Menu

初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット

Herborn Werner Kunz 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット

中世ヨーロッパを彷彿とさせる歴史ある古城、絵本のようにメルヘンな街並み、ヨーロッパ観光の中でもドイツの魅力はその可愛い街並みと歴史あふれる都市や自然にあります。

ドイツビールにソーセージ、ブンデスリーガなどのサッカー観戦もいいけれど、せっかくドイツへ行くなら各地の名所を見て周りたいところ。

そう言ってもドイツは広大です。たくさんの世界遺産に観光地、いったいどの都市を観光するのがオススメなのか?

そこで今回は女の子を連れて行けば喜んでもらえること間違いなし!?ドイツの中でも特に女子人気の高い都市をご紹介します。

TopPhoto by Werner Kunz

SPONSORED LINK

1.フュッセン

fussen Manu766 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by Manu766

ミュンヘンから列車で2時間ほど、ロマンチック街道の終点にあたる街フュッセン。

人気の名所は深緑の山間に白く輝くノイシュバンシュタイン城。

シンデレラ城のモデルとも言われ、世界中から観光客が押し寄せる人気スポットです。

またフュッセンからバスで向かうことができるヴィース教会は世界遺産にも登録されており、ぜひ合わせて訪れたいスポット。

古き良きドイツの街並みも可愛く、新婚旅行やカップル旅行、女子旅にもオススメです。

 

2.ミュンヘン

munich RC Designer 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by Munich RC Designer

仕掛け時計のある市庁舎やレジデンツ(宮殿)、観光スポットとしても有名な大手ビアハウス「ホーフブロイハウス」など見どころが多いミュンヘン。

バイエルン州最大の都市ではあるものの、主要な観光地は歩いて回れるのも魅力的です。

フラウエン教会やアザム教会など、見応えのある教会も多く、ノイエ・ピナコテークをはじめ美術館も充実しています。

 

3.ローテンブルク

rothenburg Moyan Brenn 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by Moyan Brenn

人気ナンバー1(日本人に)と言っても過言ではないドイツの小さな街ローテンブルク。

城壁で囲まれた小さな街並みには中世ヨーロッパの風が今なお残り続けています。

街の小さな雑貨店やお店屋めぐりなど楽しめドイツの街歩きには最適です。この街の名物お菓子「シュネーバル」は是非とも食べておきたいところ。

鉄の処女アイアン・メイデンを見ることができる中世犯罪博物館がちょっとした人気スポットになっています。

ちなみにローテンブルクの最寄り駅はローテンブルク・オプ・デア・タウバーです。

 

4.ハイデルベルク

heidelberg brongaeh 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by brongaeh

ドイツ最古の学術都市と名高いハイデルベルク。

街の中にはハイデルベルク大学があり、観光客だけでなく多くの学生たちで賑わっています。

古城ハイデルベルク城にネッカー川が流れるドイツの街並み、哲学の道を登った先の小高い丘から眺めるハイデルベルクの全景は圧巻なので是非とも見ておきたいスポットです。

2c10d39db8643912740727aebd6f8dfa 300x200 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
古城とその城下町からなるドイツ・ハイデルベルクは、まさに中世ヨーロッパ。 石畳のメインストリートに絵本のような町並み、古城から見渡す風景はまさに絶景と、ドイツのいいところを全

 

5.ケルン

koln NormanZ 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by Norman Z

ケルン大聖堂を一目見ようと世界中から観光客が押し寄せる街ケルン。

大聖堂はゴシック様式の建築物として世界最大規模を誇り、その高さは150メートルにも及びます。

近くで眺めると巨大な壁のように大きく、写真を撮ろうにもフレームに収まらないほど。

そして壮大なのはその外観だけでなく、内部を彩るステンドグラスも圧巻!

大聖堂の見学を終えたら近くの酒場でケルンの名物ビール「ケルシュ」で乾杯です。

 

さいごに

1e441ae2bbaa75a3af3a5a86a7309b08 初めてのドイツ旅行にオススメ!ドイツを満喫できる5大観光スポット
Photo by Maritè Toledo

いかがでしたでしょうか。

数あるドイツの都市の中でもメジャーとなる観光地を取り上げてみました。

初めてドイツを観光する方や初めてヨーロッパを旅行する方にはドイツの雰囲気が分かってもらえる場所だと思います。

どの都市も非常にメルヘンなので、女の子を連れて行けば喜ばれること間違いなしです。

今回は有名所をピックアップしたのですが、機会があれば個人的におすすめしたいドイツの都市も取り上げてみようかと思います。

それではまた。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P6225602.JPG

大人の男香るベルリンのカフェ・バーに行ったらマスターがベルリン観光のコツを語ってくれた。

東のチャラ男。 西のメガネ男子。 北はオシャレで、 南は・・・ ふつう。 地区によって

study_m00by.jpg

3分で分かるベルリン留学生活の1日!20代後半の留学生活とは。

こんにちは。ドイツ留学を経験した者です。 さて、皆様は海外留学に憧れをお持ちでしょうか? 学

CarmenBerlin

ベルリンのおすすめ観光スポット23カ所をたった1日で効率よく回れるのか?

Photo by Carmen Eisbär ドイツの中でも人気観光地とは呼び難い首都ベルリンで

37aaf9f1406ea5953881805960cc28ce.jpg

ドイツの夜行列車とは?寝台列車でベルリンまで旅行してみた!

ドイツは電車もさることながら、バスでの移動が凄まじく便利です。 ドイツ全土には夜行バスも走って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツでアパートまたは部屋を探す方法

他の都市に比べ家賃も物価も安いと言われるベルリンですが、難しいのが家探し。世はまさに大家探し時代

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP