Menu

先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

P7077833 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

パリにグッバイした私はバスを乗り継いでロンドンへとやって来た。

思った以上に厳しい戦いを強いられたロンドン入国についてはこちら「パリからロンドンへ格安移動してみたが、問題は入国審査だった」にてかく語りき。

早朝5時着となったロンドン。

さぁて、これからどこへ旅行しようかしらん。

とキャピキャピしているブロンド女子を横目に見ながら、私は次なる目的地ダービーへと思いを馳せていた。

そこでは大学時代の先輩、親愛なるニンニンさんがきっと、きっと私の到着を待っているのです。

 

2fbea708d6c18ef0ebd78b9cb8bef648 546x188 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

 

2fbea708d6c18ef0ebd78b9cb8bef648 546x188 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

 

2fbea708d6c18ef0ebd78b9cb8bef648 546x188 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

 

とか言いながら。

SPONSORED LINK

 

とりあえずダービーの場所も行き方も調べずに来てしまったので、ターミナル前にあったカフェにフリーWiFiを求めて駆け込むことに。

P7077681 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
ここ(英国)ではティーを飲むが嗜みですよ

誰かに聞いたのだけど、カフェでティーを飲んでいるのは私だけでした。なぜだろう。

それに、カップに並々注がれたお湯にティーパックが添えられて出てくるとは、どういうことだろうか。

異国から来たジャパニーズを馬鹿にしているのかねこれは?

これ絶対インスタントティーじゃん!

 

・・・フッ。

私もなめられたものだ。

 

アジア人が何も言わないと思ったら大間違いだっつーとこを見せてやろうじゃないの。

と思ったのだけれど、ロンドンガールの「早く持っていって席に座って飲めよ!」そう言いたげな冷たい眼差しに私はぐうの音も出なかった。

これがロンドンティーなのですよ。きっと。

 

ukbus 546x270 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

調べてみるとイギリス国内のバス利用はメガバス(megabus.com)というサイトが安いらしいです。

格安・・・なんて響きのいい言葉でしょう♡

けれど、格安・激安・特価の類はみんな大好き。当然の結果なのかネット予約分のチケットは既に売り切れでした。みんな計画をもって旅行しているということですね。関心します。私も次からは見習おう(本当に見習うのだろうか・・・w)。

仕方がないので、バスターミナルで直接チケットを購入しました。(ネット分が無くなっても当日チケットを買えるところが不思議なのですが・・・買えたので良しとします)

往復で35ポンドほどです。なかなか安いですイェア!

P7057229 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
結局、ロンドン観光は駅前のカフェだけ。でも、イギリスティーも飲めたし十分ッしょ。そう私は私を励ました。

車内は意外と快適♪ なのですが・・・

そこは格安バス。

なかなかパンチの効いたことをしてくれる

P7057230 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

車内には馬のような臭いが立ち込めていた。

知っていたのか乗客にはマスク装備のかた多数!

何も持たない私はただ悶絶するばかり。

そう言えば、アジアの壁キーパー川島選手も言ってたっけ・・・

 

 

 

51B2wUpWoUL 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

 

重要だよね、準備する力って

 

P7057231 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
それでもバスは行く! バイバイ! ロンドン!

P7057237 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
バスに揺られること約4時間・・・な、長い。。。

この日は運転が荒く、乗り物に弱い方は寝なければアウトってくらいにバスは揺れに揺れた

P7057243 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
それでも目的地はやって来る!というわけでダービー着。


ちなみに、イギリスの中でもダービーは割と中心に位置している

先輩は言った。

「ダービーはかなり田舎だから。覚悟して来るように」

だけども実際

 

 

P7057282 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

ダービーはイケメンの似合うオシャレな町だった。

 

 

P7057286 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
ゆるやかな上り坂をあがると教会もあります

P7057300 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
教会の中はこんな感じ。壮麗たることやまのごとし

P7057279 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
振り返ればそこにはイケメン

P7057270 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
仰げば澄み渡る青空である。

P7057285 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
英国カップルだってお忍びで来ちゃうナイスタウン

P7057313 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
町の散策そこそこにまずは宿探し。何をおいても安宿探し。

内心、先輩泊めてくれよぉぉ・・・

と思っていたけれど、先輩から「泊まってく?」の一言が無い。

きっとあれだろうな、イギリス人美女でも自宅に囲っているんだろうな。

だから私を泊めれないのだ。きっとそう。

我ながら察しが良い。

P7067602 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
そんな私を慰めるように、美女の群が大歓迎してくれた。

Oh!じゃぁぱぁにぃーず!

Hey!ピクチャー!ピクチャー!プリーズ!!

P7067600 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
悪くない。いい  眺め  街だ。

P7057340 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
宿は中心部から少し離れた郊外にて発見!

P7067659 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。
街中のドミトリーをあたってみたけれど、バートン通り(Burton Rd)にあるこちらのゲストハウス(AMBER GUESTHOUSE)が一番お安いお値段でした。

ドミトリーよりも安いとは、このゲストハウスが安いのかドミトリーが高いのか。ちなみに一泊24ポンド。ホテルの値段はこの倍くらいです。

お風呂&トイレ共同です。ちなみにお風呂はペンキ塗り立てにつき使用不可でした。

どうして私の来る日にペンキを塗るかなぁーまったく。

P7057292 546x409 先輩に会うべくパリからイギリスの田舎町ダービー行ってみたら、思った以上に田舎じゃなかった。

夕食は店番のお兄さんに「オススメレストランある?」と聞くと「近くの中華屋だね!」と兄さん中華推しだったので、導かれるままに中華食べておいた。もしかすると私を中国人と勘違いしたのかもしれない。

それなら、本場中国人だって唸らせる英国が誇る本格中華をお見舞いされるのでは!?

意気込んで望んでみたけれど・・・

・・・味はお察しの通りですよ。

 

うまかったですよ。 

 

さて、翌日はイギリスの大企業に務める英国紳士ニンニン先輩に会うわけですが、今日はこの辺りで。

次回「海外で働く先輩を尋ねたらイギリスのチャッツワースハウスを観光することになった」へ続く





過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

Potzdam.jpg

インド人とベルリンから1日かけてポツダム旅行してみた結果……

ベルリンから日帰りで行くことができ、あのポツダム宣言が行われた場所としても知られるベルリンの近郊

a1180_012446

パリで人気すぎる調味料?ジャパンエキスポで行列を作っていた日本食ベスト3

世界から見た日本といえばお寿司なわけで、日本食といえば有無を言わさずお寿司なわけで、海外のお

P7240024.JPG

男だけでドイツ!ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光してみた!

前回までのあらすじ。 私を尋ねて遠路はるばるベルリンへやって来た友人。   名を

P7239732.JPG

男旅だけでもメルヘン!ロマンティック街道「ノインシュバンシュタイン城」へ男二人旅してみた

こんにちは。かつてドイツに住んでいた者です。 古城街道、メルヘン街道、ロマンティック街道、エリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クオリティの高すぎるジャパンエキスポのコスプレ3選

アニメとマンガと日本文化の入り乱れるジャパンエキスポinパリ ドイツ情報サイトにも関わ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP