Menu

密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

P7046946 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

フランスで開催されたジャパンエキスポに参加すべくパリへと飛んだ私。

もちろんお一人様、予算も少なくパリを満喫できる優雅なご身分でもありません。

ともなれば、できる限り抑えたいのが旅費(飛行機がちょっと高くついてしまったこともあるし・・・)

できるなら1人部屋でゆっくり休みたいけれど、贅沢は言ってられません。

そんな時に思い出したのが、かの有名な金文。

ホテルに泊まれないなら、安宿に泊まればいいじゃない。

そっか!単純なことじゃない!なるほどね!というわけで格安でお馴染みドミトリー宿を探してみることに。

ドミトリーといえば格安。

世界を旅するバックパッカーがその安さに惚れ込み、かつて世界一蹴の旅に出た若き日のナオト・インティライミ氏も愛して止まないと聞く値段の安さに特化したお宿。

なんとなく、ボロ宿のイメージしか沸かない・・・

パリは花の都よ。

オシャレ筆頭のおフランスにそもそもドミトリーってあるだろうか?

とりあえず調べてみると、これが結構あるものです。

SPONSORED LINK

日本人向けドミトリーはホテルサイトから予約できない?

th Hotelscom 546x294 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

まずはドミトリー宿ってどれくらいあるんだろう? とHotels.com 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だったから検索してみることに。

ドミトリー宿はいくつか出てくるのですが・・・

そこは宿泊費が高いと言われるパリ、他国の格安ドミトリーと比べるとお値段はやや高め。

さて、どうしようか、困ったわ。

けど、そんな時はきっとグーグル先生が教えてくれる。

検索を続けていると・・・

ドリームハウスという日本人向けドミトリー宿を発見!!

 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった
画像:http://blogs.yahoo.co.jp/bangdijp2000/1418979.htmlより引用

なんとこのドミトリー、パリのなかでも最安ではないか? との呼び声も高いのだとか。しかも朝食まで付いてくる!

けれど、この宿はホテル検索サイトには非掲載。

いくらホテル予約サイトを探したって出て来ませんし、空室状況も問い合わせないことには分かりません。

インターネット予約できない、これ如何に?

掲載費用が高いのかな?

そう思ったのですが・・・

単純に考えて、日本人のみの宿泊宿だからですよね。きっと。

ドリームハウスへ行ったらベッドに空きがなかった

予約方法はホームページに記載されているメールアドレスから

ということで早速「明日泊まりたいのですが・・・」と連絡してみることに。

メールの返信っていつだろう? 明日の宿がないよ・・・

とドキドキしながら待っていると、数十分後にはもう返信が来ました。嬉しい!早い!

「明日は満室ですので、リビングに雑魚寝でも構わないならどうぞ〜」

なんと!

ベッドがない、だとッ。

でも他に泊まる宿の宛もなかったので「リビングでお願いします」と返事

そういや兄貴も言っていた・・・

41mqtQiKM L 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

P7046952 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった
ドリームハウスはこちら

場所はパリ中心地からはちょっと離れた郊外

1階が中華料理店になっていて、裏口からドリームハウスへ

看板も何も見当たらなかったので、ここで合ってるのかな?

と不安になりながら呼び鈴をポチ

P7046949 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

無事に到着すると、そこには想像の斜め上を行くアットホームっぷりが!!

こ、これは・・・団体さんの貸切!?

思わずそんな感想が出たのですが、みんな別々にやって来た宿泊客とのこと。

なんか皆めっちゃ打ち解けてるんだけど・・・

と小心者で意外と人見知りな私はオドオド

もうダメだ。仲良くなれる自信ないよ・・・と1人で晩御へ

(晩御飯は時間帯によってはドリームハウスでも頂けます。私は到着が遅く晩御飯タイムが終了していたので、近くのケバブ屋へゴー! 決して逃げたわけではない)

そんなこんなで夜もふけていき・・・。

 

 

夜が明けるとみんなで記念撮影していた

P7046929 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった
不思議なこともあるもんだ。

ドミトリー宿に泊まっている方って、やっぱりスゴイですね。

圧倒的なコミュ力を誇るお姉さまやお兄さまが会話に混ぜてくれました。有難き幸せ。

こういった人と人とを繋ぐことのできる方って素敵ですよね。

出会ったばかりの皆がすぐに仲良くなるわけだ、とどこか納得。

P7046939 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった
ロビーにはバックパッカーのザックやら旅行者のトランクがびっしり、どこか貫禄すら感じる。

P7046944 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった
こちらのリビングに布団を敷いて3人の男たちと一緒になって雑魚寝しました。

なんだか修学旅行のような気分でちょっと楽しかったり。

P7046946 546x409 密かな人気!?パリで泊まったある日本人ドミトリーが激安すぎて快適だった

この日はものすごい人数の方が泊まっていて、全員合わせると20人近かったかもしれません。

パリ留学中のパティシエがいたり、留学生がいたり

世界一周中の元家具屋さんやロンドンから遊びに来ていた学生もいて、

美容師もいれば、経歴不明の方もいたりで、バラエティ豊かすぎです。

旅立つ日の早朝「今日の夜は皆で飲み会よー」と盛り上がっていたので、ちょっと名残惜しかったです。

しかし、私は旅人。

イギリスで待つ先輩の元へ向かうべくパリからロンドンへ向かう夜行バスへと乗り込むのであった。

 


 

日本人向けなので宿泊客はもちろんみんな日本人です。

英語に自信はないし、知らない国の人たちで溢れるドミトリー宿はちょっと・・・そんな方でもここなら安心かなと思います。

きっと思わぬ友達もできるはず。

パリで安宿をお探しの方はご参考にしてみて下さい。

 

ドリームハウス

20€ 朝食付き(夕食付きのキャンペーン有り)
wifiフリー
シャワー・トイレ共同
誰でも使える貸出用パソコン有り
プリンターまで完備
予約は全てメールから受付です。 ホームページ

住所:112 av gabriel peri 92230 Gennevilliers
最寄り駅:地下鉄 13番線 Gabriel peri 駅
駅から徒歩で7分ぐらい





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P8152896.JPG

英語留学ではなくドイツへ留学する時に気になった7つの疑問

留学といえばイギリスやカナダ、アメリカ、オーストラリアといった英語圏ですよね。 最近ではマルタ

buzzwords_mydarktime.jpg

2014年のドイツ流行語大賞から分かる昨年のドイツ事情

栄えある2014ユーキャンの新語・流行語大賞は「ダメよ〜ダメダメ」が大賞に輝き、他にもディズニー

ikucha_kaikin

ドイツブーム来るか?乃木坂46生ちゃん出身地のデュッセルドルフに降臨!

今もっとも熱いドイツの都市はどこか? これはもう、間違いなくデュッセルドルフではないか。 き

rosia

学校のロシア系美人教師に質問してみた。ドイツ人が外でもラブラブな理由って何?

生活スタイルであったり、仕事に関する姿勢であったり、生活感や価値観など、ドイツで感じる文化の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツ代表戦を野外観戦!?ワールドカップはWCではなくWMだった

日本でも大きな盛り上がりを見せている2014年FIFAワールドカップ イン ブラジル、その盛り上

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事に寄せられたコメント

  1. あらん より:

    この宿に泊まれば良かったです。次回はここにします。京宿って宿に泊まって最悪でしたので…。

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP