Menu

心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

P7098276 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

普段何を気にするわけでもなく使っているトイレだって、時と場所が変われば、洋式、和式にぼっとんタイプ、ドアから便座まで異様に離れた個室型や、トイレにしておくにはもったいないオシャレスタイルなどなど・・・。

考えてもみれば、トイレとは実にバラエティ豊かですね。

古今東西、変幻自在、多種多様に姿を変えるトイレ。

それこそ国が変われば、トイレなんてもう、どエライ変わりようです。

SPONSORED LINK

ウォシュレットも人肌に温められた便座も乙姫ちゃんも存在しない海外のトイレ。

「来たか・・・さぁ思う存分に出すがよい」と便座に近づくだけで自動でフタが開くオートマティックトイレもなければ、絹のように柔らかいトイレットペーパーで尻を拭くなんざ愚の骨頂、男も女も黙って再生紙を使うエコスタイル、紙のザラつきで尻が多少切れようが気にしちゃいけない。

無駄を削ぎ落とし、便座オンリー、トイレとは近づきがたい場所である。

トイレに快適さと居心地の良さ、楽園を追求し続ける日本とはまるで大違いなのです。

さて、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ

と冒頭からトイレばかりで恐縮ですが、舞台はトイレ大国こと日本ではなく、ビールとサッカーの本場ドイツの首都ベルリン。

地元客で賑わうちょっとオシャレな街角のカフェ、そこにはトイレを求める私がいた。

トイレへ続く扉の向こう、そこに下半身が縮み上がるような恐怖が待ち受けているとは、トイレを我慢する私は知る由もなかった・・・。

 

th gotoilet 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

「う〜〜トイレトイレ」

 

今トイレを求めて全力疾走している僕はごく普通の男の子。

強いて違うところをあげるとすれば、ドイツに興味があるってとこカナ。

そんなわけでカフェのトイレを求めているのだ。

 

P7098272 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ふと見ると、店内に1人の男が立っていた。

 

P7098277 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

(ウホッ!いい男・・・)

 

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「やらないか?」

 

 

マスターは不敵な微笑みを浮かべ、トイレの場所を促すのだった。

そういえば、ここのトイレはベルリン在住の日本人の間でもちょっとした噂になっているトイレがあることで有名だった。

どうしても我慢できない僕は、促されるままホイホイとトイレに行こうとしているのだ。

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「よかったのかい、ホイホイやって来て」

 

 Profmini21 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと…… 「いいんです、僕、トイレ使いたいですから」

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「嬉しいこと言ってくれるじゃないの。ところで、こいつ(カフェ)をどう思う?」

 

Profmini2y 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「す、すごく・・・オシャレです」

 

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「そんなことより、早くトイレに行ったらどうだ」

 

 

Profmini21 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「・・・そうですね」

 

 

 

 

僕は流行る尿意を抑え、トイレへと駆け込んだ。

 

 

 

 

 

door1 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

カチャッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

door 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ギィィ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

door2 490x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ギイィィィィィィィィ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7098348 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、誰デスカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7098349 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

women 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

 

 

women1 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

man 338999 640 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

誰だよお前ッ!!!

 

 

 

怖いよ!!!

 

 

 

 

なんでトイレにいるのさ!?

 

 

 

 

そんなところにいたら、

 

 

 

 

 

そんなところにた・・・

 

 

 

 

 

怖くて手が拭けないよッ!!!

 

 

 

 

 

women1 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

マネキン・・・?

 

 

 

women2 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

腕と手首に繫ぎ目・・・

 

これは、まさしくマネキン・・・。

 

どうして女性マネキンがトイレにいるのだろうか。

冗談にしては不気味すぎる。

子どもが知らずに見たらちびっちゃうよ。

(お兄さんは逆にビックリして出そうだったものが引っ込んじゃったもんね)

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

women1 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

 

 

 

 

Profmini2y 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと…… ポッ。

 

 

 

 

 

 

 

women4 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

なかなか目のやり場に困るドレス姿だこと。

よく見るとそれなりにグラマーだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

いかん、いかん、いかん!

 

 

いかん!

 

 

私は紳士ではないかッ!

いくらマネキンだからといって、そんな・・・ダメ絶対!

安心して彼方の隣にあるハンドペーパーで手を拭きたいからといって、本当にマネキンかどうか無防備な女性(マネキン)の身体を触れて確かめようだなんて。

ハレンチにもほどがある!!

たとえイヤらしい考えが微塵も無い紳士(私)だとしてもダメだろう!

・・・たぶん。

手を綺麗にするために、違う意味で手を汚してどうするのか。

 

 

 

・・・それはさておき。

 

 

 

なぜトイレにマネキンがあるのか?

 

 

 

P7098272 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

フフフ、どうやら、見てしまったようだな・・・。

 

 

 

Profmini21 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「ま、マス・・・ター・・・?」

 

 

 

 

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「フフッ」

 

 

 

 

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「フフフフフフ・・・」

 

 

 

 

 

 

pakolat master 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「フフフフフフフ・・・」

 

 

 

 

 

Profmini21 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……「・・・」

 

 

 

 

 

 

P7098351 546x409 心臓が止まるかと思った。怖すぎるベルリンのカフェ!トイレの扉を開くと……

一寸先は想定外、カフェの向こうも想定外、トイレの中にも想定外、それが海外。

思いもよらない出来事や予想の斜め上を行く発想、規格外な日常で溢れているのが海外です。

そして、

語学力のなさから時にその理由を解明できない

それもまた、海外です。

歴史とアートと音楽とカフェの街ベルリン。

もしかすると、このトイレもベルリンが産み出したアートの1つ、なのかもしれないですね。

それにしたって、日本はほんと世界トップクラス、いえ、世界トップのトイレ大国ですね。

ありがとう日本。

ビバ日本のトイレ文化。

ありがとう快適なトイレライフ。





この記事に登場したトイレのあるカフェの詳細は「これは映画の世界!物語に迷い込んだ気分がするベルリンのカフェ」にて取り上げています。ぜひ合わせてご覧下さい。


フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P7239732.JPG

男旅だけでもメルヘン!ロマンティック街道「ノインシュバンシュタイン城」へ男二人旅してみた

こんにちは。かつてドイツに住んでいた者です。 古城街道、メルヘン街道、ロマンティック街道、エリ

th_P2164258

ベルリンが舞台の小説「舞姫」の観光地を旅行するには?

19世紀のドイツを舞台に豊太郎とエリスの恋を綴った小説「舞姫」といえば、きっと誰もが1度くらい耳

P7240024.JPG

男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

前回までのあらすじ。 私を尋ねて遠路はるばるベルリンへやって来た友人。   名を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外で働く先輩を尋ねたらイギリスのチャッツワースハウスを観光することになった

大学の先輩が住んでいるということで、行ってみることにしたイギリスのダービー舎 そのお話もウダウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クオリティの高すぎるジャパンエキスポのコスプレ3選

アニメとマンガと日本文化の入り乱れるジャパンエキスポinパリ ドイツ情報サイトにも関わ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP