Menu

二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?

P4010774 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?

オシャレなセレクトショップや雑貨屋、カフェが立ち並ぶプレンツラウアー・ベルクのカスタニエンアレー通り(Kastanienalle) この通りのグリュックリッヒ・アム・パークというカフェは見た目は普通のオシャレカフェなのですが、中に入ると一風変わった様子が広がりをみせています。店の奥へと続く階段、そこを登ると・・・

SPONSORED LINK

GlücKLicH AM PaRK

P4010727 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
グリュックッリヒ・アム・パークはテラス席がメインのカフェです。そのため店内の座席は少なめ。

奥には2階へと続く階段が伸びています。

上の階にはいったい何が・・・

P4010730 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?

種類豊富なアイスクリームがずらり。

カフェに限らず春先から秋にかけドイツには多くのアイスクリーム屋さんが並びます。ドイツはビールだけではありません。アイスだってお好きです。

中には夏だけアイスクリーム屋を展開するところもあるのだとか。

P4010738 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
目玉商品はなんといってもバリエーションに富んだクレープメニュー。

2〜4ユーロと価格もお手軽で嬉しい限り

P4010750 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
クレープを1つオーダーしてみました!

イケてるメンズたちがいそいそとクレープ支度をはじめる。

その隙を見計らって店内の散策へ繰り出すことに・・・

P4010736 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
二階へと続く階段・・・

そこはかとなく漂うアパレル的な雰囲気・・・

P4010749 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
カフェとはまた違った雰囲気です。

P4010768 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
中を除くとアトリエのように小さなお店が広がっていました。

P4010767 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
レイアウトされた商品もひっくるめまるで一つのアートの様

P4010761 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
レジには会話に夢中なお店の店員さんたちがw

こ、これは予想の遥か斜め上を行くフリースタイルっぷりです。

感服いたします。

P4010753 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
そうこうしているうちにクレープが焼き上がりました!

P4010756 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
お腹が空いていたのでチーズとハムのクレープを注文。

なかなかにボリューミー! そして文句なしに美味!

クレープの他にチョコレートたっぷりワッフルなどカフェには甘いメニューも豊富です。

P4010771 1024x768 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?

日曜日は休息日ということもあってお店を開けないカフェも多いのですが、グリュックリッヒ・アム・パークは日曜日も休まずカフェをオープンしています。

周辺にはオシャレなお店も多く、また近くにある壁公園では日曜日になると蚤の市も開かれています。日曜日にどこかカフェに行きたい! という方は是非とも参考にしてみて下さい。

Glücklich am Park
Kastanienallee 54
10119 Berlin
月 – 日 10:30 – 24:30
公式ホームページ






berlincafebanner 二度楽しめる!カフェとアパレルを合わせたベルリンのカフェって?
過去に紹介したお店やベルリン情報はカテゴリー別にまとめています。

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衝撃、まるでコーヒー工房!地元で大人気のベルリンのカフェ!

カフェのホームページを見て、カフェというよりまるで工房だな、そう思って気になったのがプレンツラウア

th_P1303161

コンビニのないドイツでコピー機を使える場所とは

印刷やコピーはコピー屋へ! なんとベルリンにはコピー専門のお店が存在します! 日本になじみのないコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

博物館の中に遺跡!?ベルリン博物館島にあるデカすぎるペルガモン博物館とは

ベルリンを流れるシュプレー川の中洲は博物館島(ムゼウムスインゼル)と呼ばれ、5つの博物館と1つの

Paris3_Moyan-Brenn.jpg

エッフェル塔にはテレビ塔!7つのパリ魅力をベルリンに変換すると…

世界が認めそして憧れる街。死ぬまでに一度は行ってみたい花の都パリ。 訪れる外国人観光客は年間8

P5173497.JPG

ベルリン近郊のデカすぎる室内プールがまるで地上の楽園だった

1年中いつ訪れても南国気分が味わえる。そんな楽園がドイツにあるのをご存知でしょうか。 総敷地面

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ドイツ留学ワーホリまとめ
  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP