Menu

どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

Oshigoto 546x364 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

自分に合っている仕事とはいったいどんな職なのか?

これはもう、どこかしら永遠のテーマのようでもありますよね。

それこそ仕事に対する考え方は人それぞれ。

man2 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……
仕事はお金を得るための手段であります。生活のために働くのであります

 

girl どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……
仕事は夢を叶えてこそですよ。やりたいことなら給料が少なくたって充実しているからいいの

 

lady どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……
安定していて残業もなし、有給もとれて、アフター5を満喫できれば何だっていいわ

 

man どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……
儲かれば何だってアリなんだぜ、グヘヘェ

 

boku どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……
ドイツで好き勝手に豪遊して暮らしたいなぁ

 

などなど。

そして、できることなら仕事はなんでも良いわけじゃなく、自分に向いていないことはしたくないですよね。

だって1日のうち8時間も仕事にあてなければならないんですから。

まったく、どうして仕事の時間ってこんなに長いのでしょうね、嫌になっちゃいます。あー場所を選ばず楽して暮らせたらなぁ(笑)。

でも、もし自分が楽しめる仕事をしていれば、意外と仕事って苦にならないんですよね。遊ぶように働け、なんて言葉もあるくらいですし。

まさに自分が満足できる仕事に出会えれば人生の半分くらいは楽しくなります。

では、いったい自分にはどんな仕事があっているのか?

なんでも、いくつかの質問に答えるだけで適正診断をしてくれるサービスがあるらしく、ちょっと気になったので使ってみました。

SPONSORED LINK

たった30秒で診断結果が表示された!

meeta tekisei どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

めっちゃ早い!

ポチポチと質問に答える。ただそれだけで診断結果が表示されました!

どうやら私は社交性がすごくあるクセに協調性がないやつらしいです。

・・・この結果なんかヤダな。

実際にやってみた感覚としては、よく就活の面接の時に受けさせられる診断テストの超〜〜〜〜短い版といった感じです。

企業の出している診断テストは項目が長くて途中で疲れちゃいますが、たった26項目にチェックするだけで終わりです。少なッw!

診断してみる!

meeta top どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果…… どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

今回ためしに使ってみたのはmeeta どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……が提供している診断サービスです。

まずはmeeta どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……の診断ページにアクセスしてサービス開始を選択します。

meeta registration どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

メールでの登録またはフェイスブックでログインが可能となっています。

私はフェイスブックログインを使ってみることに。フェイスブックでログインできるサービスって最近ふえていますよね。

「投稿されることもないので安心です」

とは書かれているけれど、本当に大丈夫?

疑り深い私は「怪しい……」とはなから疑っていたのですが、登録してみたところフェイスブックの投稿ページに表示されることはありませんでした。始めから信じないさいよねっていう。

これなら仕事中にこっそりサボってやってもばれませんね。ラッキー。

質問項目は全部で26個

meeta question どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

刺激の多い毎日を過ごしたい? いつでも動きまわっているほうだ。

といった簡単な質問に5択で回答をしていきます。

こういう診断はあいまいに答えず、「非常にあてはまる!」「非常にあてはらまない!」とハッキリと答えたほうが結果が顕著に現れるのかと思っていましたが、最近ではあいまいに答えても正確に診断されるそうですね。いったいどういう仕組みなんでしょう。(全てというわけではないようですが)

meeta question2 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

仕事に求める条件も同じくポチっと選択していきます。私の回答はこんな感じです。

meeta profile どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

回答が終わればプロフィールの入力へ。項目を埋めればいよいよ診断結果が表示されます。

meeta tekisei1 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

無事に診断結果が表示されました!

よく見ると、向上性には欠けるけど、スキルはアップは重視している、という結果なんですよね。

楽して技術を身につけれたらなぁ、という心の声が完全にバレておりますね。

性格分析はわかったけれど、それで結局どんな仕事が自分に向いているのでしょうか?

・・・書いてないですよね。

できれば、そこまで教えて欲しいところ!!!

どこかに書いてないのだろうか・・・

meeta app どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

あっ! 続きはWebで! ならぬ続きはアプリで!

もしかして、アプリをダウンロードしたら、「そんなあなたに適正の診断結果はコチラ」といったものが届いている……とか?

IMG 3156 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

いいでだろう! アプリを入れてみようじゃないの!

結果・・・

IMG 3157 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

届いてないという事実!!!

どうやら、こちらの診断結果をもとに相性のあった企業から面接依頼が届くようです。

meeta screenshot どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

なるほど、性格診断を元に「うちなら君にぴったりだよ」と自分にあった起業から連絡がくるので自分にあっている仕事が分かるというわけですか。

さいごに

自分にあった仕事が分かる!

というよりも、自分が仕事にどんなことを求めているかが分かる診断テストという印象でしたね。

私の場合は、スキルアップと人物を重視しているという診断結果がでましたが、たしかにこの結果は当たっていると思います。

もしかすると、周りの人からはこういうふうに思われているのでしょうか?

自分にあった企業から直接連絡がくるのも、転職活動中なら面白いかもですね。

「キミのような人を我々は求めていたのだよ!」と言われているようで、なんだか嬉しくもあったりです。

いったい仕事にどんなことを求めているのか、重視しているのか、自分ではあまりよく分からないという人は、自分を客観的にみるという意味でも試しに使ってみるのもよさそうですね。

気になったかたは是非ためして見て下さい。


 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

 どんな仕事が向いてるか分からない!30秒適正診断ためしてみた結果……

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

ベルリン家賃駅ごと

秒速でわかる!ベルリンで駅ごとに家賃平均を調べる方法

ドイツに移住するにしたって、留学するにしたって、長期でドイツに滞在するおのずと必要になってくるの

ホテルモニター募集

費用が半額に!ドイツ有給ホテルインターンのモニター募集開始!

アルバイトもいいけど、できるならドイツの企業でインターンシップをしてみたい。 ドイツ留学と合わ

ドイツ鉄道DBネット予約

ドイツで列車のチケットを予約したのに確認メールが来なかったので問い合わせてみた

ドイツの列車はネット予約がめちゃめちゃ簡単! そんなワケで、ドイツを旅行する時はあらかじめネッ

9366293aae725e3f1c04a7225f70c723.png

朝食と演劇で2500円!朝活にオススメな【恋の遠心力】がスゴかった!

みなさんは朝活はお好きでしょうか? 成功者は朝活をする、1日の健康は朝活から、できる男は朝から

yamamotochan

ドイツにバリスタとして移住!ワーホリから3年目に突入した結果!

  ヤバい! 英語もドイツ語も喋れない!   けど、ドイツに移住してバリスタとして

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP