Menu

これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?

th P2225296 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?

ベルリン発祥のドイツ名物カリーブルスト! なんでもめちゃめちゃ旨いお店があるらしい! ベルリンのいたる所で見かけるカリーブルストショップ、私的にはどれを食べても「さすがドイツ! 激旨です!」と感服しているのですが、やはり人気店の味はそんなに違うのでしょうか??

SPONSORED LINK

Konnopke’s Imbiß コノプケのカリーブルスト

th P2225314 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?

カリーブルスト(Currywurst)とはいわゆるカレーソーセージ! 一口サイズに切り分けたドイツ自慢の焼きソーセージに甘口のケチャップをこれでもかってくらいぶっかけ、上からカレーパウダーをまぶしたシンプル料理です。ただ、これが旨いのなんのって。ポメスとの相性は抜群! もちろんビールともベストタッグです!

th P2225280 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
最寄りの駅はEberswalder Straße

メイン観光地からは少し離れているので、ちょっと行きづらいかも・・・。

th P2225286 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
駅を降りるとそこは高架下、 コノプケはこの高架下にあります。

th P2225291 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
日本の人気店といえば凄まじい行列のイメージだけれど、ドイツはどうなのか・・・??

th P2225292 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
人だかりができてる!?

th P2225295 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
というかめちゃめちゃ人気! 結構な人が並んでいます!

th P2225297 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
最後尾へ並ぶことに。

th P2225307 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
人気店だから? 店頭で売られる公式グッズの数々!

思わず手を出したくなる抜群のセンスを感じます。これはお土産にはもってこいかもしれない・・・。

th P2225310 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
待つこと15分で順番が回って来ました!

忙しいこともあってソーセージ屋のおばちゃんは「早く決めて!」と鋭い視線で訴えかけてきます。なのでさくさく注文!

私はケチャップたっぷりが苦手なので「ケチャップ少なめのカレーパウダー多めで頼もう!」とお伝えしました。

 

人気店の味は・・・

th P2225315 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
す、すんげぇ旨い!

外はカリカリ、中ふわんわり、そして肉々しい!

たしかに他のカリーブルストとはちょっと違うかも。

例えるなら、旨いと噂のたこ焼き屋のたこ焼きは他店とちょっと違う気がする、そんな感じ。

・・・んー、なんだか例えが微妙かも。

th P2225299 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
カリーブルストは立ち食いが基本、みんな店の前でソーセージを貪っています。

ドイツ人ってやっぱりソーセージ好きだなぁ、そう思わざるを得ない光景かも。

th P2225312 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
途切れない行列。次から次にやってくるお客さん。やはり人気は不動のようです。

 

最も人気店だけれど・・・

めちゃくちゃ旨い! 是非おすすめ! 絶対ベルリンに言ったら食べるべし! とそうまで言ってしまうと「言い過ぎじゃないかなぁ」と思ってしまいます。たしかにスゴク美味しいのですけれど、ベルリンのカリーブルストは他のお店のものも十分に美味しいです。なので少ない観光日数でベルリンを訪れるとなると、私なら最寄りに観光地のある他のお店をおすすめするかなぁ、と。いわゆるメジャー観光スポットからは少し離れていますので・・・。

Eberswalder Straße駅の周辺はオシャレなカフェも多く、綺麗な町並みはベルリンの散歩コースに最適です。日曜日は近くで蚤の市が開かれるのですが、コノプケは日曜お休みなので注意です。人気店のカリーブルストを是非とも食べたい!という方は是非訪ねてみて下さい!

 

th P2225318 これは旨い!ベルリンで最も人気のカリーブルスト店とは?
お店の前で音楽を奏でていた素敵なおじさま。

ちなみにグリューワイン片手にほろよい営業でした。

 


Konnopke’s Imbiß
月〜金    9:00 – 20:00
土        11:30 – 20:00
日・祝  休み
Konnopke’s Imbißホームページ






過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。



フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

ベルリン観光駅ごと

ベルリン滞在にオススメのエリアは3つ!駅ごとに観光スポットを解説!

日本人から絶大なる支持を得ている街といえば、ノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセン!次いでロ

germany_Dennis Jarvis

ここが穴場の観光都市!ドイツ旅行で行きたいオススメ都市5選!

ライン川沿いの古城や中世の面影が残るレンガ作りの街並など、ドイツの都市は歴史と可愛さに満ちていま

kebabu

ドイツではマクドナルドより人気?絶大な人気をみせるケバブって?

ドイツに来たら誰もが一度は目にするであろうケバブ屋!  私も渡独する前はまったくそんなこと知らな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツの紅茶が美味い!ベルリンの紅茶店でオーガニックティーを注文してみた!

 ハッケシャー・マルクト散策中にオーガニックティーショップを発見! そもそもオーガニックって何

ce2f287754676d65bb4d08da070d2af7.png

ドイツは治安がいい?経験から東と西で違うベルリンを例に解説!

ドイツに旅行するにしても、留学するにしても心配になることといえば、やっぱり治安ですよね。 夜一

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事に寄せられたコメント

  1. ナタリー より:

    いい記事ですね。写真も!有難うございます。Manatoさんのこの記事を読んで、カリーブルストを食べたくて、ベルリンに来るお客さんがいました!ベルリンに訪れる日本人観光客、月で5000人程度で、ミュンヘンの3分の一
    ベルリン紹介記事、もっとお待ちしております!

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP