・。

P7026497 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
店内は通りに面して開かれた大窓から陽が差していて明るく開放的です。

P7026504 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

店内が明るいからか、店員さんもなんだか陽気なご様子。

「えッ?私を撮るの?私なんて撮っても仕方ないわよ」

なんて謙遜してみせる美女店員さん。

P7026505 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

気さくでチャーミーな店員さんたちに思わず私まで嬉しい気持ちに。

「ノンアルコールでおすすめの飲み物ありますか?」

そう尋ねると「そうね、今日のおすすめはレモネードかしら」とのことで、さっそく頂いてみることに。

P7026499 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

しびれる炭酸!弾けるレモンの香り!

ドイツのカフェで飲み干すレモネードは少し効いた炭酸が絶妙に美味です。

P7026486 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

カフェということでフード類はケーキやパンといった軽食がメイン。

P70265012 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

カフェでは無料Wi-Fiも利用可能!

パソコンを持ち込み真剣な眼差しでモニターと向き合う方もちらほら。

P7026502 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!

他にもカフェでは定期的に音楽イベントも行なわれているそうです。

カフェのあるカスタニアンアレー通りすぐ近くにはベルリンで最も美味しい?と噂のコノプケカリーブルストショップもあり、他にも美味しいと評判のケバブ屋、オリジナルアパレルショップや雑貨屋といったお店も多く、ベルリンのオシャレ文化を楽しむにはもってこいの場所となっています。

カフェ近くにあるマウアーパーク(壁公園)では日曜日になると蚤の市も開催されるので休日の利用にも最適です。

気になった方はベルリンを訪れる際に是非チェックしてみて下さい。

An einem Sonntag im August
Kastanienallee 103, 10435 Berlin
最寄り駅 Eberswalder Str
月 – 日 9:00 – ??? 夜遅くまで
ホームページ






berlincafebanner 白ベンチに座ってしまう!緑に包まれたベルリンのカフェが素敵!
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_P2143845

映画だけじゃない関係者の話が聞けるベルリン映画祭

2月16日をもって幕を閉じた第64回ベルリン国際映画祭 金熊賞は「Black Coal,Thin

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは狭すぎ!? 全てを本に囲まれたベルリンの本屋とは?

ベルリンの書店と言えば、誰もが口をそろえるのがドスマン(Dussmann)という大型書店。語学学

P3088385.JPG

買い物の休憩に便利!ベルリンの街角にあるシネマカフェ

複合お買い物エリア、ハッケシャーホーフをはじめとし、様々なセレクトショップが立ち並び、多くの観光

termin_berlin

ドイツの美女たちと混浴!?男二人でベルリンの混浴温泉に行ってみた

  こんにちは。ベルリンに住んでいた者です。 知っていますか? ドイツって温泉が有名だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンで雑貨を買うならココ!デザイン雑貨のそろったお店ゲシュタルテンとは

住宅の中庭に複数のお店を構えるベルリンのショッピング施設ことホーフ、数あるホーフのなかでもハッケ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP