Menu

ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

P3047723 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

ドイツといえば、やっぱりソーセージ!

ドイツ旅行にいくなら、絶対にソーセージが食べたい!ソーセージが食べたい!ソーセージが食べたい!ですよね?

気分は、いいからオレにソーセージを食わせろ!!!!

のはず・・・。

ドイツのソーセージは味が濃くって肉もみっしり、油も乗ってチョー美味しいです。

ですが、しょうじきドイツで1度ソーセージを食べるとそれで満足しがち。

2日続けて夜ご飯がソーセージなんてことにでもなれば、む、ムリっす・・・胃がつらいッス・・・という人も多いです。

そんな時に食べたいのが、ドイツが誇るケバブです!

※トップ画像のソーセージは「テオドール・トゥーハ」のカリーブルストです。

P3017271 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

ドイツで人気のケバブ

ドイツに来てみるとすぐに分かるのですが、あるわ、あるわ・・・

なぜか街のあちこちにやたらとあるケバブ屋。

ドイツのそこかしこにあるケバブ屋ですが、ご存知のとおりケバブはドイツ料理ではなくトルコ料理です。

ドイツに住む外国人はトルコ人がぶっちぎりで1位なので、そのこともあってか気が付けばドイツ中にケバブ屋がひしめいちゃったというわけです。

そして、これがまた美味いんだから何もいえねぇです。

日本のはやい・やすい・うまいが牛丼ならば

ドイツのはやい・やすい・うまいの三拍子はケバブってわけです。

しかも美味いケバブ屋と本場ドイツ料理がガチンコ対決しても、味はケバブに軍配。軽くひねられてしまうっていうね。

ベルリンでオススメしたいゲミューゼケバブ

P3057831 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

ベルリンでぶっちぎりの人気を誇るのがムスタファケバブ。

ベルリンに住んでいるなら誰もが一度はその店の名を耳にするであろう有名店です。

1時間待ちはあたりまえ。長いときは2時間を超える待ち時間にもなることだってあります。

P3057832 150x150 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!
話題のお店ほどできる行列、並んででも食べたいあの味! 長い時間待ってやっと食べれた時の妙な達成感! 日本で行列のできるお店といえばラーメン屋が筆頭に挙がってくるのですが、さて、

朝から深夜までとにかく行列ができるのではベルリン中さがしたってココくらいなもの。

それだけ並んででも食べたい味はたしかに美味しい!!!

他のケバブ屋をぶっちぎりで引き離すきめ細やかな味はドイツ料理にはないものがあります。

だがしかし、待つのに1時間はちょっと時間がかかりすぎですわ。

時間の限られた旅行ともなれば、1時間をケバブの待ち時間に使うのはなんだかなぁです。

P7016355 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

そこで、オススメしているのがエヴァースバルダー駅近くにあるゲミューゼケバブというお店!

どこか、ベルリンで美味いケバブ屋知らない?

と聞かれたら、私はまっさきにココをオススメしています。

P7016351 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

エヴァースバルダー駅から続くカスタニアンアレー通りにあるゲミューゼケバブ。

ベルリンのメイン観光スポットのある場所からは少し離れてしまうのですが、なんといっても味がとびきり美味しいわりに行列が短いです。

P7016348 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

待っている人は街中でみかけるケバブ屋と同じくらい。

ムスタファケバブのあの行列はむしろ何なのか?

P7016342 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

「Yo,兄貴!オーダーはどうする?」

ケバブのオーダーは生地にぬるソースとはさみ込む野菜をオーダーするのがおきまり。

野菜は全て、ソースはピリ辛がお好きな私は、

「Gemüse Alles.Scharf Bitte!(野菜すべて!辛いので頼む!)」

といった感じで注文します。

ちなみにケアブはドイツでは、ドゥナーと呼んでいます。

「ドゥナー(ケバブ)1つちょうだい!」

「あいよ!」

てな感じです。

P7016344 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

「スペシャルなケバブに仕上がったぜ!」

この自信みなぎる笑顔な!

P70163431 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

「しっかり味わってくれよな!」

P7016345 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

たっぷりの鶏肉にもりもりのフレッシュ野菜、味わい深いチーズが絶妙なハーモニーです。

うまい!うますぎます!

サクッとあがったポテトがはさみこまれていて、これもまたうまい!

ケバブの味をとじこめるように、最後にぴゃっとかけるレモンもまたイイ!

これでお値段3.2ユーロだから安すぎる!

P7016347 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

口コミなんかを見ても、ムスタファケバブと比較している人が多いようす。

ムスタファに負けていないという意見もちらほらです。

ケバブの味は同じくらいで、並ぶ時間が短いのはやはりポイント高いです。

というかもう、ぜひベルリン行ったら、ここで味わって欲しい。

近くはお買い物エリアのひろがるオシャレ地帯なので、観光にもいい感じです。

日曜日は蚤の市だって開催されているし。

P5042703 150x150 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!
ヨーロッパの日曜日は基本どのお店もお休み。普段は賑わうドイツの街角も日曜日ともなれば閑古鳥が鳴くかのごとく静けさが漂ってしまいます。そんな日曜のドイツに皆はお家で静かにお休みか

 

さいごに

P7218938 ベルリンで超美味いケバブが食べたいならゲミューゼケバブがオススメ!

「日本に足りないものってある?」

ってドイツ人に聞いたことがあるのですが、そのとき彼は少し悩んでから言いました。

「ケバブ屋かな・・・」

もうドイツ人にとってケバブはソウルフード的存在なのかもしれないですね。

ドイツ旅行で食にまよった時はぜひケバブをためしてみてください。

ではでは。

Gemüse Kebab
103, Kastanienallee 102, 10435 Berlin, ドイツ

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

db_train.png

ドイツ鉄道に乗ってドイツを自由に旅行!長距離列車の切符の買い方

日本と同じように列車が発達している国でおなじみドイツ。 大きな遅れもなく時刻通りに出発し、時間

neuschwanstein

絶景だらけ!ドイツ・ロマンティック街道で絶対に行きたい7スポット!

泣く子も黙るドイツの名門サッカーチームといえば、バイエルンミュンヘン。 伊藤ハムの美味しいソー

deutsche-tourspots-best30

ドイツおすすめ観光地ベスト30!世界1番人気はネズミの国!

さっそくですが、南ドイツにある「ローテンブルク」という街をご存知でしょうか? そこは城壁に囲ま

ベルリン観光駅ごと

ベルリン滞在にオススメのエリアは3つ!駅ごとに観光スポットを解説!

日本人から絶大なる支持を得ている街といえば、ノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセン!次いでロ

DeutscheRank.jpg

2016年ドイツ総選挙!ドイツのおすすめ観光地ベスト100決定!

中世の風景がそのまま残った古都もあれば、丘の上に『デデンッ!』と立ち並ぶ古城もあり。 飲め飲め

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP