Menu

ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

P8284402 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

ピカソの絵画で有名なキュビズムを彷彿とさせるアーティスティックなネコたち。大きな瞳とカラフルな色合いが特徴的なこのアートなネコをご存知でしょうか?

ドイツをはじめとしヨーロッパの街角で時折見かけるこのネコたち、ホームステイでおじゃましたドイツ人夫妻も大好きで、かく言う私も大好きなのですが、日本ではあまり馴染みのないこのネコたち。このネコたち、いったい何者なのでしょうか?

SPONSORED LINK

好き嫌いが分かれるネコ?

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

なんてアーティスティック!

なんて愛らしいお顔立ち!

めちゃくちゃ可愛い!

ネコの可愛らしさに思わず一目惚れ。

だがしかし、

「これのどこが可愛らしいのさ。なんか奇妙な顔してるし」

と私の友達はちょっと否定的・・・。

アートすぎる故に好みが分かれるのでしょうか。

ロジーナキャットの愛称で知られる

WACHTMEISTER ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

アートなネコたちの生みの親にあたるデザイナーはウィーン生まれの画家ロジーナ・ヴァハトマイスターという女性。

ブラジルでデザインを学び、イタリアのローマで作品を発表していた所を見出され、現在はイタリアに移り作品を作っているそうです。

ロジーナ作品のモチーフには猫や太陽、月を使われることが多く、このアーティスティックなネコたちはロジーナキャットの愛称で親しまれています。

ロジーナキャットのグッズぞくぞく

51jtbzgihZL. AA180  ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!
ロジーナさんは画家なのでポストカードもあります。部屋に飾れば一歩先を行くインテリアになりそうです。

 

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

マグカップにもなっています。なかなか目を惹くデザインです。好みが分かれそう。他にもティーセットなどもロジーナデザインで販売されているようです。

 

 

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

このニャンコは価格3000円越えェ・・・。

なかには1万円を超えてくる商品まで存在します。
なかなか高価なネコたちです。

 

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

人気なのか販売数が少ないのか、売り切れの商品も多いです。コアなコレクターがいるのでしょうか?それとも密かなブームを呼んでいるのでしょうか?

 

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

ネコだけではなく、ロジーナヴァハトマイスターさんは絵本も描いています。星座の絵本と題して12星座の絵本を出版しています。ちなみにこれは「こんにちは、魚座」です。

ロジーナキャットを彷彿とさせるアーティスティックなデザイン絵本。中身がスゴく気になります。

 

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

ちなみにロジーナキャットはドイツのゲーベル社製品で、日本だと楽天などで買えるようです。気になる方はチェックしてみて下さい。めちゃカワです。

 

 





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

LINE.jpg

センス不要?LINEスタンプは簡単に作れるの試してみた

普段はドイツに関するブログを書いているドイツドットウェブですが、今回はちょっと番外編。LINEス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戦争それとも愛?ある海外CMが感動必至とドイツでも話題に

オーバーバオム橋のたもとで見かけたこちらのアート「MAKE LOVE NOT WAR 」一見メッ

P7098265.JPG

これは映画の世界!物語に迷い込んだ気分がするベルリンのカフェ

意外に思われがちですが、世界的にも芸術の街としての定評のあるドイツの首都ベルリン。 街には小さ

berlincafe.png

オススメのベルリンカフェはここ!ベルリンカフェ特集ページ!

ベルリンカフェ関連の記事をまとめてカフェページを作りました。 Berlin Cafeページへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人を求めベルリンの美容室へ駆け込む

海外に住んでいて困ってくるのが髪の事情。こればかりは放っておいても伸びてくるから困りもの。

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP