Menu

【ドイツ求人】フランクフルトのそろばん指導者募集!教師資格取得制度あり

frankfurt soroban school 【ドイツ求人】フランクフルトのそろばん指導者募集!教師資格取得制度あり

子どもと接するのが好きな方、ドイツ・フランクフルトでこどもの成長に関わるお仕事を、一緒に初めてみませんか?

 

フランクフルトの『そろばん教室』にて、子どもたちに教室でそろばんを教える指導者を募集しています!

教室に立つにあたり、研修も行っているため経験は問いません。

教師資格制度もあるので、ご安心してご応募ください。

【お仕事の魅力】子どもの成長に関われる

今、そろばん教育に世界が注目しているのをご存知でしょうか?

日本が生んだ、素晴らしい教育方法の1つでもある『そろばん』。

そろばん教育は、アジア、アメリカ、アフリカをはじめ世界各国へと広がりを見せています。

その理由は、計算だけでなく『集中力・記憶力・右脳の活性化など』あらゆる教育的効果が認められているから。

インドでは、なんと100万人以上のこどもたちが、そろばん教室に通っています。

そろばん教室では、様々な子どもとのふれあいを通し、こどもの成長・将来の可能性をサポートすることができます!

通常の学習教室とは少し異なり、そろばん教室だからこそできる成長サポートも、その魅力の1つです。

教室に通う子どもたちは、年齢も様々、もちろん学習レベルも人それぞれ。

そんな子たちが、同じ教室で学び、遊び、活動するので、そろばんを教えるだけでは留まりません。貴重な経験を体験できる仕事場にもなっています。

国際色豊かな子どもたちの成長と関わることは、ドイツ・日本だけでなく、世界のどこでも活躍できるスキルにも繋がっていきます。 

もちろん、そろばんの教師資格の取得も可能です!

ドイツそろばん教室に関して

ドイツそろばん教室は、2017年にデュッセルドルフに開校。

生徒は幼稚園生から中学生まで、たくさんの日本人やドイツ人、様々な国の子どもたちと一緒に学習を行なっています。

なかにはドイツの教室まで、オランダから通っているお子さんまでいます。

求める人材

子どもと接するのが好きで、こどもたちと一緒に学ぶ意欲のある方。

こどもの能力を伸ばすことに創意工夫し、積極的に取り組める方を募集しています!

そろばんの経験、腕前は問いません。そろばん技術よりも、以下のことを優先します。

  • 学び続ける意欲のある方
  • こどもの能力を伸ばしたいという意欲のある方
  • そろばん教師資格を取得し、ステップアップしたい方
  • 一人前の先生になって、子どもたちを指導していきたい意欲のある方
  • 英語またはドイツ語で日常会話がある程度できる方

※教師資格取得制度を利用してアシスタントからのステップアップが可能です。日本のそろばん教師資格取得の補助あり!

募集要項

雇用形態  テンポラリー
職種 教師・インストラクター
勤務地 フランクフルト Hausen地区を予定
勤務時間 応相談 (15時~18時を予定)
給与 応相談
ビザ 応相談
注意点 就労にあたり、滞在許可証の写真(労働可能条件の記載面) が必要
社名 ドイツそろばん教室
お問い合わせ先電話番号
(ドイツの番号です)
021513298825

ご応募・お問い合わせ

必要事項を記載のうえ、以下よりお申し込みください。分からないことは、まずはお気軽にご相談ください。

採用希望の方は、履歴書を作成、添付ください。

【必須】お名前

【必須】メールアドレス

【必須】確認メールアドレス

【必須】語学力を記入ください

勤務希望日があればお知らせください

【必須】志望動機・抱負

履歴書【採用希望の方は添付ください】

待遇・ビザの相談など、要望・ご質問はご自由にお知らせください

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

記事はありませんでした

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP