Menu

台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

bananatv taipei 546x189 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

知る人ぞ知るyoutubeチャンネル「バナナTV」をご存知でしょうか?

ハワイにグアム、パリや台湾など、バナナマンの2人が世界中を旅し、世界に通じるエンターティナーを目指すこの番組、意外と知らない人が多くて、知る人だけが知っている人気番組なんです。

日村さんのシャワーシーンあり、お土産物コーナーでの爆買いあり、タップダンスあり、ファイアーダンスあり、ウルフギャングあり、大人の事情によるコンビニに立ち寄るコーナーありと、バナナマンの二人が無邪気に海外ではしゃいでる番組なのですが、これがまた面白いんですよね。

バナナTVのなかでも、イマドキ女子のビューティー旅と題された台湾編で訪れていたトマト麺のうまいお店「洪師父牛麺」が気になったので、実際に行ってみました。

画像はテレ朝動画 バナナTVより引用

SPONSORED LINK

洪師父牛麺のトマト麺

P3171801 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

一口すすって「大好き(はぁと)」と日村さんに言わせたトマト麺が食べられるのがここ洪師父牛麺です。

P3171803 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

トマト麺というよりも、牛麺のお店みたいで、店内は1Fと地下1Fに分かれていて、座席数はけっこう多いです。

P3171781 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

メニューを開くとデカデカと載っているのが噂のトマトラーメン!

さっそく頼んでみると・・・

P3171809 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

お肉もりもりのラーメンが登場しました! これは美味しそう!

P3171813 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!
麺はラーメンというよりも、どちらかと言うと生麺パスタに近い感じです。

スープはあっさりながらもトマトの風味が効いていて、これがすんごい美味い! 

いわゆる飲み干すいっぱい。

これはイマドキ女子には間違いなくウケるわ。

というか日本で出しても絶対流行ると思います。

P3171828 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

ラーメンは食べても食べても肉が出てくる肉祭り状態!

P3171814 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

そして、この牛肉がうまいんだ。

食べ応えはテールステーキに近くて「あぁ肉食ってんなぁ」ってシミジミと肉を感じさせられます。

肉ばかりバクバク食べて飽きるかな、とも思っていたのですが、これが不思議と飽きないです。

台北ではついつい小籠包ばかり食べて、つい野菜が不足しがちだったので、久しぶりに食べるトマトのリコピンがまたうめぇ。

こんなにトマトと牛が合うとは。ちょっとした感動でございます。

ちなみにお値段は280台北ドルなので約980円くらいですね。

P3171786 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

他にも牛ラーメンの種類は豊富で、麺の太さも様々です。

P3171787 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

これはすごい辛そう・・・。

P3171788 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

点心系のサイドメニューもたっぷりです。

P3171831 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

台湾は親日として知られていますが、こちらのお店の人たちはまさにその通りで、スッゴイフレンドリー!

中国語がいっさいできない私にも、片言の日本語と英語を使って私の相手をしてくれました。

ここのラーメンは何やらスゴイ賞を取っているらしく、

「見てみ? だからこんなに大量に注文が出るのよ」

だって。

P3171793 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

お店の片隅にはおみやげコーナーもあって、こちらではビーフジャーキーの試食が可能です。

P3171796 546x409 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

味は濃厚な肉圧に少し甘辛といった感じで、いわゆるビールによく合う風味が最高です。

ジャーキー好きにはたまらない一品でもあります。

洪師父牛麺があるのはココ!

最寄りの松江南京駅から歩くとやや遠いのがネックですが、それでもちょっと苦労してでも食べに行く価値はあります。

台湾はタクシーが初乗り70台湾ドル(250円ほど)と格安なので、タクシーをひろってサクッと訪れるのもありだと思います。

バナナマン効果なのか、お店が親日だからなのか、単純に美味しいからなのか、日本人もよく来るそうで、この日は私の他に日本人の姿がちょこちょことありました。

うまい小籠包もありですが、

dintaifon top 300x200 台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!
台湾といえばやっぱり食ですよね。 マッサージ三昧やお茶屋さん巡りもいいけど、夜は街中に繰り出して夜市で食べ歩きが台北の醍醐味ですよね。 ちょっとほろ酔いになったらクラブ遊び

小籠包に飽きたという方はぜひぜひ台北のトマト麺おすすめです。

ちなみに、バナナTVでは、#10-1「水ぎょうざとトマト麺」バナナTV 台湾編 イマドキ女子のビューティー旅にてこちらのお店が登場します。気になる方はぜひご覧を。

ではでは。

洪師父牛麺
台北市建國北路二段72號

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

dintaifon_top

激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

台湾といえばやっぱり食ですよね。 マッサージ三昧やお茶屋さん巡りもいいけど、夜は街中に繰り出し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単に解説!台北で自転車(レンタサイクル)を借りる方法

      初乗り運賃はなんと70台湾ドル! 日本円にして約250円という破格の値段で利用できる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台北駅から徒歩6分で日本語OK!お茶を買うなら峰圃茶荘がおすすめ!

やっぱり台湾といえばお茶ですよね。美容にも健康にも良いと言われ、もちろん味も折り紙つき。 私も

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP