Menu

男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

P72400241 546x409 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

前回までのあらすじ。

私を尋ねて遠路はるばるベルリンへやって来た友人。

 

名をあんぱん Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

 

彼のリクエストは

 

 

私をノイシュバンシュタイン城に連れてって。

 

 

という乙女めいたものであった。

リクエストに応えるべく男二人によるロマンティック街道旅行が始まった。

前編が気になる!という方は「男二人で行くロマンティック街道!めざす目的地は南ドイツのノイシュバンシュタイン城!?」をご覧下さい。

SPONSORED LINK

男二人フュッセンの宿へ到着!

P7239732 546x409 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンにはミュンヘンから列車で2時間ほど。

P7239719 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ミュンヘンから離れるにつれ辺りはどんどん大自然です。

P7239724 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
みんな外に釘付け。

 

P7239730 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
イケメンも釘付け。

 

P7239716 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
日本人も釘付け。

 

P7239741 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

そして我々は宿を目指し。

 

P7239750 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

たどり着いた。

 

 

 

P7239760 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

 

ら、ラブリーなペンションじゃねぇか・・・。

 

 

P7239758 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

当たり前のようにダブルベッドだが、まちがっても仲良く男二人で添い寝する場所ではない。

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! うわぁ・・・やっちまったなぁ

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! ・・・

 

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!素敵やん?(太声)

 

 

 

 
Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! えッ!? あれッ!? いいの??

 

 

P7239770 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

ペンションは男だってときめかせる。

それは良いのですが、季節は7月ハイシーズン!

宿代はドーンと高い。

二人で軽く100€オーバー。

泊まったホテルが駅から徒歩10分ほどの場所ということも高い原因。

もっと駅から離れるとその分宿代は安くなるのですが、ちょっと移動が大変です。

 

それこそ男二人なわけだし、格安ドミトリーだってありなわけですが、

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!知らん人と雑魚寝?ムリムリ、オレが寝付けへんやん

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! ・・・

 

 

ヴィース教会に語り継がれる伝説

P7249803 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
フュッセンでは朝からバスに乗り込んでヴィース教会へ。

バスの出発時刻はだいたい朝9時くらい(ホテルの人に聞くと教えてもらえます)

P7249796 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
手荷物はホテルに預けても良いのですが、夕方次の町へ移動する予定だったので、駅前のロッカーへ預けることに。

駅前ロッカーは数は少ないながら意外にも空きが!巨大なトランクが軽々飲み込めるくらいデカいです。

5136568153 sanfamediacom 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
Photo by sanfamedia.com

ヴィース教会は世界遺産にも指定されている教会で、フュッセンに来たならば是非とも訪れておきたいおすすめポイントです!

P7249890 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
中もかなり神秘的です。

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! この教会にはある伝説があるらしい

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! 伝説?

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! 鞭に打たれるキリスト像っていうのがあって、ある農婦がその像に熱心な祈りを捧げたらしい

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! それで?

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! するとある日、そのキリスト像が涙を流したんだって

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! フッ、いわゆる奇跡ってやつか。

 

 

 

P7249807 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ヴィース教会の滞在時間は戻りのバスに合わせて1時間ほど。(写真はヴィース教会ではなくて道すがら見かけた教会)

本数が少ないので、逃すと次は数時間後になることもあるので注意が必要。

 

P7249921 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

ヴィース教会を後にし、いざノイシュバンシュタイン城。さすが人気観光地ということで観光客だらけです。

ここノイシュバンシュタイン城内の観光はツアーへの参加が必須。

まずはツアーチケットを買うのですが、もちろんチケットカウンターに辿り着くまでも長い。

テーマパーク並に長い。

チケットはノイシュバンシュタイン城のバス停から歩いて数分の場所にあるチケットセンターで購入可能です。(購入場所はお城の入り口など城の近くではないので注意が必用)

ちなみに、このノイシュバンシュタイン城の入場チケット、実は事前にインターネットから予約可能だったり。(予約サイトはこちら

そんな裏技があるとも知らず、男二人は1時間半かけて長蛇の列を並んだ。

 

気楽に追い抜いて行く予約客たち。

隣には「予約しとけよー」とでも言いたげな無口な友。

12時頃から並んだのですが、ツアー参加は16時頃に・・・。

なんという待ち時間。

 

P7249980 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

山にそびえるノイシュバンシュタイン城には馬車かシャトルバスを利用して向かいます。

もちろん徒歩でも行けるのですが、けっこう遠いです。

個人的なオススメルートはシャトルバス!

P7240018 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

バスを降りてすぐの所にマリエン橋が掛かっているのですが、ここからノイシュバンシュタイン城の全景を望むことができます。

P7240021 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

そんなに乗って落ちないの?ってくらい橋の上は人だらけ。

本当に・・・

大丈夫なのか??

凄まじい絶壁に掛かる橋・・・なかなかに恐怖。

P7240024 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

橋の上からは雑誌でよく目にするお城のベストショットが撮影できます!

シャッター押すだけ!いと簡単!

ノイシュバンシュタイン城はワーグナー大好きルートヴィヒ2世が中世騎士のお城をモチーフに建てたそうです。

お城のシルエットが可愛らしく、おとぎ話に登場しそうな見た目をしているのはそのせいかもしれません。

DSCN5895 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

城の観光ツアーはだいたい45分くらい。

オーディオツアーなら日本語にも対応していてなんとも親切です。

残念ながらお城の中での写真撮影はNG。

P7249944 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

城下に目を向けるとレストランや免税店が立ち並んでいます。

これぞお土産ノイシュバンシュタインチョコ!もこの辺りで手に入れることができます。

ドイツは日本のように、これぞ観光お土産(お菓子など)といったものはスーパーや観光地のお土産ショップにもなかなか売っていないので、お土産を探している方はチェックしてみて下さい。

ちなみに城下町にはドイツ料理の食べれるレストランも多いです(ちょっと高いけれど)

 

P7240068 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! どうよ?

ノイシュバンシュタイン城の感想は?

こいつをどう思う?

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! すごく・・・大きいです

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! 大きいのは分かったからさ、

このままじゃおさまりがつかないんだよ。

(ベルリンから時間かけて移動して来たんだぜ。

城にときめいてくれよぉ)

 

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! 正直ベルリン大聖堂の方がうほおッ!

ってなったわ!

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! えっ・・・うそやん

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! フュッセンの山と田舎の風景は好きやけどな

 

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた! エェ・・・それ城じゃないやん・・・

 

 

 

 

P72400241 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ときめく城・・・

 

P7239757 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ロマンチックなお部屋・・・

 

P7239785 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
ムーディーな食事・・・

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!・・・

感じる熱い視線

 

 

 

Profmini21 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!・・・

 

 

 

 

 

Panpan icon 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!・・・

そそがれる熱い視線

 

 

 

 

 

Profmini2y 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!・・・ポッ

 

 

 

 

 

 

なんてことにはなりません。

 

 

 

P72401152 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

 

 

 

 

さいごに

P7239769 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

友あんぱんも大絶賛だったように、フュッセンの街並はまさにおとぎ話の様に可愛く、周囲はアルプスの少女ハ○ジに登場しそうな大自然に囲まれており、過去から現在に渡り尚も変わる事のない風景はロマンティックをうたっているだけのことはあります。

 

P7240104 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!
街並はホントため息がでるくらい可愛いです。

それこそ日本では見られない建物や風景が広がっていますし、カップルや女子旅にオススメです。

 

P7239744 男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

ミュンヘンに宿をとっていればフュッセンには日帰り旅行も可能です。(ミュンヘン・フュッセン間は列車でだいたい2時間ほど)

ただし、ミュンヘン出発、日帰りでヴィース教会とノイシュバンシュタイン城の両方を観光するのはバスの状況により苦しい可能性が高いです。

これらが素敵な旅のご参考になればと思います。

(こんな男二人旅が参考になるのかどうかは謎ですが・・・)

それではまた。





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

ラインシュタイン城

日本語OK!ドイツの古城で結婚式を挙げるならラインシュタイン城で憧れが実現!

自分たちだけの結婚式を演出したい! というのは結婚を一生の想い出にしたい人なら誰もが考えること

berlinale_Maharepa.jpg

ベルリン国際映画祭に行く前に確認しておくべき13の注意点

今年で第65回を数えるドイツの映画の祭典ベルリン国際映画祭。最高賞にあたる金熊賞が選出されるコン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外初心者が挑むベルリン観光!23ヶ所をたった1日で周りきる方法とは?

ベルリンのおすすめ観光ルートってどうなのでしょう? よく100番と200番のバスを使うといいっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいドイツの桜!意外な場所に咲くベルリンの桜とは?

ベルリンも4月になれば、冬の寒さもどかへ吹っ飛び、日もぐっと長くなります。 小鳥もさえずり、街

study_m00by.jpg

3分で分かるベルリン留学生活の1日!20代後半の留学生活とは。

こんにちは。ドイツ留学を経験した者です。 さて、皆様は海外留学に憧れをお持ちでしょうか? 学

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP