Menu

ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!

P3128799 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
「ベルリン レストラン オススメ」あたりの言葉でグーグル検索すると、おそらく引っかかってくるであろう、ベルリンのおすすめレストランの筆頭、それはリンデンブロイというレストランではないでしょうか。そんなことを個人的に思う今日この頃。ガイドブックに掲載されることも多く、店内も連日大勢のお客さんで賑わっています。

だが、実際の所どうなのか? 美味しいの? お値段は? 安い? 高い? などなど気になったので行ってみることに。

トップに乗せている画像は夜のリンデンブロイ。温かみのある店内はなんだか活気もありそうで、雰囲気も良さそうで、そしてなにより、一人だと少し入りづらそう。

SPONSORED LINK

リンデンブロイ

P3128737 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
なので、お一人様の私はお昼にやって来たw  腰抜けですまない。

P3128730 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
入ってすぐのところにビールの醸造タンク! そう、これがあるということは、ここでは自家製ビールを味わうことができます! さすがビール大国ドイチェ!

P3128729 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
ビールの製造過程? さっぱり分からないけれど、こうしてビールが出来上がるわけか。なるほど。

P3128699 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
席はご自由にお座り下さい。なので私は二階席へ。

リンデンブロイはポツダマープラッツ駅すぐ近くのソニー・センターという場所にあります。ここソニーセンターはドイツ現代建築の象徴とも名高く、日夜多くの観光客がカメラ片手に建物を撮影しています。なんでも総工費7億ユーロ超えだとか。スゴイです。

P2063419 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
そんなソニーセンターは夜になるとライトアップもされます。きっと夜のリンデンブロイはロマンチックなんだろうなぁ、とぼんやり。

日本語メニューが存在する!?

P3128695 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
なんとメニューに日本語が! しかもヨーロッパでは珍しい料理の写真付き!

遠くアジアの島国から来る日本人の為に日本語メニューを載せてくれるなんて、なんたる親切! とはいえ、海外で日本語を見かけると、いわゆるここは観光客ホイホイ的な、料理の割に値段がお高いお店なのかな? と訝しむ気持ちが出てしまう。

ですが、メニューを見る限りものすごく高い! ということはなかったので、気にしない。

P3128691 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
なかなかゴージャス! デザートメニューまであります。

P3128706 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
せっかくなので自家製ヴァイスビーア(Weißbier)を注文。

ヴァイスビーアとは白ビールのことで、深みあるコクとちょっぴりフルーティーな味わいが特徴的です。これを飲めばたちまちドイツビール飲んでるぜ!という気分になるはずです。

P3128698 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
ぼんやりビール醸造タンクを眺めながら待つこと数分・・・

P3128714 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
来ました!

塩漬けの豚のすね肉を煮込んで作られるという、ベルリン名物アイスバイン! 付け合せにはドイツ式キャベツの漬物ことザワークラフト! とても酸っぱく個性的な味付けからか、好き嫌いの別れるドイツ料理として名を馳せています。

これで一人前なのですが、とても量が多いです。一人で完食するには気合が必要です。歯ごたえは角煮のようにプルプルで、味も激ウマなのですが、ずっと食べているとその多すぎる量故に味に飽きてきます。マスタードを使い味を変化させて食べ進むのですが、それでも量は多い・・・。一緒に食べてくれる友達さえいれば、こんなことには・・・くそう。

これでたしか15ユーロほど。ちょっと高め。でもレストランで食事となるとこれくらいはします。

P3128725 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
著名人も多く来店されているようでサインが飾られていました。ベルリン国際映画祭のメイン会場がリンデンブロイの近くにあるので、それも関係しているのかもしれません。

P3128728 1024x768 ベルリン観光で行きやすくビールの美味しいレストランならリンデンブロイ!
リンデンブロイは毎日夜の23時まで営業(ホームページ情報より)と夜遅くまで開いています。近くにはベルリン・フィルハーモニーもあるので、演奏会の終わった後に立ち寄れるのも魅力的です。ドイツビール飲みながらドイツ料理を堪能したい、そんな方はポツダマープラッツ駅近く立地も抜群ですので、参考にしてみて下さい。

Lindenbräu
Bellevuestraße 3
10785 Berlin
ホームページ





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリンの壁イーストサイドギャラリーにキスを見に行く

「ベルリンの壁を見たい」という方の思い描いているベルリンの壁はおそらくこちら イーストサイ

th_P2063433

ベルリン映画祭でレッドカーペットを見る方法

2014年2月6日から16日は第64回ベルリン国際映画祭です。 カンヌ、ヴェネツィアと並び世界3

toilet2.jpg

カラフルすぎるドイツのトイレには日本でおなじみのある物がない

庭の手入れに始まり、ドアの付け替え、家具の付け替え、ペンキの塗り替えなどなどドイツ人は自分の家を

P3047717.JPG

各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

    ドイツグルメといえば、やっぱりソーセージ! バイエルン州の白ソーセージや炭火で焼いたニュ

th_P2225134

ベルリンのゆるキャラ?お土産に大人気アンペルマンショップ

ドイツの信号機、よく見ると青い人と赤い人がなんとも愛らしいデザインをしています。彼らはアンペルマン

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP