Menu

ベルリンで家探し中の方に家具付きWG・アパート物件をご紹介!

berlin house ベルリンで家探し中の方に家具付きWG・アパート物件をご紹介!

ベルリンの家探しサポートを実施できるようになりました。

家探しについて聞かれることが多く、何かできたらいいなと思っていたので、ベルリン留学やワーホリ、移住を考えている方のお役にたてればと思います。

お申し込みは「ベルリンで部屋を探している方にWG・家具付きのお部屋紹介します」からです。

以前おこなっていた物件探し代行も好評ではあったのですが、なんということか無理難題の殺到で「ギブアップ」という形で終了していました。面目ないです。

それでもベルリンで家が見つからない。家を探してもらうこと可能ですか?

という声もあり、「物件を紹介できれば・・・」ということでベルリンの物件紹介サポートを開設することとなった次第です。

お申し込みは専用ページから

やっぱり家探しについて調べている人にとっちゃ具体的な部屋が欲しいわけですよね。

家探しにまつわるエピソードやお役立ち情報もいいけど、やっぱ家です。お部屋です。マイルームです。めっちゃ欲しいです。

ベルリンで家を探し回っていた当時の私も情報はいいからお部屋くださいでした(苦笑。

ドイツの中でも特にベルリンでは、ドイツ語ができないと人にとっては家探しがどんどん不利になってきています。

最近ではドイツ語を話せない人には部屋を貸さないというオーナーも増えているらしく、恐ろしすぎることこの上なしでもあります。

地区によっては空室率は2%とも言われ、ベルリンでの家探しはまさに激戦の一途を辿るばかり。

WGサイトからオーナーに連絡しても返事がまったくもらえない。なんてもう日常です。

時間も労力も使って毎日ずっと部屋を探して、探して、探して、探して・・・

それでも見つからないんです。

嫌にもなりますし、心身ともに疲れ果てちゃいます。

ドイツに家探しに来たワケでもないのに。何やってるのだろうマジで・・・と。

気持ちだってなえちゃいますよそりゃあ。

そんなわけで、ベルリンでの家探しに困っているという方のお役に立てればと思います。

まずはご連絡いただければ嬉しいです。

最近だと「音楽留学していて音出し可能な物件を探して欲しい」というご依頼をいただき無事に応えることができています。

ただ、費用は必要になります。

紹介した物件に入居が決まれば、紹介料1万円をご請求といった形です。

費用は掛かってしまうので、それでも構わないという方はご利用いただければと思います。

本当なら費用なしでどんどん物件をご紹介できればいいのですが、物件を所有していないでこればかりはどうにも。

お申し込みは「ベルリンで部屋を探している方にWG・家具付きのお部屋紹介します」からです。

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

yamamotochan

ドイツにバリスタとして移住!ワーホリから3年目に突入した結果!

  ヤバい! 英語もドイツ語も喋れない!   けど、ドイツに移住してバリスタとして

ドイツ鉄道DBネット予約

ドイツで列車のチケットを予約したのに確認メールが来なかったので問い合わせてみた

ドイツの列車はネット予約がめちゃめちゃ簡単! そんなワケで、ドイツを旅行する時はあらかじめネッ

Oshigoto

どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

自分に合っている仕事とはいったいどんな職なのか? これはもう、どこかしら永遠のテーマのようでも

9366293aae725e3f1c04a7225f70c723.png

朝食と演劇で2500円!朝活にオススメな【恋の遠心力】がスゴかった!

みなさんは朝活はお好きでしょうか? 成功者は朝活をする、1日の健康は朝活から、できる男は朝から

berlin-art-pro

ドイツを舞台に芸術アートで活躍!ベルリン個展開催までに行ったことは?

ヨーロッパ・ドイツを舞台に、芸術家・アーティストとして活躍するってどんな感じなの? 実際に海外

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP