Menu

ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?

th P21641351 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
映画祭といえばレッドカーペットを歩くハリウッドスターや映画監督を思い浮かべる人も多いと思います。そんな映画祭の象徴レッドカーペットですが、実際に歩くことはできるのでしょうか?気になったので検証して来ました。

メイン会場ベルリナーレパラスト(Berlinale Palast)へ行ってみる

th P20634621 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
会場は人だらけ。有名スターをひと目見ようと詰めかけたファンに報道関係者でひしめきあっています。とりあえず入り口に回ってみることに。

th P20634381 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
屈強な警備員がずしりと佇んでいて関係者でなければ入れない様子。やはりレッドカーペットは歩けないのでしょうか・・・?

 

授賞式後に行ってみる

黒木華さんが最優秀賞女優賞に選ばれた2014年第64回ベルリン国際映画祭。映画祭の終わる1日前、2月13日に執り行われた授賞式、金熊賞も発表されるメインイベントが終わればあるいはもしかして・・・。
そう思い最終日に行ってみると・・・

th P21641361 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
なんと誰もいない!レッドカーペットが開放されています!

th P21641371 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
入って大丈夫?怒られないだろうか?内心ビクビクしながらレッドカーペットへ

th P21641421 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
遠くから見るとカーペットに見えていたのですが、近くでみるとカーペットではなくレッドタイル!車の乗り入れを考えると、カーペットでは役者不足というわけですね。

th P21641441 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
ついにメインゲートへ到着!ここには本物のレッドカーペットが敷かれています。

th P21641491 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
チケット片手にたくさんのお客さんが開演待ち。

th P21641471 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
昨日までスターの出待ちで埋め尽くされていたというのに今日はこの静けさ。

 

ベルリナーレパラストの中へ

th P21641611 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
係の人に聞くと「入ってよし!」とのことで中へ入ってみました。
念のためにレッドカーペットのことも聞くと「歩いてよし!」とのこと。

th P21641511 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
メインゲートから中へ

th P21641501 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
どこみても派手な赤一色!スゴイ豪華!
チケットをもったお客さんは中でも順番待ちでした。

 

レッドカーペットは歩けるのか?

th P21641531 ベルリン映画祭でレッドカーペットの上を歩く方法とは?
とりあえず最終日は歩けるようです!
全日程確認していないので他の日は分からないのです。すみません。
ちなみに会場へは朝行ってきました。夜も様子を見にいきましたがレッドカーペットは変わらず開放されていたので授賞式後は開放されるようです。





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

363f43c24190ee9837c7110b061e4ade.png

新しいベルリンの発見!映画「コーヒーをめぐる冒険」って?

ベルリンを舞台に全編モノクロで綴られるドイツ映画「コーヒーをめぐる冒険」をご存知でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンで雑貨を買うならココ!デザイン雑貨のそろったお店ゲシュタルテンとは

住宅の中庭に複数のお店を構えるベルリンのショッピング施設ことホーフ、数あるホーフのなかでもハッケ

P6265876.JPG

女子大生も絶賛!チョコクッキーが絶品のベルリンのカフェ

留学や移住などベルリンでの生活に慣れてくると徐々に気が付き始めるカフェの身近さ。 ちょっとした

th_P1303161

コンビニのないドイツでコピー機を使える場所とは

印刷やコピーはコピー屋へ! なんとベルリンにはコピー専門のお店が存在します! 日本になじみのないコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W杯ドイツ・アメリカ戦をベルリンのパブリックビューイングで観戦したらどうなるか?

残念ながら日本はグループリーグ敗退となってしまった2014年ブラジルW杯ですが、サッカー大国ドイ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP