Menu

激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

dintaifon top 546x364 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

台湾といえばやっぱり食ですよね。

マッサージ三昧やお茶屋さん巡りもいいけど、夜は街中に繰り出して夜市で食べ歩きが台北の醍醐味ですよね。

ちょっとほろ酔いになったらクラブ遊びなんてのもアリですし。

けれど、台北に来たからには美味い小籠包が食べたいってものです。

美味しい小籠包を食べてこそ台湾旅行が満たされるというものではないでしょうか。

安くて美味しい小籠包が食べれるお店は台北を歩けば、それこそ山ほどあるのですが、実はそのほとんどのお店にある重要なものが足りていないんですよね。

分かるでしょうか? 私は気付いちゃいましたよ。

SPONSORED LINK

台北で行きたい鼎泰豊(デイタイフォン)

全てを満たし、台北で本気でオススメできるお店はいったいどこにあるのか?

仕事の都合で台北のレストランをぐるぐる回り、80店舗ほどリサーチしてわかったことがあります。

なんでも台北なら知らぬ者などいないと噂の人気店なのだとか。

それがここ、

P3151072 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

鼎泰豊(デイタイフォン)です。

東京・銀座をはじめ日本にも支店を出しているので、すでにご存知の人も多いかもしれないですね。

「デイタイフォン知ってる? あそこが一番人気ね」

とレストランのオーナーに聞くと、みんなして口を揃えておりました。

台湾なら誰もが注目するお店ということもあり、行ってビックリ、めちゃめちゃ込んでます。

とくに噂を聞きつけた日本人が多いのなんのって!

P3151057 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

多いです!

13時くらいに訪れたのですが、軽く30分待ち……。

日本にお店があるなら、わざわざ混んでいるお店で食べる必要もないんじゃない?

美味しいお店は台北にいくらでもあるでしょ。

と思うのですが、実はデイタイフォンには秘密があった。

小籠包の美味しいお店はたしかに多いです。

けれど、他のお店とデイタイフォンには決定的な違いがあります。

それはコスパなのか?

はたまた美味しさなのか?

他の店舗に足りないのはそんなものじゃないです。

 

私は言いたい。

 

なによりも、美少女が足りてない!

 

台北といえば台湾美女でしょう。

かつてオリエンタルビューティーとかのイギリスに言わしめた台北で美女をみずして何をみるというのか。

しかも台北の鼎泰豊を数店舗まわってみたのですが、どのお店も女の子そろいで、しかもみんな美人!

それこそ、顔面採用とちゃいますかこれは?ね、オーナー? そうなんでしょ? 疑いたくなるくらい(笑

台北美人を見たい、そう思って台北にやってきた男子諸君よ、これは見逃せないです。

台北で何を食べるか悩んでいるなら、1回くらいデイタイフォン行ってみて欲しいです。ほんと激推し!

実際に鼎泰豊に行ってみた

P3151063 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

というわけで行ってみました。

台湾は英語よりも日本語を話せる人のほうが印象で、ここのお姉さんも英語で話しかけると日本語で返事がきました。

発音が悪いのか、顔つきで日本人と分かるのか。

人数を伝えると、整理券とメニューを受け取ることになります。

P3151074 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

番号札を受け取ったら、まずはメニューを確認。

P3151075 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

デイタイフォンでは、注文はオーダー票で行います。

あらかじめ食べたいメニューを選び、オーダー票にチェックをいれる。これで準備完了です。

受付のお姉さんにメニューとオーダーを返却、あとはひたすら順番がくるのを待ちます。

たわむ小籠包

P3151088 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

席につくとさっそく小籠包がやって来ました!

これを頼まなきゃ台北は始まらないぜ!

ジューシーな肉汁がすぐそこに、優しく丁寧に皮に包まれております。

もうこぼれんばかりにたわん、たわんです。

熱々のうちに口に放り込むと、これが期待通りの味!

台北の小籠包は醤油1にお酢3の割合で、刻み生姜をモリモリにして食べるのが粋なのだそう。

たしかに生姜との相性は抜群で、「生姜もっとくれ!」と言いたくなるほど美味い。

小籠包の味をバツグンに引き立ててくれます。

ちなみに、小籠包は冷めると想像を絶するくらいマズくなります。

ほんと想像を絶するくらいまずくなります。

ビールではなくお茶を飲むべし

小籠包を右手に、となれば左手にはビールですよね。他に何を持てというのか。

私だってビール好きですからね。

 

ですが、台湾でビールをがぶ飲みする人はね、もう素人です。

てんで分かってないです。

台北という街を!

私は言いたいのです。

台湾美女を間近で見たくないんですかと?

ビールより台湾美女ではないですかと?

デイタイフォンはなにより美少女が足りているお店です。

店内を見渡すとすぐに気づくのですが、お茶の入った急須を持つ美女たちが空になった茶碗を探してウロウロしています。

声をかける勇気がなくても、お茶を飲み干しさえすれば、ニコニコしながら美女がやって来る。

これ夢の空間じゃないですか。

P3151079 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

結果、3杯おかわりするという。

3杯くらい飲むとね、笑ってくれるんですよ。

 

「ちょっと、キミ。飲み過ぎだぞ」って。

 

微笑んでくれるんですよね笑

 

たまらんです。

しかもこのお茶すごく美味しいんです。

さすがお茶の台湾というだけのことはあります。

ビールはホテル帰って晩酌でもいっかな、と思うくらい美味しいのでぜひお茶オススメです。

チャーハンと餃子も頼んでみた

P3151091 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

チャーハンといえば、反射的に王将のチャーハンを思い浮かべてしまうのは私だけではないはず。

そんな王将のチャーハンを愛してやまない者を代表して感想を述べるなら、

このチャーハンは薄味ですね。

健康に良さそうな味がします。いたって普通のチャーハンなんですけどね。

胸焼けしないというか、今時女子のビューティー旅によさそうというか。

P3151094 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

餃子はまさしくザ・餃子のフォルムです。

小籠包とおなじく生姜をもっていただくご様子で、頼んでみたのはエビ餃子。

なかに小さなエビがプリッと入っております。

美味しいは美味しいのですが、餃子を注文するなら、小籠包をお代わりする、または違う種類の小籠包を注文したほうがよかったかな。というのが正直な感想です。

なんだか小籠包と餃子の間をとったみたいな味なんですよね。

餃子はやっぱり餃子の王将がいちば……いやなんでもないです。

さいごに

P3151103 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

台北でオススメしたい鼎泰豊(デイタイフォン)いかがでした?

台北で小籠包を求めている人はきっと多いはず、そんなアナタも「やべ、鼎泰豊だわ」と思っていただけたなら、嬉しい気持ちです。

グラマラス美女がビールを持ってくるのがドイツなら、台湾はアイドルがお茶を運んでくれる国って感じですね。

1209188 150x150 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!
皆さん、ビールはお好きでしょうか? 私はビールが大好きです。めっさ好き! クジラのごとくビールを飲んでます。 そんなお酒好きなら、一度は耳にしたことがあるであろうイベントと

これはぜひとも訪れて欲しいお店です。

ちなみにこれだけ食べて、お値段はだいたい1500円くらい。

銀座店で食べると余裕でこの金額を飛び越えるので、台北ならではのこの格安価格は味わっておいて損もなしだと思います。

しかも鼎泰豊は店舗数が多いので、中山駅ちかくから東門駅近くなど、観光エリアからすぐに行けるのもポイント高いんですよね。

ちなみに

P3151100 546x409 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!

こちらお土産も豊富に取り揃えております。

小籠包は肉なので、日本に持ち帰れないのですが、思わぬ掘り出し物があるかもなので、ぜひ覗いてみてください。

なんで小籠包は持ち帰れないの?

と疑問を持ったかたはこちらもオススメ。

soseiji 300x200 激ウマ小籠包と美人たち!台北の鼎泰豊(デイタイフォン)に行ってきた!
ごぞんじの通り、ドイツといえばソーセージ! 主食こそイモですが、私からすればドイツの主食はソーセージ、そして飲み水はビールです。 それこそ「ノーソーセージ、ノーライフ」とで

ではでは。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台北でわざわざ食べる価値あり!洪師父牛麺のトマト麺が美味い!

知る人ぞ知るyoutubeチャンネル「バナナTV」をご存知でしょうか? ハワイにグアム、パリや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台北駅から徒歩6分で日本語OK!お茶を買うなら峰圃茶荘がおすすめ!

やっぱり台湾といえばお茶ですよね。美容にも健康にも良いと言われ、もちろん味も折り紙つき。 私も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単に解説!台北で自転車(レンタサイクル)を借りる方法

      初乗り運賃はなんと70台湾ドル! 日本円にして約250円という破格の値段で利用できる

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP