Menu

ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

torikatutop ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

ベルリンで一番美味い!

いや、もしかするとドイツで一番美味いのではないか?

そんな噂を呼ぶ伝説の唐揚げがベルリンに存在するという・・・。

ドイツの外食といえば、

 

肉、肉祭り!

 

謝肉祭じゃーいッ!

 

といったボリュームに

「味付けした?」

と聞きたくなる味付けです。

しかし、そんなドイツの常識を覆すメチャメチャ美味い唐揚げがあるらしい!

 

ドイツに唐揚げ?しかも美味しい?

 

にわかに信じがたいですね。

 

ベルリンの男といえば、そりゃあ黙ってソーセージにかぶりつく者です。

 

にわかに信じがたいですね。

 

だが、そんな意見を根底からひっくり返えすほど美味い唐揚げがあるのだという。

 

「ドイツ・美味い・唐揚げ」

 

この三拍子がそろえば黙っていられないのが男であろう。

さらにその情報が美少女からのタレコミときた日には、

 

 

 

 

 

 

すぐ駆けつけるのが漢(おとこ)でしょう。

噂の真相を確かめるべく、さっそくベルリンまで飛んでみました!

これが、驚きの結末を迎えることになるとは知らず・・・。

日本人のいない日本食レストランTori-Katsu

P3118607 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

Googleまでやって来るIT企業の進撃がもはや留まる所を知らないドイツの首都ベルリン。

今をときめくヨーロッパの街たるベルリンの南西に位置するのがBulowstr駅(ビューロウシュトラーセ駅)です。

Bulowstr駅といえば、夜になるとパッツンパッツンのタイトスカートに香水ムンムン、自慢のブロンドヘアーをなびかせた怪しげなギャルが現れる。

そんな場所でもあります。

なんでも彼女らは自慢の色香を武器に、道行く男たちに声を掛けては闇夜に連れ去り、その後<禁則事項です♡>を行なっているという・・・。

そんなダーティーさを兼ね備えた地区。

日本では、

オシャレなエリア

って紹介されてることもあるのは何故なのか。

ただただ夜に怪しい女の人が現れる。それだけですね。

かく言う私もこのエリアに住んでたことがあります。

安心ですよ。

th PA214900 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

さて、そんなBulowstr駅から歩いて数分、メイン通りを曲がった街角でひっそりと営業しているのがTori-Katsu(トリカツ)というお店です。

真っ暗な街角にポツンと明かりがともっています。

なんというか、

 

 

 

 

めちゃめちゃ怪しいです。

 

前情報がなければ、

「おっ、いい店あるじゃん。入ってみよっか」

とはならなさそう・・・。

ドイツの闇夜に日本の居酒屋っぽいお店があって、「よってて〜」といった雰囲気で光ってる・・・

 

もうそれだけで十分です。

 

怪しいです。

 

しかし、伝説級に美味いと噂の唐揚げはここで食べられるというのです。

ここで引き返すわけにも行かない。入りましょう。

th PA214890 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

なんとなく日本のおっさんリーマンたちが通う居酒屋のような・・・

店内はそんな感じでこじまりとしています。

th PA214893 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

しかし、そこ広がるジャパニズム!!!

th PA214863 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

障子あり!

th PA214884 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

提灯あり!

th PA214865 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

古き良き日本の乙女あり!

th PA214886 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

お酒だってずらり!

th PA214861 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

これが日本やで!

日本の文化分かってるやろ?

的な空気感がいたるところからビシビシ伝わって参ります!

なんというか・・・

これぞ

ザ・海外で見かける日本!

そして、この『ザ・日本』が受けているのか、

th PA214867 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

このお店めちゃめちゃ人気!

満席も満席の満員御礼!

小さいお店がぎゅうぎゅうです。

とくにトルコ系の人たちに大人気のご様子。

店のなかはドイツ語やら英語やら、それ以外の言葉が飛び交っています。

けっこうカオスです。

なんなら日本人が店の中にいることが逆に不自然みたいな。そんな雰囲気すらあったり。

ちなみにトルコ人たちはみんな揃ってチキンカツカレー食べていました。

th PA214887 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

「よく来たな!今はテーブル席がいっぱいだからよ」

適当にカウンターで食べてくり。

th PA214882 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

とのことで案内されてカウンターへ。

th PA214851 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

すると、挨拶がわりとばかりにスープが運ばれてきました。

パンチ効いてますね。

この入れ物のチョイスな。

そして伝説へ・・・

th PA214856 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

噂の真相を確かめるべく、さっそく唐揚げを注文してみることに。

すると登場したこちらの唐揚げたち!

見た目はもう完璧に

鳥の唐揚げ

です。

パーフェクトな見た目をしています。

ボリュームだって申し分ないです。

th PA214858 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

2種類頼めばみごとな唐揚げパーリィーです。

完全に期待に応えた見た目ですよ。

しかし、大事なのは味ですよね。

見た目がよければ良いってもんじゃないです。なにごとも内面あってこそ。

ベルリンの街角が誇る唐揚げの味はどうなのかと?

どうだい?コイツの味はと?そこが重要です。

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

めちゃくちゃ美味いです。

 

th PA214883 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

そりゃあ、この笑顔だって飾りたくなりますよ。

だってスゴク美味しいんだもの!

サクッと揚がって口に含めば広がる鶏肉のジューシーさ。

これはもう完璧に

 

鳥のから揚げ

 

です。

 

いや、あたりまえなんですけどね。

 

たしかにドイツで最も美味しかもしれない。噂はあながち嘘でもありません。

ドイツでこのクオリティの唐揚げはちょっとシャレにならん美味しさで、キリンビールもめっちゃ進みます。

th PA214852 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

しかも安いんですよね!

唐揚げ5つで2.8ユーロです。

この値段でこの味なら文句なしだと思います。

学生なら間違いなく通うレベルですよこりゃ。

th PA214889 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

他のメニューも基本的に良心的な価格です。

というかこれは、まさに日本のサラリーマンが通いたくなる飲み屋の価格です。

th PA214871 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

トルコ人にバカウケしている、みんな大好きカツカレーも頼んでみました。

ちょっと引くほどのボリュームです。

th PA214880 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

肉圧だってすっごいです。

そしてこいつがまたうめぇんだ。

th PA214872 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

カレーといっしょにミニサラダも付いてきました。

このあたりが日本流ですよね。

始まりは日本人から

th PA214885 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

そういえば、お店で働く日本人の姿はまったく見当たらなかったのですが、

torikatu ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
オレたちのオーナーは日本人だ

と店員さんが言うように、Tori-Katsuはもともと日本人によってオープンされたお店のよう。

なんでも日本人オーナーが秘伝の味を叩き込んだそうです。

オーナーは現在お店にいない(?)みたいで、日本人不在の状態で毎日せっせと唐揚げを出し続けています。

伝説の味がベルリンで絶えぬよう脈々と受け継がれていっているようです。

お店を紹介してくれたモモさんが言うには、

monosan ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

ももさん。ベルリン自由大学で都市計画について学ぶ女子大生である。お酒を飲むと<禁則事項です>のことばかり喋るので手に負えない彼女こそ、このお店の情報提供者にしてドイツ人にモテまくる美少女である。

 

momo ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
このカツカレーをですね

ドイツ人カップルがデートに食べにくるのがオシャレなんですよ!

分かります?

だって、周りトルコ人だらけですよ?

生粋のベルリナーたちは知らないんですよねぇ。

この穴場の良さがッ!

そんな場所に連れて来てくれるドイツ人の男性って

やっぱりステキですよね!

違いますよね!!

乙女心くすぐられますよね!!!

で・す・よ・ね!!!

って、聞いてます?

 

とのこと。

 

デートに向いている・・・

 

のだろうか。

 

momo ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
彼らはね!

 

torikatu ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
!!!

 

momo ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
もっと分かっておくべきなんですよ!

 

momo ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
すごい唐揚げをドイツで作ってるってことを!

もっと分かってやってほしいんですよ!

美味しいんだから!

私がね

どれだけこの店に通っていることか!

 

torikatu ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!
ひぇ・・・

 

学生が通いたくなるほどの唐揚げ。

ガイドブックにはおそらく乗らず、知る人だけが知っているベルリンのお店です。

気になった方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ベルリン在住の人はいちどは行ってみてほしいですね。

th PA214857 ドイツで最も美味い唐揚げ?ベルリンの居酒屋が生み出す伝説の味に驚愕!

正直まさかここまで美味いとは思っていませんでした。

結果、私はもう完全にファンです。

最高です。

ありがとうございました。

ではでは。

Tori-Katsu Berlin

Tori-Katsu Berlin
Winterfeldtstraße 7, 10781 Berlin
+49 30 2163466
月 – 金 11:00〜23:00
土・日・祝 12:00 – 23:00
最寄り駅:Bulowstr

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンのカフェでオススメを頼むと衝撃的なものが出てきた

「フリードリヒシュトラーセ駅すぐ近くにあるシフバウアーダム通り(schiffbauerdam

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高すぎるクオリティ!ベルリンのカフェのイメージビデオが素敵すぎて行ってみた!

  「思わずコーヒーが飲みたくなる動画を作ったカフェ」を以前このブログで紹介させ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで中世のバー!ベルリン在住の美女がオススメするカフェ

入ってみようか、それとも辞めておこうか。そうやって悩むこと数分、店の前を行ったり来たり、時には窓か

dortmund_hbf_db.jpg

ドイツ鉄道のチケットを予約したけどクレジットカードを忘れた大丈夫?

ドイツの電車といえば、DeutscheBahanことドイツ鉄道です。 略してDBとも呼ばれるド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツのお土産を買うならベルリン名物ホーフで買い物がおすすめ!

ホーフと呼ばれる中庭的ショッピングスポットをご存知でしょうか? ドイツ語で中庭を意味するホーフ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP