Menu

ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

P8163180 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

みなさんシュニッツェルをお好きでしょうか?

ドイツといえばソーセージですが、ドイツ料理といえばシュニッツェルですよね。

日本で言うところのカツレツで、ドイツのレストランでもよく見かけるシュニッツェルはドイツに行くなら一度は食べておきたい名物メニューの1つです。

そんなシュニッツェルを専門に扱うレストランが南ドイツのハイデルベルクにあるのですが、ここがまた美味いのなんのって、めちゃめちゃ美味いんです!

SPONSORED LINK

シュニッツェル専門店

P8163185 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ハイデルベルクで美味しいレストランを探している、そう尋ねるとよく名前が挙がるのが、ここシュニッツェルハウスです。

なんでも地元じゃちょっとした有名店なのだとか。

では、さっそくお店に入ってみましょう!

お店の雰囲気バツグン!中世風の店内がステキ!

P8163164 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

店内はどこか中世を思わせるこじんまりとしたデザインです。

ドイツの昼間は普段から電気をあまり使わないこともあって(エコな国なんですよね)、店の中は外からの光とローソクの明かりだけ。

P8163173 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

これがまたイイ感じの雰囲気を出しています。 

P8163171 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

壁を見ると意味深に飾られる豚の姿が・・・。

豚カツを食べられるレストランならではのブラックジョークというやつでしょうか。  

P8163162menu ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

メニューを開くと、「über 100 Schnitel(100を超えるシュニッツェル)」と書かれてあり、ずらりとシュニッツェルの種類が並んでいます。

メニューの掲載はNGらしく、見せられるのがこの部分だけなのがとても残念。 

P8163167 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

やっぱり最初はビールですよね。だってビールの王国ドイツだもの。

日本のビールと違って、濃厚でしっかりとした味わいを楽しめるのがドイツビール。

フルーティーなものからビターなもの、すっきり飲みやすいものなど、味の種類がほんとうに豊富です。

それこそ毎回違うものを飲んでも追いつかないくらい。

P8163168 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

(ふふ、ビールが待ち遠しいのかしら、ぼうや)

 

P8163178 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

シュニッツェルハウスのビールはジョッキにもこだわりがあって、この可愛らしさです。

グラスじゃないところも中世らしい雰囲気を後押しです。 

特製ソースでシュニッツェルの美味しさ倍増

P81631801 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ドイツの料理といえば、「肉どーん!」ちょッ、そのまま肉持ってきちゃったよ!

といったものが多く、味も「うーん、肉そのものの味、美味しいけどね」

ということも珍しくはないのですが、食べてびっくり、ここのシュニッツェルは違います。

まるでフランス料理のように繊細な味付け、とくにソースが美味しい!

特製ソースが肉の美味しさをどーんと引き立ててくれます。 

おもわずソースを飲んじゃうくらい。ポテトを浸して食べるのもありです。

P8163184 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

そしてこのボリューム!

ポテトもつければ、一人で食べるにはやや多いくらいです。

今回頼んでみたのは、デミグラスソース仕立てのシュニッツェル。

他にもホワイトソースやチーズソースなど、「これ、絶対に美味しやつだ」というメニューが多いく、おもわずリピートしたくなります。

数人で行ってみんなで色んな味をシェアし合うのもよさそうです。

ちなみに、これだけ揃えてお値段はだいたい12ユーロくらいです。

シュニッツェルハウスはここ

P8163977 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

シュニッツェルハウスがあるのは、ネッカー川の正面、街のシンボル「カールテオドール橋」のすぐ近くです。

気持ちよく晴れた日なんかは、外のテーブルでのんびりランチにもよさそうな場所になっています。

店が完全に風景にとけこんでいるので、もしかするとちょっと分かりづらいかも。

さいごに

P8163175 ハイデルベルクで絶対おすすめ!シュニッツェルハウスのドイツ料理が美味い!

ドイツに来たならソーセージ。

本場ドイツで熟成されたソーセージはとてもジューシーで最高の1品です。

ですが、食べる機会も多く、味も濃いので思ったより早く飽きちゃうことも珍しくはないです。

そんな頃にオススメなのがシュニッツェル。

味は日本のカツに近いので、ヨーロッパ風の味付けがちょっと、という方でも無理なく食べられるのもオススメのポイントです。

ハイデルベルクを旅行するという方は是非とも立ち寄ってみて下さい。

ではでは。

Schnitzelhaus Alte Münz

Neckarmünzgasse 10
69117 Heidelberg

フェイスブックページでは、ドイツドットウェブの最新情報をお届けしています。お気軽にフォローしてみて下さい。

合わせて読みたい記事

Related Article

silberlin_visitBerlin.jpg

ドイツで年末!ベルリンのカウントダウンイベントに参加する方法!

機会があれば一度は参加してみたい海外のカウントダウン・イベント。 除夜の鐘と共に静かに迎える日

Hohenzollern_jensen2k.jpg

どう見てもラピュタ…天空に浮かぶホーエンツォレルン城とは?

ドイツのお城と言えばご存知ノイシュバンシュタイン城。 今も昔もこれから先も、きっと多くの観光客

P5173497.JPG

ベルリン近郊のデカすぎる室内プールがまるで地上の楽園だった

1年中いつ訪れても南国気分が味わえる。そんな楽園がドイツにあるのをご存知でしょうか。 総敷地面

P7239751.JPG

フュッセンでオススメしたいホテル!森のペンションみたいに可愛い宿に泊まってみた!

ドイツ旅行屈指の人気を誇る場所といえば、南ドイツのフュッセン! フュッセンといえば、「もはや知

P1012944.JPG

ロケット花火で命の危機!年末にベルリンのカウントダウンに参加してみた!

ブランデンブルク門の前から全長約2キロメートルにも及ぶカウントダウンイベントを行うベルリンのニュ

よく読まれる人気記事

Recommend Article

この記事にコメント・口コミを書く!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ベルリンに在住していました。ドイツ留学のアドバイザーでありライターでありシステムエンジニアでもあります。ハイデルベルクとベルリンにある語学学校の公式エージェントにもなりました。猫とお家大好きイエメンで、現在は東京に滞在中。最近はFF15をプレイ中です。留学相談したいかもという方はお気軽に連絡ください。詳細なプロフィールは自己紹介にて。

ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ観光 Travel

ドイツのおすすめ観光スポットなどドイツ旅行に役立つ記事はこちら

View More

ドイツ留学

ドイツ留学 Study

ドイツ留学の費用はいくら?家の借り方などドイツ留学に役立つ記事はこちら

View More

ベルリン大聖堂

ベルリン BERLIN

ベルリンのおすすめ観光スポットやおしゃれカフェ美味しいレストランはこちらから

View More

ハイデルベルク

ハイデルベルク HeidelBerg

南ドイツの観光都市ハイデルベルクに関する情報はこちらから

ドイツおもしろ

ドイツをおもしろく紹介

ドイツで混浴したりオクトーバーフェストに参加したり飲み明かしたりドイツ生活など

View More

ドイツ特集

ドイツ特集記事 Feature

ドイツに関するおすすめ記事の特集してまとめました

PAGE TOP