Menu

ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

chaya top ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

上空から見るとまるでビキニ(水着のあれ)のようだ!

ということで、ビキニベルリン(BikiniBerlin)と名付けられたベルリンのオシャレお買い物スポットに、なんと日本のお茶屋さん「CHAYA」が誕生します!

あのオシャレスポットに日本のお茶がッ!

これはドイツ文化への偉大なる1歩に違いない!

ということで、オープン前のお店を取材してきました!

スタイリッシュでクールなビキニベルリン

th PA215064 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

動物園あり、お買い物ストリートあり、高級ホテルもあれば混浴温泉だってなんでもあり!

屋台では美味いカリーブルストだって食べられて、おまけに治安だっていい!

ベルリン観光を始めるスタート地点にだってピッタリ!

P7208718 150x150 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!
ベルリンのおすすめ観光ルートってどうなのでしょう? よく100番と200番のバスを使うといいって聞くけれど、実際の所どうなのでしょう? そんなことを考えていたある日、あんぱ

そんな場所といえば、西ベルリンのツォーロギッシャーガルテン駅(Bahnhof Berlin Zoologischer Garten)周辺です!

th PA225078 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

アートにしてクール!

そんなツォー駅の近くにあるのが、オシャレ複合施設『ビキニベルリン(BIKINI BERLIN)』です。

ベルリンらしさをぎゅッと縮めてコンパクトにしちゃった。

そんな感じの建物でもあるビキニベルリンは、なかに入っているお店たちもザ・クール!

P4111359 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

お店の仕切りは木の枠組だけっていう、このクールさ。

th PA225082 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

無駄な部分を徹底的になくしたこのデザイン性よ。

th PA225076 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

建物の骨組みだってむき出しです!

いやもうこれがクールっていう。

th PA225080 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

ビキニにはいろんなお店が入っていて、歩いてまわるだけでも現代アートをめぐっているようなオシャレさです。

これぞベルリンのクールだと思います。はい。

th PA225077 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

インフォメーションセンターの近くには大きな窓が広がっています!

めいいっぱい開けた窓からは隣の動物園だってのぞけちゃいます。

コーヒーショップで買った飲みもの片手に本を読んだり、待ち合わせに使ったりといろんな人がこの窓の前を利用しています。

th PA225074 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

最先端のベルリンアートを詰め込んだみたいな

こんな『ビキニベルリン』の2Fに日本のお茶屋さんが誕生します。

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

th PA215067 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

めちゃめちゃ準備中っていう。

 

ちょっと取材に来るのが早すぎたようです。

 

まさかこんな結果が待っていようとは・・・。

 

CHAYA

th PA215069 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

ビキニベルリンにやってくるお茶屋さんCHAYAは現在準備中。

「12月にはお店のオープンを・・・」

と内装を手がけるデザイナーさんは言っていたのですが、

ちょっと厳しいかもなぁ〜

といった雰囲気でぜっさん準備中でした。

お店では日本茶の販売を予定していて、もちろんドリンクメニューだって販売します。

日本を想わせる癒やしの空間で極上の一杯を飲むことができる予定です。

店内には畳も入れて、窓際からは青の教会でおなじみカイザーヴィルヘルム記念教会だって眺めることができる・・・予定です。

th PA225090 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

カイザーヴィルヘルム記念教会には360度を青のステンドグラスで囲まれた神秘の空間があることでも有名です。

eaa9b507108cc37604cdf8a332bb5ac8 150x150 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!
見渡す限りを青一色で覆われた教会がドイツにあるのをご存知でしょうか? 視界を埋め尽くす青のステンドグラスが印象的なこの教会。目を見張る装飾もなければ西洋絵画も見当たらない。世界

th PA215068 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

お店の名前がCHAYA(茶屋)ということで、それにちなんだイラストが準備されていました。

こちらはベルリンで活躍する日本人アーティスト『ユキさん』が手がけたもので、なんでも3日くらいでさくっと作成したとのこと。

これ、私の2倍くらいの高さがあって、横幅もそうとうデカいんですけど・・・。

構想から完成までだいたい3日で作っちゃうって・・・。

th PA215066 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

基本のコンセプトにしても何にしても、とにかく準備中で絶賛オープンに向けて進行中。

取材に来た日に聞いた限りでは、お店で働くスタッフは決まったそう。

それでもまだまだ準備中。

「何かとのんびりなドイツなので、予定通りにオープンできるか・・・」

とオーナーは漏らしていました。

ちなみに茶屋は日本茶を扱うお店なのですが、会社自体は日本のものではなくてドイツの企業で、オーナーであるドイツ人と日本人夫妻が手がける日本茶のお店です。

ドリンクメニューの考案には、ベルリンでバリスタとして活躍する日本人の彼がちょっと絡んでいたりもします。

yamamotochan 150x98 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!
  ヤバい! 英語もドイツ語も喋れない! けど、ドイツに移住してバリスタとして働きたいんやで! という想いで単身ベルリンに渡り、バリスタとして修行を積むとどうなるの

かく言う私もこちらのお店オープンに向けてちょこっと関わっていて、こうやって紹介しているだけじゃなく、ホームページの設定など裏方部分でお手伝いさせてもらいました。

ホームページもまだまだ準備中な部分も多いのですけれども。

th PA225176 ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に!

というわけで、今回はこのあたりで幕引き。

ビキニベルリンでオープンに向けて動いているお茶屋さんの紹介でした。

オープンしたらその模様もお届けできれば・・・

 

 

 

 

 

chaya ビキニベルリンに日本のお茶屋さんが誕生予定!取材したら衝撃の結果に! 

実はオープンしておりました!

 

ちゃんと12月までに!

 

ということで、近々お店の様子などもご紹介できればとも思います。

 

ビキニベルリンはツォーロギッシャーガルテン駅から徒歩数分!

カイザーヴィルヘルム記念教会だけ見てこの周辺を去ってしまうのはもったいないので、気になった方はぜひベルリン観光に会わせて訪れてみて下さい。

お茶屋さんは2Fです。

ちなみにツォーロギッシャーガルテンはGoogleで検索すると『ベルリン動物園駅』と表示されます。

ではでは。

Bikini Berlin
Budapester Str. 38-50, 10787 Berlin
月〜土 9:00 – 21:00 日 12:00 – 18:00
CHAYA
website:http://chaya.de/

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

db_train_reservation

日本から予約可能!DBドイツ鉄道の切符をネットで購入する方法

ドイツの鉄道は日本のように時間通りにやって来る! ドイツのイイところってコレですよね。 ケル

P1012944.JPG

ロケット花火で命の危機!年末にベルリンのカウントダウンに参加してみた!

ブランデンブルク門の前から全長約2キロメートルにも及ぶカウントダウンイベントを行うベルリンのニュ

P7218938.JPG

ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

ドイツといえば、やっぱりソーセージ! ドイツ旅行にいくなら、絶対にソーセージが食べたい!ソーセ

silberlin_visitBerlin.jpg

ドイツで年末!ベルリンのカウントダウンイベントに参加する方法!

機会があれば一度は参加してみたい海外のカウントダウン・イベント。 除夜の鐘と共に静かに迎える日

weihnachtsmarkt_Rene-Schwietzke.jpg

ドイツ・クリスマスマーケットの場所がすぐ分かる!クリスマスマップが便利!

ドイツといえばクリスマスマーケット。町中がクリスマス色に染まる大規模なクリスマスマーケットといえ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP