Menu

秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

38814f196109b5bcd2f4f5665c7c4d48 546x364 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

ドイツに移住するにしたって、留学するにしたって、長期でドイツに滞在するおのずと必要になってくるのが、家ですよね。

ヨーロッパのなかでもとりわけドイツは、英語が通じ比較的にビザが取得しやすい国として知られています。

そのため移住希望者は多く、加えて難民の受け入れも行っているとあって、ドイツはいつだって家が不足ぎみ。

理想の家を求める声は絶えず、世はまさに家をめぐる戦国時代です。

「いったい家探しの夜明けはいつ来るぜよ!」

と心が叫びたがるくらい、家とルームシェアとアパートの空き室をめぐっての争奪戦がずっと続いている次第です。

そんなドイツのお家事情から今回は家賃の平均についてをピックアップ。

ドイツで家を探すとなれば、おのずと気になってくるのが家賃の平均ですよね。

ドイツの家賃の相場はどれほどなのか?

秒速で調べる方法をご紹介したいと思います。

ちなみにドイツでの家の借り方は、

P3189402 150x150 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法
他の都市に比べ家賃も物価も安いと言われるベルリンですが、難しいのが家探し。世はまさに大家探し時代!もう戦国時代ったらありゃしません。嘘みたいに見つかりません。 かく言う私も数

にまとめているので参考にしてもらえると嬉しいです。

ひと目で分かる!ベルリン家賃マップ

berlinmap 488x409 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法
http://berlinmap360.com/ より引用

ベルリンの家賃を知る方法として、ベルリン家賃ガイドというサイトがあります。

berliner morgenpost 300x191 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法
ドイツ、そこはまさに家探し時代。 家・・・本当に見つからないです。 ベルリンはただでさえ家が見つからないのですが、ドイツはさらに難民の受け入れも行い、世はまさに家探し時代ど

ベルリン家賃ガイドでは、地区ごとに家賃平均を調べることができるようになっており、住みたい場所や地域から細かく家賃を知ることができます。

実に親切で分かりやすいサイトですよね。

ですが、今回はさらに早いです。

1秒でベルリンの家賃平均を知ることができます。

まさに秒速。

それがこちら、ベルリン家賃マップです!

miet map berlin 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

なんとベルリンの路線図にあわせて家賃が公開されているのです。

これなら行ったことない場所でも駅の名前からだいたいの家賃を知ることができます。

路線図に添った家賃マップなので、より簡単に直感的に家賃情報を知ることができるのもいいですよね。

これ以上わかりやすい家賃マップなんて存在しないんじゃないでしょうか。おそらくきっと。

一目でベルリンの家賃を見ることができるのが駅別に家賃をみることができます。

家賃をみてみると、ベルリンをぐるりと取り囲む日本でいうところの山の手線、環状線より内側になるほど家賃が高くなっています。

都心に近づくほど家賃が高くなるのは日本もドイツも同じで、郊外に行けばそれだけ家賃も安くなります。

また、閑静な住宅街の多い西側は東側に比べて家賃が少し高いことも路線図から読み取ることができます。

このあたりの家賃差はベルリンの治安と関係してきます。

ce2f287754676d65bb4d08da070d2af7 300x200 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法
ドイツに旅行するにしても、留学するにしても心配になることといえば、やっぱり治安ですよね。 夜一人で出歩いても大丈夫なのか。犯罪に巻き込まれることはないのか。 財布を盗まれる

 

借りたいんじゃない、買いたいんだ

もういっそ、ベルリンで家を買いたい。

買う物件を探している、それで相場はいくら?

という方には、家の値段マップも公開されています。 

kauf map 2016 neubauwohnungen 秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

ベルリンに家、買う。ちょっと憧れます。

ご紹介した家賃マップはhttp://www.immobilienscout24.deのものを参照しています。

きになった方は掲載元のサイトも合わせてチェックしてみてください。(ドイツ語です)

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンで日本の食材の買える場所はどこ?

ドイツの肉々しい料理や種類豊富なビールもいいけれど、やっぱり恋しくなるのが日本食。 渡独1週間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警察に封鎖されていたベルリンのオシャレなカフェ、その理由とは?

地区によってがらっと雰囲気の変わるベルリン、なかでも移民の多いノイケルンやクロイツベルクの東側は

yamamotochan

ドイツにバリスタとして移住!ワーホリから3年目に突入した結果!

  ヤバい! 英語もドイツ語も喋れない!   けど、ドイツに移住してバリスタとして

th_P2164131

ベルリン国際映画祭でチケットを買う方法!

2月14日をもって堂々の完結をみせた第64回ベルリン国際映画祭。チケットの買い方や映画館の場所な

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンのピザが旨い!フラムクーヘンとケルンビールを楽しめるおすすめレストラン

硬いドイツパンを片手に肉々しいドイツ料理にかぶりつく! これぞドイツを食す醍醐味! なのだけ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP