Menu

所持金0円…持ち物レッドブルだけで1週間ヨーロッパ旅するってよ

redbullcampaign 所持金0円…持ち物レッドブルだけで1週間ヨーロッパ旅するってよ

レッドブルの飲み過ぎでこの世を去る人あらわる!

そんな衝撃的ニュースが世界を駆け巡り、

街にはびこるレッドブル信者たちは、こぞってムンクばりに顔を引きつらせていたここ最近。

レッドブル、本当に翼を授けるとはな。

なんて笑えないブラックジョークに笑いをこらえていたわけですが、

そんな話題を吹き飛ばすかのように、レッドブルが意気揚々と「Red Bull Can you make it?」なる企画を立ち上げました。

SPONSORED LINK

レッドブルだけでヨーロッパを旅する

まずはこちらをご覧ください。

何なんコレ、めっさ楽しそうやん・・・。

いかがでしょう?見ていただけました?

「Red Bull Can you make it?」は旅の資金0円、レッドブルと最低限の旅の支度だけを持ってヨーロッパを旅するというイベント。

こういう冒険心と青春にあふれた企画いいですね! 

仲間ウェーーーイ!なグループに所属していなかった者を代表してひとこと言わせてもらうと、

 

 

めっちゃ憧れやわ。

 

 

「ダチ?ちがう、ちがう。こいつらはナ・カ・マ」とか言いたい。

楽しそう。いいなぁ。

 

世界中から495名が参加!旅の合言葉は……

redbull canyoumakeit 所持金0円…持ち物レッドブルだけで1週間ヨーロッパ旅するってよ引用:http://www.redbull.com

お金はないけどレッドブルはある。そうだ、旅に出かけよう

このスローガンを胸に、世界中から18歳以上の学生たちが495名も集まります。なんと!

もう一度言いますが、彼らに授けられる旅の資金はレッドブルただそれだけです。

旅の途中でお金を使うことは禁止されており、お腰につけたエナジードリンクと引き換えに宿、食事、移動方法を確保しなければなりません。

さらに、あらかじめ決められたチェックポイントを通過し、8日間かけてゴール地点を目指す、最高にハイなトラベルアドベンチャーなのだという。

こいつはいい感じに、ぶっとんでますね。

レッドブルを飲んだ時にやって来る眠気さよなら、頭の中がぶっ飛ぶあの感じを思い出します。

旅の資金がレッドブルのみ。

しかも与えられるレッドブルの数は24本。

・・・たった24本って。

1人あたりレッドブル8本でヨーロッパを回るって、けっこう無茶苦茶です。

こういうのって、割とどこかのチームがレッドブルを飲んでしまうんですよね。

「おい、レッドブルの数が足りなくないか?」

「すまん・・・喉が渇いて」

「てんめぇ、ざけんなよ、このレッドブルはな、ただのレッドブルじゃねぇんだぞ」

「わかってる、だからゴメンって・・・ぐほぁ(げっぷ)」

「くっせ、レッドブルくせぇ・・・てめぇなぁ!」

「二人ともケンカはやめて!」

胸あつですね。

さすがレッドブル!

チーム編成が男2人に女1人のパーティーだとさらに冒険心がくすぐられます。

初期のポケモンとかナルトとかゴクドーくん漫遊記とか、男2人に女1人の冒険ってロマンです。(ゴクドーくん漫遊記は中村うさぎ大先生の代表作だけど、今となっては知ってる人のほうが少なそう)

主人公オレ、となりには美少女、そしてタケシ。みたいな。

ついでに言うと美少女は主人公のオレのことが好き、オレそれに気がつかない。

そっと見守るタケシ。みたいな。

参加を希望する者たち続出!

すでに日本からも参戦に名乗りをあげる精鋭たちが続々と姿を見せています。

日本代表をめぐる熾烈な戦いはもう始まっていました!

ツイッターには我こそはニッポン代表を表明する者たちがその荒ぶる冒険心を爆発させています。

すごい!拡散祭り真っ只中です!

かく言う私もツイッターでレッドブルのお祭り騒ぎを知りました。

代表メンバーには、2016年2月26日までに公式サイトで最も得票数を集めた上位3チーム。はれてレッドブルをめぐる冒険へのチケットを手にすることができます。

ちなみに、日本だけでなく世界中の学生たちが代表権をめぐる動画バトルを繰り広げています。

ドイツチームはこんな感じです。

どのチームも練りに練ったアイデア動画で代表権の獲得に動いています。

もっと見たいという方はぜひ公式ページにレッツゴー。気に入ったチームがあれば、ぜひポチっとしてあげて下さい。

旅の終わりに待つものとは?

学生たちによるレッドブルをめぐる冒険、そのスタート地点はエディンバラ、ベルリン、チェコ、フローレンス、バルセロナのいずれかになります。レッドブル片手に一斉にゴールをめざす学生たち。

レッドブルと車を交換するもよし。パソコンをゲットするもよし。飯食うもよしです。

そして最大のポイントは、早くゴールに辿り着いたチームが優勝という単純なレースではない点です。

あくまでこれはアイデア勝負。チェックポイントでのポイント、冒険中に投稿したSNSの投稿やいいね数を考慮して、優勝チームが決定するそうです。

ようするに、レッドブルの宣伝をもっともできたチームが勝ちってことですね。

そして、長い旅路の果てに待つ感動のゴールでは、この旅でしか得ることのできない体験とたくさんの思い出たちが両手を広げて待っています。もう散々使い古されたセリフですが、公式ページのゴール欄に堂々とそう書いてあります。

レッドブルをめぐるヨーロッパ旅、気になる開催日は2016年4月12日です。

こうご期待!

その前にお気に入りのチームをみつけてポチッと応援してみてください。チーム日本の活躍をみんなで応援しようではありませんか。

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

goodlife_screenshot

548kmのドイツ自転車旅…その先に待つ人生とは?映画【君がくれたグッドライフ】公開!

  ドイツのスポーツといえば完全にサッカーですが、実はドイツって自転車大国なんですよね。 街には

daling_mapofberlin.png

3年前にベルリンに移住!ダーリンは外国人の舞台がドイツに!

累計300万部を突破したあの人気コミックエッセイ「ダーリンは外国人」をご存知の方は多いはず。

oktoberfest

オクトーバーは10月ですよね?日本オクトーバーフェスト4月に開催される

だいたい25mプール13000個くらいらしいですよ。 ドイツ・ミュンヘンで開催されるオクトーバ

b804095b2d0bc7cf4f0a6b0f4e2f1ab3.png

学生に人気の国は?卒業旅行で行きたい10の海外ランキング

2月3月といえば、いわゆる卒業旅行のシーズンですね。 この春に大学を卒業するという方なら、「最

sumitai

移住先ハワイの人気スゴすぎ、世界で人気のドイツは圏外、移住してみたい国ランキング!

これからはグローバルだ! と叫ばれ続けて何年が経ったでしょうか?なんとなく世の中がグローバルさ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP