Menu

羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

haneda cactusbeetroot 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

国際線を利用するなら余裕をもって出発時刻の2時間前には空港に着いていたいとろこ。

けれど、フライト時間があまりに早いと始発に乗っても間に合わない。

2時間前に到着するなんて不可能なんだけど・・・。そんな経験ないでしょうか?

かくいう私もギリギリ到着を狙って空港に向かい、見事に飛行機に乗りそびれた経験が2回あります。

2回もです!!大事なことなので2回書いてみました。

「1回の失敗で学習しなよ」という話なのですが、いやはや2回目は大丈夫だと思ったんですよね。

血相を変えて「あの飛行機に乗らないとマジで大変なことになるんですよぉ!助けて下さいよぉ」と近くにいた添乗員さんに泣きついてみましたが、無情にも飛行機は戻って来てくれませんでしたね。当たり前ですけど。

「ならせめて、フライトの振り替えをお願いします」と頼んでみたって別料金。ああ無情。

そんな事態を防ぐべく、フライト時間が早いなら、もうこれは空港に前乗りして出発時刻を待つに限ります。

空港のソファで一晩を明かす、空港のカフェで朝までねばる、夜の空港を散策する、時間のつぶし方はいろいろありますが、やっぱりおすすめなのは寝ることです。

羽田空港にはファーストキャビンなる宿泊施設があるのですが、これがなかなかに快適でした。

TopPhoto by cactusbeetroot

SPONSORED LINK

空港では寝て時間をつぶす

sleep Tim Ellis 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!
Photo by Tim Ellis

夜の空港ではよくソファーで寝ている人たちを見かけます。ソファーで寝たら宿泊代は0円。タダです。

目覚めると身体の節々は痛くってなんだか寝た気もしない。それに、頭もぼんやりして目が覚めているのに寝ているような気もする。ようするに眠いです。

そうはいえどもタダです。最高です。旅の資金の代償と思えば眠たいくらいどうってことないです。若ければなおさらソファーで十分、これも旅の想い出じゃん、といった具合に。

そうは言っても、体調バッチリで出かけたい日だってあります。せっかくの旅立ちにダルい身体を引き連れて行くなんてまっぴらごめん。そんな時はやはり宿泊するに限ります。

有り難いことに羽田空港の館内にはファーストキャビンなるホテルが完備されています。空港直結のホテル、ギリギリまで寝たい私にとってはこれ以上ない最高の立地。

羽田のファーストキャビンに泊まってみた

PA309961 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

羽田空港第一ビル駅から徒歩数分、羽田空港第一旅客ターミナル(国内線のある方です)内にあるファーストキャビン。

寝過ごす以外に遅刻のしようがない好立地なのが素敵すぎます。

国際線への移動もファーストキャビン出てすぐの所にあるバス停からシャトルバスに乗り込んで数分です。

PA309946 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

キャビンの中はちょっと広めのカプセルホテルといった雰囲気。

カプセルホテルといえば、仕事が長引き終電を逃したサラリーマンたちの行き着く寝床。そんなイメージを持っている私ですが、海外では日本のカプセルホテルは近未来的でスタイリッシュなホテル、まるで宇宙線のようでクールだ、と絶賛されているそうです。

なんでもガイドブックにも掲載されていて、わざわざ泊まりに来る人もいるのだとか。

深夜まで飲み過ぎて終電を逃した若き日のわたくし。

漫画喫茶で一夜を明かすほどの若さもなく、かといってホテル泊まりは金銭的にムリ、じゃあもう間を取ってカプセルホテルでいっか。といった具合でカプセルにお世話になり続けた身としては、なんだか感慨深いです。スタイリッシュなんですね、カプセルホテルって。

PA309947 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

今宵の寝床は大柄な男でも楽々寝れそうな快適なスペース。

生活に必要最低限な広さ、それすなわち四畳半、それだけあれば十分。なんて言葉を思い出します。

PA309949 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

嬉しいことに寝具とタオルをはじめ、お泊まりセットまで完備されています。

ファーストキャビンには大浴場もあるので旅の疲れを癒すには最高です。

まだ旅だってもいないのでそこまで疲れてもいませんが。

 

IMG 1876 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

着替えてみました。

なんだか一気に生活感が溢れ出てきました。

もうここに住み着いているかのようです。

 

PA309950 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

見るからに高そうなヘッドフォンまで完備。

果たしてここまで本格的なヘッドフォンが必要なのか、という疑問。

 

 

 

 

いや、待て。

 

 

PA309954 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

ある!

あるぞ、テレビが!

 

 

PA309956 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

リモコンも発見。

 

 

PA309955 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

テレビの生存を確認。

笑顔が眩しいぜ、オリーブ兄さん。そんなに見つめるなよ。

 

PA309957 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

リモコンの中央には男子なら思わず押してみたくなる怪しげなポジション・・・。

 

AとVがつくポジション・・・。

 

カプセルホテルで男一人が御一泊。

 

受付で手渡されるハイテクなヘッドフォン(音漏れもしない高性能なもの)。

 

思い起こせば、受付嬢の言っていた甘い一言。

 

「ごゆっくりお過ごしください」

 

「ごゆっくり・・・お過ごしください・・・か」

 

これらから導きだされる答えは一つではないか。

 

 

 

これは、健全な男子へ向けた、ファーストキャビンからのメッセージ!!

 

 

 

すなわち、夜を楽しめということッ!!

 

 

 

PA309959 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

まわせぇぇぇぇ!!!

 

 

 

PA309958 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

チャンネルをまわすんだぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

PA309959 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

うおぉぉぉりぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

PA3099551 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

 

 

 

 

 

 

PA309954 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

フフ、ありませんでした。

夜の男をたぶらかす魅惑の桃色ワールドは微塵も存在しませんでしたよ。

 

PA3099621 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

焼きおにぎりはあるのにね。

 

PA309964 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

「あのぉ、有料チャンネルは・・・」

と聞いてみたってありませんよ。

 

いや、聞いてはいませんがね。

 

PA309967 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

なんだかさっきより館内がよけい静かに見えるぜ。

気のせいだろうか。

ちなみにファーストキャビン内は行けども行けども、大型カプセルが続くというちょっとした迷路のような空間。

館内はいたって静寂。

耳を澄ますと、どこからともなくグースカいびきが聞こえますが、あまり気にはなりません。

 

さいごに

PA309966 羽田に前乗り…もっとも快適に過ごす方法を発見!もうソファーでは寝ない!

羽田のファーストキャビンいかがでしたでしょうか。

事前にフロントでお願いしておくと、モーニングコールの活用も可能です。朝がめっぽう苦手な私にとってはありがたすぎるサービスです。

清々しい旅立ちの朝はロビーのお兄さんの「朝ですよ」から始まりです。

ちなみに国際線へと続く早朝のシャトルバスは予約制、必要な場合はフロントでお願いしておく必要があります。

「シャトルバスも予約してましたよね。皆さん待ってますよ!早くして下さい!」

ギリギリまで寝ていると、やや怒られ気味で起こされました。

全員が揃うまでシャトルバスは待っていてくれるようです。

かたじけない。

早朝に羽田空港を利用する方は是非参考にしてみて下さい。

ではではまた。

ホームページ:羽田ファーストキャビン

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルリン観光で行きたいWiFiの使える10の可愛いカフェ!

ドイツの中でもカフェの多いベルリン。特徴的なインテリア、可愛いデザインの店内、こだわりのコーヒー、

Paris3_Moyan-Brenn.jpg

エッフェル塔にはテレビ塔!7つのパリ魅力をベルリンに変換すると…

世界が認めそして憧れる街。死ぬまでに一度は行ってみたい花の都パリ。 訪れる外国人観光客は年間8

ラインシュタイン城

日本語OK!ドイツの古城で結婚式を挙げるならラインシュタイン城で憧れが実現!

自分たちだけの結婚式を演出したい! というのは結婚を一生の想い出にしたい人なら誰もが考えること

P8021165.JPG

快適で便利!ドイツ旅行にはバスの利用が格安でおすすめ!

日本と同様に鉄道網が発達しているドイツ。国内の各都市はもちろん、隣国フランスやチェコにも鉄道を利

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツでアパートまたは部屋を探す方法

他の都市に比べ家賃も物価も安いと言われるベルリンですが、難しいのが家探し。世はまさに大家探し時代

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP