Menu

斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!

P7016272 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!

ヨーロッパの美しい街並に並ぶ様々なカフェ。

なかでもインテリアにこだわった可愛らしいカフェの多いドイツの首都ベルリン。

カフェのひしめくベルリンの街並に、独特な異彩を放ち、店の前を行き交う人たちの足を立めてしまうカフェがあります。

かくいう私もその一人で「ここはいったい・・・?」とさっそく、いえ、思わず立ち寄ってしまった一人です。

独特な世界観で人を引き止める、そんなベルリンのカフェについてご紹介したいと思います。

外から見るとアンティーク雑貨屋!?

P7016314 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
アンティークショップ? それとも雑貨屋? あるいはアトリエとか・・・?

店の前に立つと、思わずそんな疑問が浮かんで来きます。

P7016302 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
ウッドベースに整えられた店内はなんだかアトリエの一部を開放したみたい。

P7016286 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
結構ごっちゃりしています。なのに何故だか心ときめく不思議。

店内には癒し系ミュージックが流れていて、なかなかに素敵です。

P7016287 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
お店の外にはやはり気になって立ち止まる人たちが。

一目見てカフェとは分からないようで、みなさん中を除いて驚いた顔を見せていました。

 

看板メニューは本格ビビンバ!

P7016290 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
こちらのメインメニューはなんと本格ビビンバ!

ベルリンのオシャレカフェでビビンバを味わえるとはコレ如何に!?

「もしかして、ここはカフェではなく韓国料理屋なの?

おしえてマスター! どういうことー?」

P7016313 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
するとマスター登場!

ドイツへ渡って12年、韓国出身の活かした兄やんが店主さん。

「なぜビビンバかって? 当たり前さ、韓国出身だからね!」

答えるマスターはどこか誇らしく自信あり気にそう語った。どや顔だった。

P7016278 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!

アートの街ベルリンに住むドイツ人たちを思わず立ち止まらさせるカフェ作り、その仕掛け人が韓国出身の兄さんだったことに少し驚きの私。

同じアジア圏出身として、スゲェなぁと尊敬の眼差しを送ると、そこには背番号12。

兄やんカッコいいです。

P7016306 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!

名物メニュービビンバはこんな感じで野菜もりもり。肉が野菜に埋もれております。

辛さも申し分なしに本格的。辛いッ!(韓国に行ったことがないので本場の味は知らないけれども・・・)

パンとジャガイモ主力のドイツで、美味しいご飯メニューが食べれるとはなんとも有り難いです。

P7016280 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!

韓国料理カフェということもあって、お店にはベルリンに住む韓国人やアジア人がよく来るそうです。

もちろん地元ベルリナーたちもコーヒーを飲みによく訪れるのだとか。フリーWi-Fiも使えてかなりの快適空間です。ランチメニューのビビンバだって人気とのこと。

ところで、このお店の名前「Gong Gan(コンガン)」ってどういう意味でしょうか?

 

 

Gonganowner 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!英語でいうスペース(space)やルーム(room)って意味さ。スペースを日本語で言ってみな。

 

boku 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!スペース・・・くうかん?

 

Gonganowner 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!発音が(コンガンと)似ているだろ?

 

boku 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!なるほど!(オーナーさん、空間って日本語を知っていたとは・・・さすがだ)

 

カフェGongGanはドイツ人をも唸らせるカフェデザインと韓国料理を合わせもつ素敵カフェ、気になった方はぜひ訪れてみて下さい。

 

Schwedter Straße 2 , 10119 Berlin
月 – 木 10:00 -20:00
金 ,土 10:00 – 22:00
日 休み
Wifi有
最寄り駅 : Senefelderplatz






berlincafebanner 斬新すぎるデザイン!ベルリンにあるカフェがアトリエみたい!
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

P6225602.JPG

大人の男香るベルリンのカフェ・バーに行ったらマスターがベルリン観光のコツを語ってくれた。

東のチャラ男。 西のメガネ男子。 北はオシャレで、 南は・・・ ふつう。 地区によって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

博物館の中に遺跡!?ベルリン博物館島にあるデカすぎるペルガモン博物館とは

ベルリンを流れるシュプレー川の中洲は博物館島(ムゼウムスインゼル)と呼ばれ、5つの博物館と1つの

th_P2133722

チケット争奪戦!ベルリン国際映画祭のチケットを買う方法

ベルリン映画祭にはどんな映画が出展されているか。 レッドカーペットの鑑賞もいいけどせっかくなので映

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネコ好き必見!ドイツにあるネコカフェがひと味違う。

駅前でとにかく目立っていたブルーの自転車、よく見るとネコカフェの広告が。 ネコたちの集まる憩いの

P3047717.JPG

各国の首脳も愛したカリーブルストが味わえるベルリンのレストランとは?

    ドイツグルメといえば、やっぱりソーセージ! バイエルン州の白ソーセージや炭火で焼いたニュ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP