Menu

各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

th P2225315 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?   

ドイツグルメといえば、やっぱりソーセージ!

バイエルン州の白ソーセージや炭火で焼いたニュルンベルガーソーセージ、ハーブ入りソーセージなど、ソーセージの種類はさすがソーセージ大国なこともあってとにかく豊富。

もちろんビールとの愛称も申し分なく、ドイツに来たなら忘れず食べたいのは言うまでもなしです。

そんなドイツソーセージのなかでもベルリン発祥のソーセージといえばカリーブルストです。(ブルストはドイツ語でソーセージの意味)

今回はそんなベルリン名物カリーブルストを味わえるレストランについてご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

ベルリンスタイルは立ち食い

ベルリンで絶対に食べたいソーセージといえば、たっぷりのケチャップにカレーパウダーをまぶして食べるカリーブルスト。

実はこのカリーブルスト、屋台で立ち食いするのがベルリンスタイルです。

th P2225312 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

ベルリンで1番美味い?と噂のコノプケズ インビス(Konnopke’s Imbiß)をはじめ、人気のカリーブルストショップには毎日行列ができるほど。

th P2225299 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
お店の前は買ったばかりのソーセージを食らいつく人々でいっぱいです。

粋なベルリンスタイルもいいけれど、時には落ち着いた場所でゆっくり味わいたい。そんな方にオススメなのがテオドール・トゥーハー(Theodor Tucher)というレストラン。こちらのレストランではちょっとオシャレにカリーブルストを味わうことができます。

 

各国首脳もこぞって訪れる名店

P3047759 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
ブランデンブルク門のすぐ側にあり、文学レストランとして知られているのがこちらのレストラン、テオドール・トゥーハー。

P3047765 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
店内はとても落ち着いていてサロンのような佇まいです。

国会議事堂がレストランのすぐ側にあるということで、各国の首脳たちが訪れることでも有名なのだとか。

P3047760 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
文学レストランというだけあって、店内は本棚をあしらったデザインが目につきます。

P3047752 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

「コンニチワ!」

観光で来たんだろう?見れば分かるよ。

そう言いたげな目で私の前に立ちはだかった店員の彼。

 

Profmini21 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「日本語できるの!?」

 

tedorl 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「アイサツだけです」

 

突然の日本語にビックリしつつも、感じの良い笑顔を浮かべた彼にすっかり信頼を寄せてしまう私。

海外では日本語に気をつけて。

ダマされるからね。

そうとも言うけれど、こんな紳士に疑いをかけることが果たしてできようか。

 

P3047767 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
トイレで日本語も見かけたことです。

きっとこのレストランは日本人の御用達・・・。

ならば安心するより他なしではないか。

P3047736 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

 

Profmini21 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「ところで、ここにはどんな人が来たの?」

 

tedorl 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「偉い人が来たよ」

 

Profmini21 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「例えば?」

 

tedorl 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「ブッシュ大統領とか」

 

Profmini21 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「ぶっ、ブッシュ!」

 

 

P3047754 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

 

tedorl 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?「ここ、ここ、ここに偉い人が座ったから」

 

Profmini21 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは? (ほんとかなぁ・・・)

 

嘘か誠かその真意は不明ですが、とりあえず勧められるままに座ってみた。

国のトップがここに・・・。

ああ、なんだか偉くなった気分がするわ。気のせいだけど。

 

P3047705 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
各国の首脳が訪れるくらいです。お値段はそれなりに高いのだろうと内心ドギマギでしたが、お値段は普通のレストランと変わらないくらいです。

メインで8ユーロ〜20ユーロくらい。

P30477031 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
ビールは4種類の中からグラスサイズごとにオーダーできます。

P3047731 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
こちらは白ビール。

P3047717 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
そして名物カリーブルストの登場です。

カレーパウダーで描かれたブランデンブルク門がチャーミーではないか。

P3047726 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
ソーセージの中はぎっちり詰まっております。

P3047743 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
こちらのお店、実は二階建て。

気になったので二階にも上がってみました。

二階は二階でこれまた素敵空間です。

P3047747 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

ああ!彼が手を振ってくれている!

まったく、彼は日本人の喜ばし方を心得ておりますな。

店員さんが気さくって素晴らしいですね。海外で入ってよかったお店のポイントは料理の味やお店の雰囲気もそうですが、意外とお店の人の対応も大きいと思います。

やっぱり楽しく接してくれる店員さんのいるお店は印象に残りますし、なにより想い出になります。

P3047777 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
お店はブランデンブルク門のすぐそばなので観光の休憩に立ち寄りやすいのも魅力的です。

P3047773 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
ブランデブルク門を辿るように歩いて行くと

P3047772 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

 

P3047771 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

 

P3047769 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?
あります。

ちょっと見落としがちな場所にあるので注意が必要かもしれません。

P3047725 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

少し意外なことかもしれませんが、屋台スタイルが主流のベルリンではカリーブルストを出すお店が実に少ないです。(ちなみにですが私はここ以外にカリーブルストを出してくれるレストランを知りません)

カリーブルストが食べたい。そんな方は屋台でどうぞ。というのがベルリン流ですが、落ち着いた場所でじっくりドイツソーセージを味わいたい。そんなレストランをお探しの方は、ぜひ各国首脳も味わった(?)カリーブルストが味わえるお店テオドール・トゥーハーを訪れてみてはいかがでしょうか。

Theodor Tucher
Pariser Platz 6a
10117 Berlin
月 – 日 07:00 – 24:00
公式ホームページ






berlincafebanner 各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全てが本がココに!?ベルリン最大規模の本屋ドゥスマンに行ってみた

町の小さい本屋さんではなくって、あらゆるジャンルを取り揃えた本屋さんはベルリンのどこにあるのか?

th_P2164526

ベルリンフィルムマーケットと思いきやそこは写真展

世界中の映画関係者が集まり日夜映画について白熱した商談が繰り広げられているに違いないフィルムマーケ

th_P2164131

ベルリン国際映画祭でチケットを買う方法!

2月14日をもって堂々の完結をみせた第64回ベルリン国際映画祭。チケットの買い方や映画館の場所な

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいドイツの桜!意外な場所に咲くベルリンの桜とは?

ベルリンも4月になれば、冬の寒さもどかへ吹っ飛び、日もぐっと長くなります。 小鳥もさえずり、街

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自家製ドイツ料理が旨い!ベルリンカフェのおすすめランチ!

オシャレなカフェが軒を連ねるプレンツラウアー・ベルクのオーダーベルガー通り(Oderberger

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP