Menu

ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

P8284402 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

ドイツの街角とくにお土産物ショップでよく見かけるのがこのネコたち。

この全身から溢れるアーティスティック感ですよ!

大きな瞳にカラフルな色合いが特徴的で、もういちど見たら忘れないような存在感を放っています。それはもう、まるでピカソの絵画キュビズムを彷彿とさせるアーティスティックさ。

この可愛くも愛らしいアートなネコたちを知っていますでしょうか?

ドイツをはじめヨーロッパの街角でときどき見かけ、圧倒的存在感を放っているのですが、正直なところ「このネコたちって何者のなのよ?」というのが初めて見たときの感想。

ドイツのホームステイ先のドイツ人夫妻も大好きでお家にも飾られていたんですよね。

かく言う私もそのフォルムに魅了され、母が気にいるかはさておき、日本へのお土産にドイツから買って帰りました。

日本ではあまり馴染みのないこのネコたち。

その正体について調べてみました!

ネコはロジーナキャットの愛称で知られる

WACHTMEISTER ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

調べてみると、このアートなネコたちの生みの親はウィーン生まれのの画家ロジーナ・ヴァハトマイスターという女性。

ブラジルでデザインを学び、イタリアのローマで作品を発表していた所を見出され、現在はイタリアに移り作品を作っているそうです。

ロジーナ作品のモチーフには猫や太陽、月を使われることが多く、このアーティスティックなネコたちはロジーナキャットの愛称で親しまれています。

好き嫌いが分かれるネコ?

なんてアーティスティック!なんて愛らしいお顔立ち!

めちゃくちゃ可愛い!ネコの可愛らしさに思わず一目惚れ!

と大絶賛だった私なのですが、

「これのどこが可愛らしいの?なんか奇妙な顔してるし」

と否定的なのが私の友人。

アートすぎる故に好みが分かれるご様子。

ロジーナキャットのグッズはちょっと高め

51jtbzgihZL. AA180  ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!
ロジーナさんは画家なのでポストカードもあります。部屋に飾れば一歩先を行くインテリアになりそうです。

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い! ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

マグカップにもなっています。なかなか目を惹くデザインですね。

確かに好みが分かれそうかも・・・。

他にもティーセットなどもロジーナデザインで販売されているようです。

 ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い! ドイツ土産にもおすすめ!奇妙でカラフルな顔をしたネコの置物が妙に可愛い!

このニャンコは価格15000円ほど・・・。

なかなか高価なネコたちです。

ちなみに、人気なのか販売数が少ないのか、売り切れの商品も多かったりします。

コアなコレクターがいるのでしょうか?

それとも密かなブームを呼んでいるのでしょうか?

ネコだけではなく、ロジーナヴァハトマイスターさんは絵本も描いています。

星座の絵本と題して12星座の絵本を出版しています。ちなみにこれは「こんにちは、魚座」です。

ロジーナキャットを彷彿とさせるアーティスティックなデザイン絵本。中身がスゴく気になります。

ちなみにロジーナキャットはドイツのゲーベル社製品で、日本だとAmazonや楽天などで買えます。

気になる方はチェックしてみて下さい。個人的にはめちゃカワです。  

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_P2266313

始祖鳥が見れる数少ないベルリン自然史科学博物館がすごい!

入館すぐに我々を出迎えてくれる超巨大なブラキオザウルス! 天井を貫くほど大きいそのスケールはなんと

th_P2164258

ベルリンが舞台の小説「舞姫」の観光地を旅行するには?

19世紀のドイツを舞台に豊太郎とエリスの恋を綴った小説「舞姫」といえば、きっと誰もが1度くらい耳

weihnachtsmarkt_Rene-Schwietzke.jpg

ドイツ・クリスマスマーケットの場所がすぐ分かる!クリスマスマップが便利!

ドイツといえばクリスマスマーケット。町中がクリスマス色に染まる大規模なクリスマスマーケットといえ

iwannaknow.png

英語は通じる?チップは?ドイツ旅行で気になる18の疑問

ドイツをはじめヨーロッパに旅行するともなれば、あらかじめ知っておきたいことって結構ありますよね。

P8153113

ドイツは中華が美味い!ドイツ料理に飽きたら中華がオススメ!

旅行にしても、留学にしても、海外で生活していると飽きてくるんです。 海外の食事って! なかに

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP