Menu

まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!

P3037494 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
ベルリンに住んでいてよく聞かれるのが、ベルリンにオシャレな雑貨屋さんってあるの? というご質問。

オシャレに買い物を満喫したい! となればハッケシャーマルクトかなと思う私。

住居の中庭にたくさんの店舗を持つベルリン名物のショッピング施設ことホーフもありますし、駅からホーフに沿って続く通りにはオシャレなお店も多く並んでいます。

今回はそのハッケシャーマルクトからあるおもちゃ屋さんをご紹介したいと思います。

たまたま見かけて入ってみたのですが、店内はまるでおもちゃ箱をひっくり返したようです。

Viel Spiel

P3037505 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
子ども部屋のような可愛らしい店内

P3037499 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
さっそく店内を散策してみることに!

入って早々、店員の方から「大きいお友達が来た! しかも1人で!カメラ片手に!」

と目を丸くされてしまったものの、気にしない気にしない。

P3037500 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
幼児向けの商品が多く、なんだか微笑ましい気持ちに

P3037501 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
めっちゃ可愛い!

思わずホームステイ先にいた天使たちのことを思い出した私。

そう言えば、こんなおもちゃで遊んでいたなぁ・・・。

P3037506 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
組み立て式のおもちゃたち

P3037507 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
絵本もたくさん取り揃えられていました

P3037498 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
こちらはオルゴールやら、小物が並ぶスペース

P3037509 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
指人形! ち、小さい! キュートです。

P3037510 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
手作り感あふれる置き物たち、なんとも言えぬハンドメイド感がたまらないです。

P3037511 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
ちょっとユニークなおさるとうさぎとあと、カエル

とくにカエルw

P3037517 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
ドイツではユニコーンやキラキラした妖精がウケているようで、ユニコーン+妖精のタッグをよく見かけます。

かつて私がホームステイしていたお宅には天使のように可愛らいい娘さんが2人いたのですが、その子たちもユニコーンのぬいぐるみを可愛がっていました。というか自宅に馬も飼っていました。

電動式のユニコーンが動かなくなり、悲しみにくれる天使たちにそっと寄り添い、華麗なる電池交換さばきをもって笑顔を取り戻したことも懐かしいです。

P3037515 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
この日はお店で見つけた手作り人形を購入

P3037526 546x409 まるでおもちゃ箱!ベルリンの雑貨屋さんが可愛い!
ハッケシャーマルクト駅から歩いて数分、ハッケシャーホーフからも歩いてすぐ、お店の近くにはかの作曲家メンデルスゾーン氏の眠る場所でもある旧ユダヤ人墓地があったりします。

ドイツのおもちゃを見てみたい。という方は是非立ち寄ってみて下さい。

Viel Spiel Zülow
Große Hamburger Straße 28
10115 Berlin
月 – 金 10:00 – 19:–
土 11:00 – 18:00

 




過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

th_PA204556.png

ベルリン観光で行きたい可愛いレストラン!アンペルマンレストラン行ってみた!

キティちゃんにふなっしーにドラえもんにアンパンマンにクレヨンしんちゃんなどなど。 日本といえば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

博物館の中に遺跡!?ベルリン博物館島にあるデカすぎるペルガモン博物館とは

ベルリンを流れるシュプレー川の中洲は博物館島(ムゼウムスインゼル)と呼ばれ、5つの博物館と1つの

toilet2.jpg

カラフルすぎるドイツのトイレには日本でおなじみのある物がない

庭の手入れに始まり、ドアの付け替え、家具の付け替え、ペンキの塗り替えなどなどドイツ人は自分の家を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツの日曜日は蚤の市!ベルリン壁公園の蚤の市がとにかく広くておすすめ!

ヨーロッパの日曜日は基本どのお店もお休み。普段は賑わうドイツの街角も日曜日ともなれば閑古鳥が鳴く

th_P2266313

始祖鳥が見れる数少ないベルリン自然史科学博物館がすごい!

入館すぐに我々を出迎えてくれる超巨大なブラキオザウルス! 天井を貫くほど大きいそのスケールはなんと

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学アドバイザーでありライターでありシステムエンジニアです。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントでもあります。猫とお家大好きイエメンで、現在はミュンヘン姉妹都市の札幌に滞在し、東京・ドイツ・札幌をめぐり仕事中。最近の趣味はFF7Rです!留学相談したいかもな方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP