Menu

ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!

P3068003 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!

 ハッケシャー・マルクト散策中にオーガニックティーショップを発見!

そもそもオーガニックって何? 身体にいい健康商品? とのっけから浅はかすぎる知識丸出しな私。オーガニックに関する知識、それはもちろん大事ですが、まずは気になったのは店中。このお店、外から見ても段違いにオシャレかつ可愛らしいのです。

ならば「まずは飛び出すことだ。思索はそれからでいい」などと高杉晋作よろしく、オーガニックについては後から調べればいいやー、と店内へ飛び込んでみることにしました。

LØV  ORGANIC

P3068006 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
こういう個人店舗のお店はなんだか入りづらい・・・と日頃から思っている私(きっとこれ、私だけではないはず・・・)
消え入りそうな「ハロー」と共に店内へ。
鮮やかな黄緑と木目が映える店内は言うなれば「自然」という感じです。

P3068008 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
ティー専門店なだけにお茶関連のグッズも取り扱っていました。

P3068009 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
お茶の種類はとにかく豊富です。ティーパックとお茶っ葉が置かれていて香りを確認することが可能です。

P3068010 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
自由に飲んでよし!
そう言わんばかりに設置されているティーコーナー!実は無料と見せかけて有料なのでは? タダという言葉を妙に勘ぐってしまう私・・・

P3068013 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
「これ飲んでいい?」
心配性な私がオーナーに尋ねてみると・・・
「もちろん! 構わないさ!」
オーナーの元気な返事が返ってきました! オーナーあなたという人は、めちゃめちゃ優しいじゃないです!
疑ってしまったことをどうかお許しを・・・。

P3068012 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
人気のティーはこちら!
バニラ香るオーガニックティー!
オーナー激推しだったので間違いないはず。

P3068015 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
オーナーは本当に人当たりが良くて、良すぎるあまりにブログをその場で見てくれるナイスガイです。
「日本語は読めねぇや」と笑っております。
英語・ドイツ語対応は・・・時間を見つけて頑張ります・・・はい。

P3068007 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
色とりどりな缶詰やボックスに入ったティーパックの並ぶ棚は見ているだけでも楽しいです。数日前にも日本人の女の子が来てキャッキャッはしゃぎながら写真を撮りまくってたそうで、オーナーがそのことを嬉しそうに話してくれました。

ちなみにですが、帰り際にはなんとオススメドイツ料理店まで教えてもらいました。
これぞマジ感謝!
というわけで、オーナーおすすめのレストランへ実際に行ってみました! 詳細は別の機会にまとめますので乞うご期待してくれたら泣いて喜びます。

 

そもそもオーガニックって、なに!?

気になったのでオーガニックに関してチラッと調べてみました。

オーガニック(Organic)とは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず栽培する農法のこと。自然への負荷が軽減されるオーガニックを取り入れた生活は世界中で広がりをみせており、日本では登録認定を受けたオーガニック農産物にはJASマークが付いています。

自然本来の力を配慮し農薬などに頼らず作られているというわけですね。そういえば有機野菜という言葉を耳にしますが、オーガニックだったわけですね。なるほど。

 

オーガニックティー

P3128817 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
買ってみたのはこちら! 人気のパックを迷わず購入というミーハーっぷりです。

P3128820 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
ティーパックの中に色々と入っています。
こ、これは・・・バニラ!
と分かるくらいバニラ香ってます。

P3128823 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
飲んでみるとそこまでバニラバニラしていなくって飲みやすいです。オーガニックでありハーブティーでもあるからでしょうか、口に入れるとなんだか穏やかに落ち着いた気持ちになります。

 

LØV ORGANICって、どこ?

P3068023 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
駅ならばWeinmeisterstraßeが一番近いです。アレクサンダープラッツや、ハッケシャー・マルクトからも行くことは可能です。

P3068024 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
駅を出て真っ直ぐ正面がミュンツ通り(Münzstraße)ここをまっすぐ進むと右側に見えてきます。そのままお店を通りすぎてまっすぐ進み続けるとアレクサンダープラッツへ出ます。

P3037377 1024x768 ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!
ちなみにですが、駅を出てすぐ右へ進むとハッケシャー・マルクトです。

 

グーグル・マップ

LØV ORGANIC

Münzstraße 7- 11, 10178 Berlin
Tel. +49(0)30 – 98 289 145
月 – 土 11:00 〜 20:00
日・祝 休み

ホームページ

 

 


 





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

ポピュラスコーヒー

都会の自然が気持ちいい!東ベルリンのカフェ『ポピュラスコーヒー』

友達の日本人が働いている! ということで、訪れたみたベルリンのカフェ『Populus coff

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは狭すぎ!? 全てを本に囲まれたベルリンの本屋とは?

ベルリンの書店と言えば、誰もが口をそろえるのがドスマン(Dussmann)という大型書店。語学学

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいドイツの桜!意外な場所に咲くベルリンの桜とは?

ベルリンも4月になれば、冬の寒さもどかへ吹っ飛び、日もぐっと長くなります。 小鳥もさえずり、街

P3088385.JPG

買い物の休憩に便利!ベルリンの街角にあるシネマカフェ

複合お買い物エリア、ハッケシャーホーフをはじめとし、様々なセレクトショップが立ち並び、多くの観光

th_P3016846

ベルリンのオシャレ観光スポット、ハッケシャーマルクトってどんな場所?

ベルリンの中でもとりわけオシャレで、買い物も観光も楽しめると私の中で話題沸騰なのがハッケシャー・マ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事に寄せられたコメント

  1. Mimi Kido より:

    Lovオーガニックはフランスのメーカーです。ここに掲載されている写真にもフランス語で説明がありますね。まぁドイツで買っても問題はないでしょう。

Mimi Kido にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP