Menu

簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?

P6265838 546x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
歴史の長いオペラやベルリン・フィルハーモニーをはじめとし、様々なエンターテイメントを鑑賞することが可能な首都ベルリン、なかでもオススメしたいものの一つが演劇です。

演劇といえば本場イギリスやニューヨークが筆頭に挙げられると思うのですが、ドイツの演劇だってスゴイです。感動必至のエンターテイメントが伝統ある劇場で日夜繰り広げられています。

日本語でもなく、英語でもない、ドイツ語で繰り広げられる舞台には、ドイツ語ならではの魅力が備わっています。これは多くの方に観て頂きたい。

というわけで、今回はオンラインからチケットを予約しドイツで演劇を観る方法についてご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

ドイツ演劇オンラインからのチケット予約方法

theater 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
利用するのはこちらStageというウェブサイトです。
都市別に分けられた演目の中から観たい演劇を選択して下さい。
ベルリンで上演される演目を予約するはずが、間違えてシュトゥットガルトで予約してしまった。とならないよう、十分ご注意下さい。

theater1 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
演目を選択すると専用のページへ移動します。

theater2 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
少し下へスクロールしTickets Online suchenを選択して下さい。

theater2 5 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
カレンダーから観たい日にちを選択します。

theater3 546x256 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
料金別に座席リストが表示されます。希望の座席と枚数を選択します。

赤枠で囲んだ部分をクリックすると表示される座席表から直接指定することが可能です。

 

theater3 3 333x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
選択したチケット情報が表示されます。間違いがなければ一番下にあるWeiterをクリックします。

theater4 338x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
氏名、住所を入力し赤枠内Weiter zur Zahlungsartを選択して下さい。

theater5 546x306 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
間違いや不足がなければ、支払い画面に進みます。カード情報を入力し赤枠内Per Kreditkarte zahlenを選択して下さい。

theater6 408x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
最終確認画面に移ります。間違いがなければ赤丸内のチェックボックスにチェックを付け、赤枠内Jetzt kaufenを選択して下さい。

theater7 502x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
チケットの予約は以上で終了です。購入と同時に予約完了のメールが登録したメールアドレス宛に届きます。

赤枠Auftragsbestätigung druckenを選択すると予約控えが表示されるので、忘れずに必ず保存して下さい。

チケットは郵送されるようなのですが、手元に届かないということは十分にありえます。その際は購入したことを証明できる書類、またはデータが必要となります。もしもに備え控えは持参する、これがベストです。

P6255766 546x409 簡単!ベルリンでチケット予約してドイツ演劇を鑑賞する方法とは?
ちなみに私は翌日観たい演劇をネット予約したので、もちろんチケットは届かず。なので、iPadに保存しておいた控えを劇場で提示したところ、掛かりのおじさんが控えを見ながらチケットをその場で発券してくれました。念のためにパスポートのコピー、予約時に使用したクレジットカード、ネット予約後に送られて来たメール(印刷せずデータのままですが)を持参していましたが、特に提示を求められることはありませんでした。聞かれたのは名前くらいです。無事にチケットをゲットです!

チケットが手元に届かないとすごく焦ると思います。ですが買った証拠さえあればなんとかなります。大丈夫です。きっと。

もちろんですが、チケットは直接劇場での購入も可能です。

ちなみにですが、私は戦火の馬という演劇を鑑賞して来ました。戦争を通して描かれる少年と愛馬、その絆の物語なのですが、これがまた感動必至のお話なのです。スピルバーグ監督によって映画化もされた不朽の名作、戦火の馬(演劇)についてはまた改めて書きたいと思います。宜しければそちらもよろしくお願いします。

チケット予約に関しては以上です。ドイツで演劇が観たい、という方の参考になれば幸いです。
※予約方法は2014年6月25日時点のものです。公式ホームページの変更などにより、予約方法が異なる可能性もございます。ご了承下さい。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいドイツの桜!意外な場所に咲くベルリンの桜とは?

ベルリンも4月になれば、冬の寒さもどかへ吹っ飛び、日もぐっと長くなります。 小鳥もさえずり、街

P5243708.JPG

100種類のビールを飲み比べ!ベルリンで本場のビールが飲みたいならここ!

ビール大国で知られるヨーロッパのドイツ、もちろんドイツへ来たなら味わっておきたいのがビールで

P3067991.JPG

実はベルリンにもあるドイツの有名ビアホール「ホーフブロイハウス」

ビールの味に定評があり、ドイツ料理も味わえる、さらにドイツの雰囲気も味わえるレストランといえ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツの日曜日は蚤の市!ベルリン壁公園の蚤の市がとにかく広くておすすめ!

ヨーロッパの日曜日は基本どのお店もお休み。普段は賑わうドイツの街角も日曜日ともなれば閑古鳥が鳴く

th_P2164490

ベルリン映画祭で絶対にしてはいけないこと

せっかくのベルリン映画祭、とりあえずブースで買ってみたショートフィルムのチケットなのだけれど、諸

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP