Menu

ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

P8153113 ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

旅行にしても、留学にしても、海外で生活していると飽きてくるんです。

海外の食事って!

なかには、「いくら食べても飽きがこない。むしろ現地の料理サイコー!」という人もいるかもしれません。

けれど、どうも私はダメなタイプです。

めちゃめちゃ日本の料理が恋しくなります。

お寿司にラーメン、お刺身、定食・・・etc…

いっそ白ご飯とみそ汁だけでも最高!

ビバ日本食!

ドイツ・ハイデルベルクに留学していた頃はそれこそドイツ漬けの毎日。

慣れないドイツでの生活に授業では何をいっているのかさっぱり分からんドイツ語には悪戦苦闘です。

極め付けは、ホームステイ先に帰ればワイルドなドイツ料理が笑顔で待っている。しかも毎日!

どこに行っても、ドイツ、ドイツ、ドイツツツツツツツツツツツツ!!!!!!!きぃいぃいいぃぃぃぃいぃい!!!!

あの懐かしい日本の味を口にできれば、きっと心も体もリフレッシュするに違いないのに。

ちがいないけど、家中どこを探したって日本食はかけらも出てきません。

だってここドイツだもの!

そんな折、ふと目に留まったのが一軒の中華料理屋であった。

ハイデルベルクの中華

P8153108 ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

日本食を求め血走った目でドイツをうろつく私が出会ったのはそう、こちらの中華料理屋です。

ハイデルベルク旧市街地にあるビスマルクプラッツすぐ近くにある中華料理屋Dynastieです。

「早い、安い、美味い」と三拍子そろっていて、お金の少ない苦学生にとってはまさに神のようなお店です。

留学中に足しげく通った私にとっては、ちょっとした心のふるさとだったり。

P81531102 ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

店内はこじんまりしていて、ザ・ファストフード的な雰囲気が漂っています。

中華料理店なのでスタッフはアジア系の人が多く、それはもうアジアの喧騒なんかも思い出したりです。

P8153111 ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

店に行く度に食べていたのが中華の王道チャーハン!

おそらくタイ米を使っていると思うのですが、タイ米独特のパサパサ感はなし!

ほどよく絡んだ油と調味料の美味さが絶妙なハーモニーを奏でています。

これが、ものスゴく美味い!

スモールサイズでもかなりのボリュームなのでお腹だってパンパンになります。

メニューは他にも鶏肉やら牛肉やら、日本人なら美味しく食べれる中華が数多く並んでいて、どれも値段は5ユーロ前後と財布に優しいところも嬉しい限り。 

ドイツでは日本食レストランの値段設定が少し高めで、普通の定食でも1000円は超えてくるので、お金に余裕のない学生は頻繁には通えないんですよね。

これでお水がタダで飲めれば最高なのですがね。

日本と違ってドイツのお店では水は有料が基本です。

そもそも、水が無料で出てくる日本のサービスが最高すぎるんですけど。

客層はアジア系だけに限らずドイツ人も多く来店しています。

地元にも愛される中華系ファストフードの地位を確率しつつあるのでしょうか、ファンとしては嬉しくもあります。

ドイツを旅行していると、ちょこちょこ目につくのですが、中華料理店ってけっこうあるんですよね。

ヨーロッパ旅行で日本食が恋しくなった方や、アジアらしい味を欲しているなら、ちょろっとのぞいてみるのもオススメです。

もちろんハイデルベルクで留学している学生やハイデルベルク近郊で生活中の日本人はぜひチェックです。

Dynastie

Bergheimer Straße 1A
69115 Heidelberg

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンの壁 イーストサイドギャラリーへ行くオススメルート

ベルリンに来たら絶対に行っておきたい観光スポットといえばイーストサイドギャラリーです。ここでは分

37aaf9f1406ea5953881805960cc28ce.jpg

ドイツの夜行列車とは?寝台列車でベルリンまで旅行してみた!

ドイツは電車もさることながら、バスでの移動が凄まじく便利です。 ドイツ全土には夜行バスも走って

kreutzkamm_top

ミュンヘンのバームクーヘン名店クロイツカムが観光にもオススメ!

観光で訪れやすくって、人気があって、可愛いくって、美味しいお店。 おまけで並ばずに入れる!

14502999926_6466ebbf2d_z

憧れの中世を体験!ドイツ厳選の泊まれる14の古城ホテル!

誰もが憧れるヨーロッパの歴史と伝統にあふれたドイツの古城。 シンデレラ城のモデルと言われるノイ

P6225602.JPG

大人の男香るベルリンのカフェ・バーに行ったらマスターがベルリン観光のコツを語ってくれた。

東のチャラ男。 西のメガネ男子。 北はオシャレで、 南は・・・ ふつう。 地区によって

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP