Menu

ドイツ美術留学の疑問にお答え!AtelierHY+がアート&デザイン留学説明会を開催!

atelierHY seminar ドイツ美術留学の疑問にお答え!AtelierHY+がアート&デザイン留学説明会を開催!

なんと、ベルリンで美術を勉強したい人を応援する美術教室『AtelierHY+』が、ドイツのアート&デザインをテーマにセミナーを開催します!

atelierHY main 150x69 ドイツ美術留学の疑問にお答え!AtelierHY+がアート&デザイン留学説明会を開催!
ドイツ留学で絵画を勉強したい!美術を学びたい!いっそドイツの美大に進学したい! ドイツが好きで芸術やアートが好きなら、ドイツで美術を勉強することに憧れがあったり、ちょっとくら

「久しぶりに日本でセミナーやるんですよね!」

という連絡をもらい、

「お!ついに、この私も出動する時が来たか・・・

いやぁ、こう見えて私、人前に出るのは苦手なんでよ!

いやはや、どうしましょ(照汗」

なんて思いながら、コタツに深く沈んだ身体をもちあげようとした矢先のことである

「セミナーは留学会社のアフィニティーさんでやりますよ」

top affinity 600x220 ドイツ美術留学の疑問にお答え!AtelierHY+がアート&デザイン留学説明会を開催!
「ドイツに留学してみたい!」と考え始めると、気になって来るのが留学会社ですよね。 いわゆる留学を仕事にするプロたち。 初回は無料だったりするので、話しだけでも・・・とセミナ

という一声なむありける。

・・・フフッ

私はゆっくりとコタツへと帰還するのであった。

2018年3月24日(土)ドイツ・アート&デザイン留学セミナー

さて、この度ベルリンにあるアートスクール『AtelierHY+』が満を持してドイツのアート&デザイン留学セミナーを開催します。

内容は、ドイツ美術大学や専門コースへの受験・出願準備、進学をまとめた専門セミナーです。

アートという特別分野の話が聞けて、セミナーにはもちろんAtelierHY+の先生が登場します。

学校の講師にしてドイツで現役活躍中のアーティストでもあるので、『今のドイツアート』を知るいい機会にもなっています。

「毎年セミナーはだいたい15名くらいの人がくるんですよね」

とのことなので、

「セミナーに来てみたはいいけど、他に人がいなくてちょっと気まずい・・・」

なんてことも心配ご無用!

ドイツでアート留学・美大留学に興味がある人は、この機会にのぞいて見てはいかがでしょうか。

その際は、

「ドイツドットウェブを見て来ました!」

と言ってもらえると、特に何も起きないのですが、私が嬉しいので鶴の一声、よろしくお願いします。

セミナーの詳細をみる

ちなみに、セミナーは2部制になっていて、後半は有料になっています。

日時:2018年3月24日(土)
場所:アフィニティ・エデュケーショナル(東京港区青山)
1部/10:30〜11:00 ※開場10:15分〜
2部/11:10〜12:10(有料/¥1,000)

セミナー東京なの!?しかも一部有料!?

それじゃ行けないよー!

という方は、もちろんセミナーだけが全てじゃないので、お問い合せから留学について相談してみたらどうかなと思います。

atelierHY main 150x69 ドイツ美術留学の疑問にお答え!AtelierHY+がアート&デザイン留学説明会を開催!
ドイツ留学で絵画を勉強したい!美術を学びたい!いっそドイツの美大に進学したい! ドイツが好きで芸術やアートが好きなら、ドイツで美術を勉強することに憧れがあったり、ちょっとくら

こちらの記事の一番下に連絡先があります。

ぜひぜひ参考にしてみてください。

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外で働く先輩を尋ねたらイギリスのチャッツワースハウスを観光することになった

大学の先輩が住んでいるということで、行ってみることにしたイギリスのダービー舎 そのお話もウダウ

th_P3016936

ベルリン観光と生活についてまとめページ作成!

今まで書いた記事を元に一覧ページを作成しました。さっそく見てみる! という方はこちらからお願いし

rosia

学校のロシア系美人教師に質問してみた。ドイツ人が外でもラブラブな理由って何?

生活スタイルであったり、仕事に関する姿勢であったり、生活感や価値観など、ドイツで感じる文化の

P5106721.JPG

格安でドイツビールが飲める!味がそっくりな日本のビールベスト5!

仕事の後だったり、スポーツの後だったり、熱い日だったり、キンキンに冷えたビール最高ですよね。

P7098265.JPG

これは映画の世界!物語に迷い込んだ気分がするベルリンのカフェ

意外に思われがちですが、世界的にも芸術の街としての定評のあるドイツの首都ベルリン。 街には小さ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP